2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へんなものを書いてます。書き上がったとしても おそらく内輪でしか見せられないようなもの。 そんなんをOGsもシナリオ書きもやらずに書いてる自分。 でも楽しいんだ、楽しいんだよ。

下の用を済ませて帰宅後、SRC学園の新規投稿キャラに 重力使いを確認。そこでふと思ったのが 『体重の下限が羽毛一枚まで減らせるつむぎんなら、 重力1000倍まで操れるとか書いてるこのキャラでも 平気な顔で相手できんじゃね?』みたいな事。 ……デー…

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/06/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (248件) を見るはい、買うだろうと予想してた方大当たり。 自分の買った店だとR−…

書類とか申込書って、自宅じゃいまいち書く気ないよねー(何

某K氏がやろうかなーと言ってるオフ会に出てみね?と 某G氏から。出たいとこだけどバイトのシフト次第なんだよなー、さて。

あぢーあぢーと唸ったり、それから逃れるために 昼寝を繰り返したり。そんな連休1日目。

電車待ちのヒマな時間とかに、 携帯でEveを打つ知恵を身につけました。 進みは遅くとも、書くことに意味があるー。

なんかやたらとミスが多い一日だった。 詳しく語るとヘコむのでここまで。

ひたすら学園シナリオの鵯(ひよどり)をプレイ。 つむぎん参入直後から無意味に貯めて来た資金を全て特攻(ぶっこむ)。 ひぁっはははぁ!敵がネームド、ザコ問わず 究極に強まったメガネっ娘一人に蹂躙されてますわ!なぁんて無様! と、カオス様がおっしゃら…

HDDレコーダーを買おうと割とマジメに考え中。 ブルーレイは買った数年後に文字通り真っ青になりそうなのでポイ。 9万レベルを想定すると、来月倹約生活の覚悟を決めれば 一括で買えそうだなー。実際は3、4回払いで落ち着きそうだけど。 今使ってるノ…

おととい何気なくやって筋肉痛になった腰ひねり運動がッ! 雨の日のテンションダウンと重なっての相乗効果で えらい事にっ!正直う……動けんッ!

先のゆのっちぬいぐるみを見ているうちに、 これのユニットアイコンを描きたくなってきたり。 先のつかさといい、非戦闘員ばかり描きたがっているなぁ。 よくある『萌え系アニメの非戦闘員が ロボや武器を扱って獅子奮迅の大活躍』 な二次創作はあまり好みで…

昨日今日と色々買っていたり。となグラ! 有坂香月 競泳Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アルター発売日: 2007/06/14メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る昨日はこれで、今日はアニメイトで …

<んにゃ、Pictbearは性能の割りにかなりわかりやすいです <(準備がメンドイですが) ドット絵はD-pixedかEdge。 <ドット絵にしろ、レイヤーのあるなしズームのあるなし <パレットのあるなしは大きいです <ペンタブ持ってないと意味ないですがNekopaint…

学園シナリオの『三年二組からの手紙』が完結したおかげか やたらとモチベーションが上がるなー。微々たる量とか言うな。

<改良乙です。あとはまぁ、結局のところ練習するしかないんですが。 <あとソフトはPixiaはぶっちゃけ操作が <わかりにくい筆頭です。Pictbearとか。 <ではがんばってくだしー ノシ やっぱり一連のあのソフトはペイントツールを ろくに使えない身には荷が…

あんまりあっづいので一足早く扇風機を出して、 ホコリを掃除し終わりさあスイッチオンという頃には 通り雨で涼しくなっている事の理不尽よ。

<初めて(公開)のユニットアイコンGJです。 <まぁペイントでも十分なんですがD−pixedとかエッジとか <ペイントはVerしだいでBMPしか保存できなかったりするから…… それらやPixiaやらも落としてはいるのですが、 ペイントツールの扱いに関しては原…

うわ、暑づーっ。やる気ろくに出やがらねえーッ。

あにぽんさんのアドバイスを受けて、軽くつかさをいじってみる。 目のあたりは結構やわらかくなったかなー。 ともかく、枚数こなさなきゃうまくもならないし頑張ろー。

食ってきましたメガテリヤキ。 正直ただサイズがでかいだけの食い物より堪える。 あとからじわじわと油のダメージがー。

<乙です。デジタルふぁみ通の講座がかなり参考になります。 <参考本もほしいけど今手がでねぇぇ なんたる奇遇か、先日からそこを参考にしております。 ソフトは『ヘタに凝るよか、ペイントで修行積みなされー。 なんだかんだで使い勝手いいし』とのことで…

つーわけで書いてみたアイコンを晒してみる。 らき☆すたから『描きやすそうだったから』 なんて理由で選出されました、つかさ。 いろんな人から指導につぐ指導をもらってこの形までこぎつけましたが、 数多くアイコン書いてる方にあっさりリファされる一幕も…

カゼだなんだで日記をサボりまくってたおかげで、 イロイロ買ってたものを今頃箇条書きで。・GA(芸術家アートデザインクラス)1巻 ・ふおんコネクト!1巻 ・PAPUWA10、11巻 ・ストレンジ・プラス7巻 ・ジョジョ3部文庫版1巻 ・スティール・ボール・ラ…

カゼももう少しで完治、ってトコかなー。 父の日には温泉行くらしいし、万全の体調でさらに元気になりたいところ。

えー、ほんの気まぐれか一大決心か。 さておきユニットアイコンを描くようになってきました。 ロボなど夢また夢なので等身大ユニットから。

給料日。 銀行口座の中身が予想に反してものすげーことに。 もしや、先月の時点で我が人生最大の汚点、 かつ精神と金銭面の枷から開放されたのかーっ!? やったぁーッ!メルヘンだッ!ファンタジーだッ! 早速あさっての休みにSBR全巻買いにアニメイトへ…

うう、カゼ引いてて日記書くのもままなりませんでした。 ここ数日で携帯なくした(と思い込んだり)温泉で岩盤浴したりと 色々ありましたが、それは今わの際にでも話しませう。

バイト上がり直前のレジ作業中、交代要員の人が お客さんへ『正社員クラスでないと言ってはいけない』 注意というか説明をしていたので、あとで指摘したら 『言い方がやわらかかったからオッケーっすよ』との事。 いや、気にしてる箇所が違うだろ。 自分らは…

つむぎんシナリオ、今日自分に課したノルマは何とか達成。