2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず明日の午前中に対象店舗に電話して、 確認したらレディーのゴーだなー。 とか言いつつ、こんな時間まで起きてるのはいかがなものか。

りょーこ姫の新曲イベントが決まってたか。 休みの早いうちを狙ってCD予約して イベント参加申し込みといくか。 となれば久々に青春18切符の出番かな。

限定版を予約していたのと、そっちへデータを引き継げるってことで ロストヒーローズ2の体験版をプレイ。 いや、これむっずかしいわ、でもって面白いわ。 とりあえず本編はプレイ可能な範囲をクリアして ランダムダンジョンでゴリゴリと育成するレベルまで…

時間ができたので散髪を済ませる。 明日は早朝出勤だからスパッと寝ておかねばなあ。

気が付いたら久しく絵描きやってないな。 最近で11月にガルフレのエミちゃんくらいか。 その後ちょっと描いた奴はなんかしっくり来なくてボツにしたし。

ようやく ひとだんらく。 ちょっとおつむがまともに動いてないから とりあえず休んでから考えるか。

ちょっと前に入ってきた後輩くんと 最近になって割と一緒に仕事をしているけど、 年の瀬には魔弾の王トークをしたりと 割とオタク色が強くて気が合うように。 『今期のアニメも出揃ったねえ。なんかグッと来たのある?』 「あれですね、えーと白髪のバーテン…

『自分とこのゴミは規定のゴミの日に出す』 こんなんもできない人間っているんだね。 ド畜生が。

おつむまわんねえ。

一時期やたら激務に追われて あわや1話も見ずにスルーの危機に立たされた今期アニメ、 なんとか追いついた……。最低限消化した感じ、 アブソリュートデュオがグッと来たかなあ。 主人公の扱いとか男女比、あとおっぱい。

ちょっと前に話した気がするライターの真似事どうこうの話。 ここでガルフレの攻略記事ライターの募集を見かけて 応募してみたら採用されたので、まずはとこんな記事を書いてみたり。 こんなんも書くのかと思ってくれたらちょろっと閲覧してくれるとうれしい…

ようやく。 ようやく多忙な時期が一段落ついた。 文字通りに朝昼夜の時間問わず駆りだされて心身ともに消耗、 ストレス解消手段のメシで体重は増え、 時間も体力も奪われてアニメ新番消化も追いつかず。 そんな日々もいったんは終わってくれたか。 今日くら…

財布が小銭だらけでパンパンになってる人って、 言っちゃなんだが印象良くないよなあ。 歳のせいとか障害とかあるとも聞くけど、 おおよそは「私は細かいお金を出すのも面倒くさい、 自分の財布の管理や把握ができない人間です」 って身を持って示してるよう…

疲労とかストレスを振り払うために、 蒙古タンメンを食らう習慣がつきつつある…… そのうち尻が燃えるんじゃなかろうか。

昨日は意気揚々と自転車トークをしたものの、 この土地は自動車以外の乗り物の権利を認めないということを 通勤中のすさまじい強風でまざまざと思い知らされた。 でもやめねえけどな!

ようやくぶりに自転車の洗車完了。 今までは100均で買った中性洗剤やらで とりあえず済ませていたけど、 価格はさておきちゃんとした自転車用の 洗車ツールを使ってみたところ、なかなかいい感じに。 チェーン洗浄剤がその最たるもので、 使用後はすっげ…

蒙古タンメンを宣言通り買いに行って、 ついでに麻婆豆腐も目に留まったので ちょっとした蒙古丼セット再現コースを実行。 したのはいいけど、カップ麺とはいえ 蒙古タンメンの辛さって こんな大したことなかったっけとか思ってしまった。 だからって北極ラ…

俺、明日の早朝出勤が一段落したら、 セブンイレブンの蒙古タンメンを自分へのご褒美に食うんだ…… 北極ラーメンよりは辛ウマの領域だもん、アレ!

とか昨日言ってたら、 夜出勤→4、5時間待たずに朝出勤 なるヘル絵モードが来てしまった。 さあ気合い入れっか。

穴埋めで回されてきた朝出勤も、そこそこ馴染んできた気がする。 時間にケツを焼かれながら作業に追われるもんかと思ってたけど 今のところそうでもないってのもあるか。 まあ、あくまで今は穴埋めのヘルプ要員だしなー。 今後お役御免になるかどうかは神の…

部屋にシンクロして、おつむの方もスッキリしてきた。 気がする。たぶん。

ねみーわさみーわで昨日の日記書くの忘れてしまった。 まあいいや。 とか思いつつ、活用できてなかった押入れに ようやく夏服の収納を完了。 ものは問わず整頓できると実に気分がいいもんだ。

昨日の不安2つ。 結局どちらも杞憂に終わったか。 しばらくは朝の時間帯にも顔出すことになるから、 覚えられるものはしっかり頭に入れておこう。

明日は日も出ないうちから出勤か。 人手が足りんから回されたけど、 初めての時間帯で大丈夫なのか……そして何より ちゃんと起きられるのか、という思い。

今や骨董品扱い……は言い過ぎながら、 かなり古いのは間違いないアナログテレビのリモコンが死んだ。 正確にはリモコンで電源を入れられなくなったというか。 汎用型のリモコンとかおいくらするんだろうなあ。

先日の影響もあってか、 ちょっと油断するとバカバカ食いそうになる。 おちつこう。

省みると、ビミョーにそれっぽくない 三が日の過ごし方だったが、 せめてご老人にならないうちに 年末でやるべきことをやりきって 本来の用途としておせちを食べつつ のんびりと正月を過ごすという生活をやってみたくはあるなあ。

昨日までは姪甥がいたとのこと。ぐぬう。 そして年末年始にかけて自覚があるレベルで あまりにも食い過ぎたので恐ろしいことに。 さーがんばって元に戻ろうか。

よーやく落ち着いた……のもつかの間、 明日は親戚宅へ挨拶回りだ。 まあ、姪甥に会いに行くのは悪くないか。

あけましておめでとうございます。 とかのたまいつつ、年始早々あちこち飛び回って しょーもないものを買い漁るダメな精神年齢20代。