2013-01-01から1年間の記事一覧

働き納めな一日だったけど、 そんな中一足先に帰る状況になると なんか申し訳ない気持ちになってしまうな。 とはいえ、明日のんびりするためにスパッと帰って あれこれ料理を作り置きせにゃならんのだが。 そんな今年最後の日。

忙しいイソガシーとバタバタする中でも、 ひしひしと年の瀬の空気を感じるもんだなー。 明日も仕事だけど、夜はのんびりできるだけ上等か。

犬と仲良くする気がないなら、 知らぬ存ぜぬな態度でナメられるよりも 大魔神レベルで怒りを爆発させて 『おそろしいもの、ちょっかい出さない方がいいもの』 みたいな位置に収まる方がいいのかもなー。

てなわけで、クロスバイクを受け取り完了。 知名度的に超お約束、ド定番のエスケープR3ブルートーンカラー。 帰ってから調べたけど、このカラーって2014年モデルなんだなー。 でもって、昨日の発言通り受け取った店から初乗りがてら 推定距離20km…

さて、明日はいよいよクロスバイク受け取る日か。 受け取ったその初乗りで店から自宅へ 乗って帰ってみるつもりだけど、距離はざっと20kmかー。 思い返すと、市を縦断するかどうかってくらい 乗り回した記憶があるけど明日はどうなるか。

2泊3日終了。ちょっとした小金を手にしたので、 帰りがけに秋葉原のガンダムカフェに寄ってみた。 艦これカフェはもう終わってて、 次のグッスマカフェはISだったのでスルーしたのはさておき、 少し前からこーゆー企画やってたなと思いだしたのも理由。 …

先週同様、明日から2泊3日してきます。 今日色々やっててヘロヘロだったけど、しっかり準備しとかねば。

先日ガンプラのカスタマイズパーツもらいそこねたおーつったけど、 これならいっそ返品しちゃうかと同じ店に立ち寄ったら 「パーツ再入荷したので、よろしければ差し上げますよー」 やっぱ今年の終わりになって、運が向いてきたんじゃね自分?

体重落とすためになんだかんだとやってきたけど、 二郎っぽいものむさぼり食ったりとかの無茶しない限り そこそこマシな標準体重になってきたかもしれない。 あとはもうすぐ手に入りそうなクロスバイクを駆使して 運動も習慣にできるようにしていけば、かな。

F91 ボール2個セット レッドフレーム ビルドストライク BB戦士クスィー 投げ売り価格の緑ブレイヴ 寒冷地ジム こんだけ買って「ガンプラキャンペーン終了してます、スミマセン」と言われた! んー、まあ。BBクスィーまではどれも欲しいと思ってたブ…

話がうまい方に転んで、2泊3日から帰宅。 金銭的な意味でのうまい方。 年の瀬間近で、運が向いてきたぞこりゃ。

明日からちょっと泊まりがけで外出。 最低1泊はすることになりそう。

なんとなくドラキュラギャビリンスの リヒターモードを遊ぶ日々。 初めてやったドラキュラの月下は リヒター、マリア両モードとも ラスボスに直行してさっさと終わらせてたっけなー。

今日の寒さは身にしみたなー。 というわけでさっさと日記のノルマだけ達成して寝よう。

年の瀬も近いことだし、大掃除も視野に入れないとなー。

なんだかんだと合間を見つけての作業で、 HGブルーセカンドが完成。 これで残りのガンプラはお台場ガンダム1つだけだけど、 手首用のポリキャップ紛失したから注文…… するのもいいけど、破損したガンプラから流用して パッパと組み上げちゃうのもアリかな…

『自分は○○だから仕方ない』ばっかり言ってると 理想と現実のギャップが埋まらず、負のスパイラルに陥るよ。 なんてことを言われた。 耳が痛い。 自信をつけるには、とにかくできることを探して ジタバタするしかないってことか。

今日は1時間出勤時間が早かったけど、 それに気づくのが2時間前という綱渡り。

一日の過ごし方。 食事。 どっちを取っても、誕生日とは思えぬものだったなあ。 後で別件と揃って祝う予定はあるし、 当日なにかする事にこだわることもないかなー。

レコーダーの方でも長年というか、 ざっと3年積みっぱなしだったアニメのアマガミSSを ニコニコの一挙放送で消化開始。 こんなかんじで色々なものを積みっぱなしにして、 いざ消化しようと思っても一歩が踏み出せないのを 本当にどうにかしたいと思ってい…

ふと思うところあって、日記のリンクがらみのレイアウト変更。 ことある事に焦って自分に負担をかけてる今の自分を省みるに、 創作がらみの情報は視界に入れず ほとぼり冷めるまで距離を置いた方がよさそうだ。 そういえば、初めてシナリオ書いた時期も 色々…

昨日のローテンションは乾期というより、 ただ仕事でさみー思いした反動なだけだったのか。 それでもあれこれバリバリ消化しようって気にならないのは事実か。 まーアレだ、自分が置いてけぼりになっても誰か困るわけでもなし、 ともすればアニメとかのオタ…

気力あがんねー。のは、 病み上がりだからに違いないと思ってたが、 『乾期』来たかもしれない。 アニメはのんのんびより、ミス・モノクロームの例外除くと ライダーすら見なくなって、見たとしても没頭できない 何事に対しても乾いた反応しかできない状態、…

体にいいもん食って、しっかり寝たおかげで 8割がた風邪は治ったかなー。 だがしかし、体重がまたちょっとやばいラインに。 また体調崩さないように、バランス取っていかないと。

こないだのりょーこ姫ライブでなにか忘れてると思ったら、 ライブ終了後のアンケートがチラシに挟まってた。 これどーすっかーと思ってたら、 郵送も受け付けてるとのことなので ちゃんと書いて郵送するとしよう。

やっぱりまだ体調万全じゃあないなー。 しっかり食うもの飲むもの口にして、寝ておこう。

ここから先はー、アレです。 りょーこ姫がらみのイベントになると 何かしら必ずオチというかケチがつく自分のこととか、 上の内容とは区切っといた方がよさげなものをつらつらと。

えー、1日開けてりょーこ姫こと 品川ステラボールの新谷良子ライブから帰ってきました。

いよいよ明日はりょーこ姫のライブか。 取りあえずできる準備は端からしておいたので、 できるだけ早く休んでおくか。

一刻も早くカゼを治したいと思っていたら、 カゼに聞く素材を集めた料理を教えてもらう。 大根と豚の煮物にエビとショウガのおかゆ。 昨日のショウガ祭りも含めて、これを食ってたら だいぶ楽になった気がするなー。 あと、大根を使った料理ってどうも食指が…