ここ約1年半について。

今回けっこう独りよがりな話題かも。
グチっぽいものに付き合ってやるかって人向けなので、区切り。

ニンテンドーNew3DSと、PXZ2のソフト「2本」。
3DS本体はまだしも、なんで同じソフト2本あるのかについては、
このソフトと本体、紛失というかパクられて買い直したからです。


さかのぼることおよそ1年半前の16年1月。
ボンヤリしていた自分が悪いと言われればそれまでですが、
都内の電車内に私物の入ったリュックを置き忘れることに。
すぐに下りた先の駅、続けて警察にも遺失物届けは出したものの、
全く音沙汰なし。


覚えてる限りでの内容物
現金約8万円入りの封筒
ニンテンドー3DSとソフト(PXZ2とロストヒーローズ2限定版、
スパロボUX・BX、ドラキュラギャビ、奪刻ほか数本)
コミック本(ろんぐらいだぁす6巻限定版、ガルフレ椎名心実編)
・シャーペンどまりながらイラスト数点が入った無地ノート
ガールフレンド(仮)の限定キーホルダー数点
耳掛け型イヤホン
これだけのものを一瞬で失う結果に。


更に悪いことは続いて、数日後に原付で転倒。
原付は大破して生身もけっこう大きな擦り傷で
およそ2ヶ月ほどヒョコヒョコ歩きで生活することに。


ダメ押しに、当時やっていた仕事がまるで身につかず、
雇用先も手は尽くしてくれたものの個人的に肩身の狭い思いをする。


新年早々、七転八倒どころじゃない2016年上半期。


同年8月頃に腹をくくって転職。新天地で無我夢中、
時には数日家にも帰らずに稼ぎ続け、

つい最近、ようやくここまで取り戻すことを達成。
とくにPXZ2は通常版で妥協するか、アマゾンの新古品を
割高承知で買う覚悟だったものが、
仕事帰りに偶然寄ったゲオで限定版を発見するという幸運。


どん底に落ちた直後。そこから這い上がろうとした時期には、
なぜ自分がこう立て続けに災難に遭うのだ、
泣き寝入りも茫然自失も許されない状況なのに。
そういった黒々とした怒りを原動力に
自分の身を焼くのも承知であがき続けた記憶があるけど、
それもなんとか終わりが見えてきたかな、というのが今現在。


人から見ればつまらないものを失くして癇癪を起こし、
無駄に時間をかけて取り戻したようにみえるかもしれないけど、
そう思われるなら思われるで結構。
少しでも「大変だったんだなあ、お疲れ」と思ってもらえれば
1年半近くジタバタして疲弊した身も報われるかな、と。