2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はー、アニメのガルフレかわいかったな(おもしろいとは言わない)、 そういやなんかの拍子で手に入れたSSRが出る(かもしれない) キュピ(ガチャ)チケがあったな、ちょいと回すか。

昨日の日記書くの忘れて寝てしまった。 まあいいか。Gレコもしっかり録画してあるし 落ち着いたら見るとしよう。

なんだかんだで溜まっていたポスターやクリアファイルを 押入れに押し込んでたから、整理のために出してみたけど さすがに大半がボロボロでとても飾れたもんじゃなかったなあ。 こういう時万一汚れてても洗って復活させられる クリアポスターの強さを感じる。

今日も日中降り続けてたけど、 今外を見てみたら上がっていたので 明日からは平常運転に戻れそうだなー。 とか思いながら艦これのE−3突破の余韻に浸る。 夏イベから数ヶ月触りもしなかった状態で ここまで来れたなら十分すぎるはず。

使っている銀行のネットバンキングで でかいマネーがドカンと入っていたのは確認。 できたのはいいが、雨でろくに動けず。 明日もそんな感じらしいので、割り切って整理に務めるか。

時間が空いたのをいいことに、 モリモリ進めてE−2まで突破した提督です。 そして明日にはでかいマネーがドカンと入るはず。

何やかやと放置に放置しまくってた艦これ。 イベントも放置かと思ってたけど今日ようやく始動。 ああ、やっぱり夏の難易度が狂ってたんだな。

今日の食生活を振り返る。 朝:冷凍うどん 昼:カップ麺 夜:安売りしてたちょいお高め袋麺……を一歩手前で踏みとどまる あぶねえ、3食麺になるところだった!

外泊の用事もようやく一段落。 したのでふらっと寄った東急ハンズを見て回ったけど それだけでもなんか楽しめるなあ。 とか思いながら見かけた寝具コーナーで やたら触り心地のいいジェルトロン枕を試してみたけど。 これおっぱいじゃねーですか! おっぱい…

数日前、艦これの夢を見たのを思い出した。 小中学校の班分けみたいに机を4つくっつけて なにか作業をやってる夢で、 榛名、霧島ときてあと一人思い出せないメンバー。 で、霧島を筆頭に榛名にも自分の不甲斐なさを 叱咤というか詰られてるのがすんげーしん…

金曜には用事が片付くけど、 それまでメシに行く時間もないから 首都圏ならではの場所で食っておきたいところ。 とりあえず以前の野郎ラーメン以外だと、 池袋の梅もとってとこかなー。 どこでもそこでもラーメンってのはちょっとアレな気もするが その他だ…

絵描きがしたいのう。 いい加減イケメンあたりを。

せっかくの外泊ってんで、 アメリカ風の入浴をやってみる。 なんかパツキンのネーチャンが 湯船に入ってブラシで体洗ってるようなの。 ブラシはないけど、なかなか非日常感は味わえた気がする。 気がするだけ。

さて、明日からまた泊まりがけの遠出。 まあぐっだぐだやるか。

最近入った新人との休憩中の一コマ。 『(さーてヒマつぶしの魔弾でも読むか)』 「あ、バッキーさんラノベですか?」 『うん。最近アニメやってるんだけど……』 「これ、自分も見てますよー」 『(mjk!?)』 以降、短い休憩時間中軽く魔弾やラノベネタで盛…

まぜそば食いたい。

8日に描いた相楽エミちゃん。 今やってるガルフレのイベントで報酬になってるとも言ったが 上位報酬というのは言っていなかったなー。 ともあれ、今日イベント終了したわけだけど。

久々のクロスバイクにまたがっての仕事帰り。 ヘルメットやらの照明全開にしていると 脇道にチラチラ見える小さな光が。 猫かなんかかなーと思ってライトで追ってみると。 キツネだった。 やっぱり、うちの住んでるところは田舎なのんな……

うひい、ちょうさむくなってきた。 さすがにたまらんのでヒーターのスイッチ入れたが、 ほったらかしにしてた去年分の灯油がまだ生きてたのに驚き。 本来ならちゃっちゃとクリーニングして シーズンオフ時はしまっちゃうべきなんだろうが。

トラブルを持ってくるだけじゃなく、 無責任ってのも17歳の印象悪い原因か、と昨日の話題続き。 そして一念発起して部屋の徹底掃除を開始。 残り1割ってとこまで持ち込んだので上等上等。

今日のガルフレアニメを見てて、 ゲームにCV17歳のキャラが実装された時から なーんかいい印象が持てなかったけど 次から次へと考えなしにトラブルを持ってくるキャラって 苦手だからかな、とか思ってしまった。 エルバッキーは静かに暮らしたい。

昨夜のGレコガンダムを見ながら、絵描き完了。

ここ数日首都圏をウロチョロしてたけど、 それも一段落したので野郎ラーメンに突撃してみる。 うん。 久々にこーゆーモノ食うってのは相当の覚悟がいりますね。 メガ豚野郎なのが悪いのか、味噌スープが悪いのか。 スープ以外は食ったぞ、念のため。

大金を手にすると、人って否が応でも 気が大きくなりがちだなと痛感。 それでも節制を忘れるなと必死に自己暗示。

そろそろ絵描きにかかってみるか。 ちょうど誕生日が近くて、最近推しのキャラがいるし。

余程の大チョンボがなければ、一攫千金確定。 ある程度は皮算用できてるけど、貯金もしっかりしていかにゃ。

今日は待たされに待たされまくってほぼまる1日つぶされた気がする。 大損ってわけでもないだけマシだけど。

ガルフレアニメに雛菜ちん出たぞー。 最近どんどん好きになってきてるCVとーやまんこと エミちゃんも一緒に出てるからさらにうれしさ倍プッシュだぞー。

妖怪ウォッチって気がついたら世間にみるみる浸透したなー。 とか思ってたら紙製のジバニャンのお面というか兜が GレコのGセルフに見えてしまった。 ちょっと目を洗ってくる。