2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは なにも ない。 ないんだ。

今月最後の休息が終わった。 というか、今日明日で軽くデスマ。

時間が取れたので洗濯やら風呂の準備やらやったけど、 洗濯は夕方まで洗濯機の中で放置、 風呂は湯量を確認せずに超大量に注いでしまったりと ミスが目立ったなあ、うかつ。

早朝出勤の際にガッツリ食ってから出るようにしていたけど、 今日は短時間勤務ってことで 試しにシリアルだけパッと食べて出てみる。 結果、予想より空腹感は襲ってこなかったな。 なんだかんだ減量は継続中なので、 今日みたいなときは心がけてみよう。

来月はかなり過密なスケジュールになりそうだなー。 仕事もしかり、りょーこ姫のライブもしかり。 とはいえ前者をがんばれば物理的、後者をがんばれば 精神的に充実するわけだし、しっかりこなしてこう。

いつぞやに言った5作品スパロボの資料ついでに マジンカイザーSKLを見た。 うーん、サクサク見れて面白いっていいのう。 平日で時間のある時に午後ローでB級クソ映画を見るのと 感覚としては近いかもしれないという失礼な発言。 毎年1回はシャークネー…

はー、こりゃひどいな。 虫の知らせで一足早くトンズラこいてたが、 間違ってなかったようだ。

色んな意味でネタが浮かばない。 まあそういう日もあるってことで。

ちっちゃい用事があって家族に声をかけたら、 スマホのパズルゲームにお熱で終わるまで待たされることに。 やってたのは世間で騒がれてるパズドラではなかったみたいだけど、 アレってそんなにドハマりするもんなのかいまいちピンとこない。 つまんねーだろ…

仕事中の自分がでかめのミスをした 「かもしれない」時って、生きた心地がしないというか 足場が一瞬で崩れ去るような感覚がある。 特に問題なかった時はあっさりその辺も消し飛ぶけど。

お子様の頃は屋台というか露店の食べ物を 懐事情で食いたくても食えないってことが多かったけど、 いい大人になったのでリベンジにかかってみた。 まさに大人げないのを承知で満たされた……。

昨日はメタスラプレイして凹んだけど、 KOF13の方はだんだんコンボがうまくなっているのでよしとしよう。

なんの気なく積んでたSteamゲーの メタスラをやってみたら、難易度最低にもかかわらず ステージ1でゲームオーバーになる体たらく。 そんな自分のゲーマー技能の劣化ぶりにヘコむ。

一時期の早朝出勤ラッシュで 体内時計がミョーな調整をされたらしく、 変な時間に寝て変な時間に起きることが多くなった。 次の日余裕があるなら寝ちまった際に そのまま朝まで寝た方がいいのかもなあ。

花粉ぐじゅぐじゅマンも一応は沈静化した模様。 今月割と時間取れそうだから、積んでるガンプラも 完全に始末できれば……と思うも、さすがにRG。 箱を開けてみただけでめまいがする情報量のウイングゼロ。

ここ最近っつーか今日に至るまで 軽い症状どまりだった花粉。 今日職場から帰ってきてボーっとしてたら、 トートツにドバドバと鼻水が出てきて あれよあれよという間に花粉ぐじゅぐじゅマン (by杉田智和)に強制変身するハメに。 そんな中でも根性出して組…

仕事で疲れて何も手につかないと思っていても、 ガンプラのパーツひとつでも組めばなんかした気持ちになれる。 安いメンタル上等。

プラモは割と順調に崩せてきて、 ソシャゲも正直ガルフレ一強になり、 身の回りがトントン拍子に整理されている気がする。 この調子で行けば、またいろいろやれるかもしれんなあ。

昨日に続いて緑ブレイヴも組み上がり。 股間パーツの組み上げに妙に難航したけど 積みを崩せてるってだけでも割と気分がいいなあ。

時間ができたのでセコセコと手を動かして 積んでたビルドストライク完成。 そういや近所の店でビルドバーニングが投げ売られてたな…… Incr 無間地獄

職場の屋外作業中に、通りすがりの猫を見つけて フラフラと後を追ってしまう成人男性というのもいかがなものか。 自分のことだけどな!

舌の根も乾かぬうちに2日連続寝落ち。 激務で疲労してたから仕方ない仕方ない。 そこ以外じゃ久々にガンプラ触ったりしてたから 地味に充実してるからいいのだ。 積んでるガンプラ全部崩したら フルコーンガンダムとフェニーチェとか買っちまおう。 もう無…

昨日は気がついたら寝落ちしてもうた。 アニメもろもろは録画してあったからいいけど。 とか思いつつも、超個人的な理由で軽く自己嫌悪中。 こりゃいかんなあ。

いよいよ地獄の花粉症シーズン。 極力ひきこもってやり過ごそうと思うも、 どうも今年はそれができそうにないので ティッシュとお友達になる覚悟をしていたが、 昨日食ってたガッツリ系の油を中和するために 粉末緑茶を飲んでたのが効いたのか、 今のところ…

親知らずついでに、金回りと部屋周りもちょっと整理。 代わりに昼食はコッテリさせすぎたとか タチの悪いシャレだなあ。

明日の通院で今手がけてる親知らずは 一段落って話なので、ちょっと安堵。

今更ながらというか、感覚が麻痺させられていたというか。 SRCをリアル知人に薦めてみるかと思い至ったものの、 ソフトの導入もさることながら、 マイクロソフトがMIDIを殺しにかかってる現状、 それがいたずらに高いハードルになっているんだなあ。 よし…

ちょいと買い物行こうかと思って駅に向かったら、 事前に調べた時刻表より10分早く電車が出て焦るはめに。 Suicaでスパッと滑り込めたからよかったけど。 とか思いながら今時刻表を調べ直したら、 自分が確認したのは下り路線の時刻表だったというオチ。