2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この瞬間を待っていたんだぁ! 罪→罰への引継ぎが昔通りなら、 今から色々準備しておいたほうがいいなー。 スパロボの引継ぎに比べれば いくらか時間はかからないはずだけど。

気分転換。 そう、シナリオに掛かる前の軽い気分転換のつもりで 久々にバロックをプレイしてたら、 時間ドロボーがぼくの時間をごっそり奪っていったのだ。 未回収のアイテムリストを作ったり、 アイテム回収をやりやすくするために本編クリアしたりと あれ…

最近何気なく、PSPに イース7の体験版を落として遊んでみたけど、 こりゃなかなか面白いなー。 イースシリーズはスーファミの3くらいしか やってなかったのもあるけど。 わりといいとこまでプレイできるってのもあって、 せっかくだからと製品版を買っ…

なんか書こうと思ってたことがあるけど、 忘れたってことは大したことじゃないのかもなー。

図書館はやっぱり集中できるけど、 そこばっかに頼らないようにできればもっといいよなー。 なんてことを激辛ラーメンを詰め込んだ腹を抱えながら思った昼下がり。

めんどくさいもの製作中。 まずはかんたんなとこから作って土台に。

久々にシナリオ、というかインクル作成。 作ってる時の頭がぐるぐる回転してる感覚は やっぱりクセになるなー。 ひとまず簡単なのは完成したので、 続いてはめんどくさいのにかかろう。

おととい辺りに言ってた図書館へ足を運んで自主学習。 自宅だとやっぱり右も左も誘惑だらけなもんだから そういう意味でも環境を変えると集中できるもんだなー。 この調子でいろいろと整理をしていこう。

母が日曜から横浜に行っていた。 と思いきや、そのあと箱根→熱海と 連れ回される形で行脚していたとか。 いろいろ知り合いに負担してもらう形だったらしいけど、 そういう大車輪な旅はなかなかあこがれるものがあるなー。

ちょっと環境変えて気分転換したいし、 次の休みには図書館行ってみるか。

何とかせねばなのはこっちもか。 落ち着いたら、次は奮い立たせるターン。

毎度毎度滑り込みで配信アニメ消化する 自分の怠けグセを早いとこ何とかせねば。 とか思いながら部屋の掃除にかかった日。

最近また熱が再燃している、 VCでのドラキュラX(ほぼリヒター一本)プレイ。 個人的に苦手なステージをノーミスでクリアしたいなーと 思いながらプレイ開始したら、苦手なステージどころか 最後までノーミスクリアを達成。 ところどころダメージを食らって…

なんか、夜9時から11時辺りに時間泥棒にあった気がする。 血の輪廻ちょっとやって、スパロボやってってくらいで そこまで時間を消耗するはずは…… 修理補給レベル上げのせいか、こりゃ。

なんか、ずいぶんともがいてた問題に対して 何かしらの光明を見いだせてきた気がする。 適当な所で片付けるってやり方を身につけてれば もっと早いうちに楽になれたのかもしれないけど、 どうしてもそれじゃ納得できなかったんだよなー。 それだけに、光が見…

人の話に耳をそばだててたってのもあるけど、 ちょっとしたセミナーに行った先で オタトモができたってのはなかなかサプライズだったなー。

夜中にちょっと気分転換を兼ねて お使いを済ませようと車に乗ったが、 とんでもない霧の中を進むハメに。 ピーク時には一寸先も真っ白けで見えやしなくてミスト コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/17メディ…

ごはん作るのっていいよな。 よほどのメシマズスキル発揮させず、 レシピ通り作ればそれなりの評価が返ってくるし。

あともう一押しが欲しい。

ポテト食って口の中切るとは思わなんだ。 それはそうと、MP回復させる方法をご教授願いたい。氷室の天地 Fate/school life (5)作者: 磨伸映一郎,TYPE-MOON出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/01/21メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ…

ものは試しにと、 ケンタッキーの肉まみれを食してみた。 メガマックやクォーターパウンダーみたいな 後々まで腹に残るこってりを予想していたけど、 意外とパクパク食い進められた印象。 それでも後半は1枚のかたまり肉を食べてるような感覚だったけど。

失敗は成功の母と言われてるけど、 そのために失うものが今の世間だと致命的な気がする。

今季の新番アニメで微妙に積んでた パパ聞きを視聴完了。 なんか木・金の夜10時くらいにやりそうな ホームドラマっぽい印象の話だったなー。

なんだかんだでスパロボZ2の2周目クリア。 さあ、いよいよギアスルートだ。

イマイチ苦手な洗濯のスキルさえ獲得すれば、 主夫へジョブチェンジできるのではないだろうか。 そんなことを思いながら作る鶏ハム。

ふと、思ってたというか溜め込んでたことを 人に話して、だいぶ楽になった。 今までだと自分だけでどうにも結論が出なかったり、 人に話しても納得いく返事じゃなかったりしたからなー。 ともあれ、いくらか自分の中の状況は良くなったから ようやくってくっ…

やべー、配信アニメ積んでる積んでる。 スパロボはほどほどで、程々に。

危なげなくこなせるかなーと思っていたが、 最後の最後で大波乱とは思わなんだ。 まあ、気晴らしに飲み食いしたし また明日がんばろう。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,086回この商品を含むブログ (170件) を見る再世編への引き継ぎ内容も公開されたな、そうい…

気がついたら1月終了だなー。 新番アニメもサクサク消化して 他のことに対してもボーッとしないようにせねば。