2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶が飲みたいのですぅ。

ダンタリアンのみゆきちがなかなかかわいいですぅ。 ボイスは真紅、見た目は翠星石なのですぅ。 スパロボEの資料に使えるものないかなーと思いながら ふらっと調べて回っていたら、こんなものを発見。 バンダイチャンネルの定額コースにもお世話になるつも…

床に敷いてるジュウタンを片付けて、 竹製のゴザにしたら、その見た目だけでずいぶん涼しそうになったなぁ。

ほらな!

今日ボロボロだったのはまぎれもない事実。 だから明日がこれよりひどいことはない。

エクシアR2を先日に比べて 割とサクサク組んだのち、アーリーウイングのスミ入れ。 これとシールだけでもかなりしっかりした印象になるなー。

ちょこちょこ雑用を片付けて、 夕食後にBBアーリーウイング組み。 主に塗料系がダメになってたけど、 完成度を見るとスミくらい入れようかという気持ちになるなあ。

シナリオに専念するために封印してた ペルソナ2を久々に起動して、FOOLカードを狙う →釣果ゼロで、半ば気分転換に本編を進める。 夕食後、これまた『シナリオのせいで』(ぇ 放ったらかしにしてた宇宙用ティエレンを組む →若干の録画消化と夏目やゆるゆ…

こないだ掃除機のメンテで止まってた掃除を再開して、 手早く一段落。 そういや衝動買いしたリボジェフティ、まだ開封してなかったなあ。 あとは録画消化も正直キリがない状態で、プラモも作りたい。 でもってシナリオもいろいろタスクがありときたもんだ。 …

渋谷アニメイトのりょーこのイベント行ってきた。 さかのぼるとりょーこさんのイベントに参加するのって、 相っ当昔のゲーマーズのイベント以来だったなあ。 そのイベントの存在を知った経緯が 『今ゲーマーズで買い物して、店舗ごとにキャラCDケースがも…

いよいよ明日か、りょーこ……! そう思ってサクサク寝ようと思っても、つい夜更かししてしまう。 嫌なフラグが立たなければいいがー。

雨も今日あたりが潮時っぽいなー。 定期的に振ってくれればいくらか暑さもマシになるのにー、 とか思いながら掃除機をかけていたら、数年前に買ってから ダストケースを洗ってなかったのに気づいて、そちらの掃除開始。 (使ってる掃除機はこーゆーの。) 掃除…

タイミング悪くヘロッヘロになっていたので、 保留状態になっていた件についての返事完了。 さー、自分なりの精力的にー、なっていきましょーかぁー。 とりあえず明日はお掃除だ。

うお、シナリオ公開したわけでもないのにちょこちょこと拍手が。 まどかマギカやらの旬なシナリオが騒がれてる昨今、 GAメインのシナリオとか出すなら系譜が同じ カードゲームの方のヴァンガードシナリオでもやれよと思われつつ、 9割自己満足で作るつも…

ここ最近、日々寝苦しい夜を過ごしていたけど その原因の1つがどう見ても夏にはそぐわない枕だと思い、 とりあえずの百均でい草製の枕を購入。 劇的な改善は望まないけど、少しはマシになってほしいもの。

―00:02― <Eternal WingをDLしてPlay中です、 <現在19話、とても面白いのですが更新が止まっているご様子、 <もう続きは作成されないのでしょうか? 懐かしいシナリオのプレイ、ありがとうございますー。 EWについては、いろいろあって止まってしま…

キバルトさんの日記で、 学園のスのスコアタに挑戦してくれていたので、 自分も触発されて再開してみたら、 運の問題も絡むけど理論上は可能な1ターンキルを達成。 と、同時にそれによるスコアの不具合も発生したので修正。

じわじわじわじわと、録画は消化していってる。 それだけでも、自分の心は救われる。 次は日常か、緋弾のアリア消しにかかるか。

何をするにも、今は暑さ対策をするのが前提だよなー。

よーやくタイミングがつかめたのでー、 遅ればせながらメモゼロについて語りたいと、思いまーす。

どもっ!タイガー&バッキーの 『暑いのがわかっててもなかなか全裸で寝られない方』 バッキーでっす! 室内での暑さ対策だけじゃなく、 部屋の外に水を撒くのも効果ありそうなら、実践してみよう。

02:49 <SRC学園のス Include 味方のSPは0の状態で → 1/4の状態で 確認したところ、学園のスでの戦闘は 「味方のSPは1/4の状態で戦闘を開始する」 仕様になってるものが、 戦闘のヘルプでの文章では 「味方のSPは0の状態で戦闘を開始する」 と…

夢の中に変な絵本というか、児童文学が出てきた。 「せかいとあくま」って題名で、 「親友がひどい死に方をして悲しむ主人公の女の子の前に 奇妙な生き物が現れ『出来事をやり直せるノート』を渡されて 親友を助けた、と思いきやまた別の友達が殺される。 ノ…

遮光による暑さ対策もバカにならない効果があるなー。 後は濡らしたバケツを扇風機にさらして気化熱とか。

うーん、メモゼロについて語りたいけど体力が。

劇場版ハガレン観に行ってきました。 先着特典コミックスはあっさりゲット、 映画の半券をアニメイトに持ってくと 粗品プレゼントのキャンペーンもやってたので、 持っていったらエドワードのタグプレートをゲット。 映画館の帰りに偶然有名どころのラーメン…

明日ハガレン観に行くか。 先着特典はもらえりゃラッキーくらいの心構え。

ちゃんと調べてみたら、 夏カゼって思った以上に体にとって深刻なんだなー。 暑さで体の抵抗力が落ちたところに とどめとばかりに入るから症状もしつこくなると。 どれだけ暑くても人間がそう簡単に参ったりしないだろとか 根拠なく思うのはやめにしよう。 …

久しぶりにたくさんいただきました。

ハァイ!タイガー&バッキーの 『電話の保留ボタンを押した後、受話器を戻すのをためらう方』 バッキーです。 おしごとから帰ってきてタイバニ見たあとご飯食ってたらこんな時間。 そして昨日の日記通り病院でお薬もらってきて さすがプロと文字通り身をもっ…

本当にしつこいなー、咳。 さっさとプロに任せるのが近道なんだろうし、 ちょっとくらいの出費で健康買えるなら、か。