2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はなんかものすっごい疲れた。 体をバラバラに分解してオーバーホールしたい。

雨が降ったり止んだりと、 天気に振り回された1日。

まー、ある程度はセットアップ進んだかな。 PCゲーポンポン放り込んだってだけだけど。 しかし、ちょっとどうしたものかと思うのはSRCがらみの環境かな。 WindowsはMIDIがらみが心底やる気ないって聞くから、 先代の7でもフリーの音源導入しておいたけ…

明日はかなりのんびりできるから、 PCのセッティングをしっかり進めるか。 とか言いつつ、ダラダラ過ごしてまた後日なんて 最悪のパターンもありえなくはないのがなんともイヤだ。

PCでのブルーレイ視聴も確認。 同梱のプレイヤーソフトを見るに、 チャプター分けとかについては本職のレコーダーに譲るけど 手元で見られるってアドバンテージは確実にこちらだよなー。 レコーダーの中身もだんだんおっそろしい量の積みになってきたから …

注文していた新ノートPCが届いて小躍り中。 こんな感じのイカしたやつ。 時間を見つけてもろもろの移行作業をしているところだけど、 先日まで使ってたXPのノートもマウスコンピューター製だったっけなー。 あっちは店売りを買う形だったが、 今回はBT…

件の新ノートPCが、今日発送されたとの連絡が。 もろもろの設定については旧PCのバックアップを ある程度残してあるので、到着する時間にもよるけど わりと早くセットアップができるかもしれないなー。

ここ数日で予想外に金がガンガン飛んでったが、 それもようやく一段落つきそうで安堵しつつ、 少し先送りにしていた自転車洗いを決行。 あとは明日の早いうちにタイヤの空気入れとけば万全か。

ふとしたきっかけで、 以前購入していたロックマン10がやりたくなって おそらく年単位で放置していたWiiを起動。 しようとしたけど、本体に目を向けたら 電源ランプすら消えてる状態だったので ちょっと四苦八苦しながらの起動に。 以前プレイ中断したのは…

ものすっごい雨でちょっと、いやすごくやる気ダウン。 加えて飼い猫の予想外の事態で追い討ちかけられて消耗。 落ち着いてくれただけいいんだが。

来月のノーパソ代確保のために かなりしょっぱい生活になりそうな予想だったけど、 思わぬところから収入が。 ありがたく、かつ大事に使わせてもらおう。

昨日のぶんの雨が今日降ったようで。 そのせいでボーっとしすぎた今日。

思ったより雨がふらず、拍子抜け。 いや、晴れてくれた方が乗り物的にうれしいけど。 とか思いながら仕事から帰ると、 注文していた新ノートPCの発送日が若干早くなったと連絡が。 今使ってる旧ノートPCがお役御免というか、 お勤めを終える日がちょっと早…

あしたは雨らしいなー。 とりあえず原付&カッパの対雨仕様で出勤になりそうだ。 時間ができたら別の日に自転車洗いにかかっとこう。

自室のエアコン取り付け工事完了。 今年はエルニーニョがどーたらで それほど暑くならないかもとか言われてるが、 それでも暑さでくさった死体になるか ガマンしすぎて夏風邪引いちまう惨状からは 脱却できたと見てよさそう。 あとは月末に届く予定の新ノー…

つかれたーと思いつつ、次に描きたい絵のことを考える。

かなり部屋をさっぱりさせることに成功。 まだまだやることは残ってるけど、 それでもずっとマシになってるな。

およそあと2週間で新PC届くけど、 それまで絵描きや録画消化とかやるには うってつけといえばうってつけか。 ある意味最大の障害のPCが使えないわけだし。 とか思いながら、以前にリクを受けた絵1枚が書き上がる。 これの他にも何枚か新PC購入記念に…

死に体のPCがマジで死にました。 とりあえずXPのノートPCをだましだましで運用。

昨日はこっそりボーダイな金が動いたけど、 それを意識してしばらくは慎重に振る舞うとしよう。

昨日は死に体PCとの格闘とかで疲れてしまった。 ので、エアコンとかと一緒に新PCをポチることに。 短い時間でドカンと金を使った事実に戦々恐々しつつも、 やることをやったのだと自分を説得。

またPCが不安定になってきた。 これ、自分所有のやつだと最短寿命のやつになるかもしれんなー。

いや、あせったあせった。 日中雨の中薄着でうろついて ネカフェに入る前にカゼ引くとこだった。 とりあえずあったかいもんガンガン飲んで 持ち直したからよかったものの。

先日からの東京急行(ウソ も、 土曜は順調に行けばネカフェ泊まりになるかー。 明日以降も雨と聞くけど、ネカフェにたどり着くまでをさてどうしよう。

前回の京サマと(形だけは)平行して描いてたリク絵。 その時はどーにも煮詰まってた感あったけど、 今は割とスイスイ進んでる気がする。 イケるかなこりゃ。

ここ数日バタバタしてたけど、 その分数日のんびり出来る状態なので、 そのうちに絵描きなりなんなりやっておくとしよう。 手始めにリクを受けたやつとか。

準備完了。あとはしっかり起きて 電車に乗り遅れないようにする、と。 なんてことをこんな時間にのたまって寝るのであった。

東京行くのは水曜だけど、 前日かなり忙しくなりそうなので、 今のうちに準備。

近々、先日みたいに 泊まりがけで東京に行く予定があるけど、 そこでの用事が片付いたら ジャンボパフェの一つも食ってから帰ろうと画策中。 先日池袋のびっくりドンキーに寄った時、 上のシロモノの類を見かけたのがきっかけだけど、 まずはこれにトライし…