2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旧家の草刈りへ。 いつも任せきりだったのを手伝ったのと 草刈りマスィーン頼みなのもあって、 予想より早く昼前に完了。 近々あわよくばドカンと懐が潤いそうなので、 自分のこと以外にもこれ関連で手伝えればいいなあ。 近々というか来月はちょっとヘル絵…

祝日ってことで、何やかやと放置していた掃除を敢行。 あーすっきりした。

こないだの蒙古タンメンに続いて天下一品。 いい加減ラーメンもしんどい歳になってしまったのかと戦々恐々。 さておき、八王子に用事で向かったんだけど その足に使った八高線が童謡のとおりゃんせ状態。 行きはわりとスムーズに移動できたけど、帰りが問題…

25日3時の拍手、ありがとうございます。 減量成功祝いと見た。 でも明日の出先でその結果をあざ笑うかのように 天下一品のこってりラーメンを喰らう予定だがな!

先週のりょーこ姫ライブ、 カプセルホテル宿泊ときてアンミラでの食事。 顧みるといい年こいて何やってんだとも言われそうだが、 こういうことやってる今の方が黙々仕事しかしなかった 以前に比べて充実感があるんだよなぁ。

地味ーに地味ーに抵抗を続けた結果、 体重が一時期より相当マシな状態に。 あとはコレをどこまでキープできるか次第だな。

積みガンプラ消化の残り2個が遠いなぁ。

ちょっと気合入れて自転車洗いを敢行。 つってもチェーン回りをいつも以上にやったって程度だけど。 まあ、甲斐あってずいぶんと見違えたのでよし。

学生時代の知り合いにひょんなところで再会。 とか、今のトシだと正直わずらわしさを感じてしまうなあ。 そういうのがまずない土地で生活するってのが ぼんやりとしてるが目標の一つではあるか。

今はなんとか持ち直したけど、 まず動き出すことすらおっくうな時ってあるなあ。 土日おもいっきり楽しんだ反動ってのもちょっとありそうだが 復活は早いに越したことはないか。

以下、どーでもいいだろう土日における 自分の(メシがらみをメインにした)動向。

いい加減忘れないうちに、 大雑把でもライブのレポートまとめるか。

りょーこ姫のライブに行って、 1泊して帰還。いや、楽しかった楽しかった。 とはいえ、そろそろぼっち参加は卒業したいな。 ファンクラブ入ったから、そこ経由でなんとかする 望みはあるかもだが。

さて、いよいよ明日。 向こうのホテルの予約を入れてあるので、 明日の日記はまずできんと見ておこう。

体重80キロ台切ったヤッターと思ったら、 おもむろに食ってまた逆戻り。 そうそう世の中うまく回りませんよねえ(半ギレ

りょーこ姫のライブがいよいよ土曜かー。 とは言ったものの、ライブの表題曲とか ビミョーに頭に入りきれてない。大丈夫かこれ。

父の付き添いでちょっとでかい病院へ。 ちょっと採血するかって流れになったけど そういえばこの父、10年かそこら前は 献血車相手にブイブイいわせてたんだったなァ。 そりゃ採血も慣れたもんだわ。

今日は朝からパクパクと口に入れまくった結果、 けっこうリバウンドしてしまう。 1キロ減らすのはつらいが、1キロ増やすのはあまりにも簡単だ……

普段はラッキーと飛びつくのに、 減量中はカレーがまんじゅうとはちがう本来の意味でこわい。 ついついうめーうめーと食い過ぎるわ、 なにか一品(ほぼ揚げ物)足してさらにカロリーが倍プッシュされて 綿密なカロリー計算による減量計画が一瞬でおじゃんよ。 …

来週のりょーこ姫ライブに備えて 宿泊先を探していたら、カプセルホテルとネカフェの いいとこ取りなところを発見。 ネカフェとカプセルどっちも利用したことあるけど、 こりゃ面白そうだ、予約。

家族の付き添いで朝からふらふらと。 やりつつ帰ったら組みかけのガンプラにかかってなんとか完成。 積みに積みまくったガンプラも残りは…… お台場ガンダム(手首ポリキャップ紛失) RGゼロカス(パーツ数にめまい) 前途多難だな! これ片付けたあとにフェニ…

ここ数日がやたら寒くてたまらん。 こんなことを数日前に書いたかもと思うくらいにはネタがな…… いや、自転車のパーツをカチャカチャとくっつけてみたとかあるか。 新規の部品はいい感じだけど、他の部品で色々気になることがあるから 次はそれの調整か。

うおお、ゴリゴリ体重が落ちていく。 変化が割とすぐ現れてうれしいような、怖いような。

また冷え込んできたなー。 いちおうレベルで暖房の用意はできるからいいけど。

時間が空いた時に有効活用できるようになれれば、 ここに書くネタにも事欠かない、といいなあ。

時間が空いたのでKOF13をやっていたら 前にフレンド申請した人から対戦の申し込みが。 戦績的には黒気味だったけど、最後の一戦で勝てたことや 相手のキャラに苦戦してた際に対策探してwiki見たりと 色々やってるのがなんか楽しかったなあ。

久々に体重落とそうと思い立ち、 食品の表示カロリーを睨みつける日々に戻る。 昨日はコンビニ弁当全般を敵視してたけど、 改めて売り場に目を通してみると 量、カロリー、値段のバランスが悪くなさそうなのもあるなー。

やっぱり体重落とすためにはコンビニ弁当は敵か……

昨日の仕事帰りにで久々に出てきた ガンプラの武器セットというか ビルドファイターズのパーツを購入。 メテオホッパーとライトニングパックmk2と 買った今日あしたでサクッと組んで こんな感じに ちょっと楽しむ。背景は気にすんな、イヤ気にして。 前期…

エイプリルフールネタとかやれる度量って まあ憧れるっちゃ憧れるな。 ずいぶん前に日付だけ合わせてシナリオ公開とかやったけど、 なんだかんだ楽しかったし。