2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東のお昼の映画枠、午後のロードショー。 まあ正直クソ映画が大半で、ダラダラ流し見るのが基本だけど 今日やってた「シャークネード サメ台風」これは格別。 竜巻に乗ってハリウッドに2万匹のサメが襲ってきた! →ダイナマイトで竜巻を吹き飛ばすぞ! …

今日の13時の拍手2件、ありがとうございます。 えーと、2人が1回づつでいいのか、これは。 すっかり閑古鳥だったから見方も忘れちまってらあ。

昨日あんだけ泣き言並べといて恐縮ですが。

絵描きがらみのテンションがなんか宙ぶらりんで 動こうにも動けない状態だったので、 戯れに次の絵描きお題をサイコロで決めてみた。 1:ジョナサン(ドラキュラギャビリンス) 2:まりん(KOF) 3:恵(GJ部) 4:龍ヶ嬢七々々(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金) 5…

暑さも忙しさも一段落したかー。 それはそれとして、艦これでの榛名のレベル上げや 仕事でのレポート書き上げと、 今日はいろいろなものに追われる一日だったかも。

もう少し描くペースが上がれば 雑記じゃなくて絵描きタグでやってもいいかなー。

実は数日前から奥歯の痛みに悩まされていたので、 前もって予約を入れて歯科医へ。 前もって自分で色々試して症状を予想していたけど、 親知らず周りの汚れが炎症を起こしていたとのこと。 その患部のレントゲンを撮ってもらって確認したけど、 親知らずの生…

今日は割と早くに目が覚めたが、 その時点で猛暑日だとわかるくらいに ヤバイ、危険、でんじゃーな暑さだったなあ。 エアコンのある部屋はほぼ1日じゅう稼働しっぱなしだったけど 電気代を怖がるより、今の体調管理のほうが大事!

今月のバタバタは峠を越した感じかな。 ちょうど今1枚絵描きをしてるけど、 自分のモチベ次第では今週中に描き上げられそう。

日々アッツアツでかなわんなあ。 踏み切ってエアコン買ったから まだゾンビにならずに済んでるだけよしとできるが。

昨日描き上げた絵晒し。

今さっき1枚イラスト描き上がったけど、 やっぱりやってる最中は色々キツイツライと思ってても どうにも手が止められないんだよなあ。 創作にハマった人間特有のビョーキってやつか。

結構付き合いがあった人と久しぶりに話したところ 「最近というか少し前からのバッキー=サン、やたらトゲトゲしてるというか 何を言っても怒ったりヘタすりゃ一方的に縁切りしそうに見えるから、 FOまでは行かないけど接し方をどうしたもんかと思ってた」…

セブンイレブン限定商品で 蒙古タンメン中本系のカップ麺が定番になってるけど、 それの新作で北極ラーメンを見かけたので、 勇気を出して購入即実食。 か ら い 。 蒙古タンメンの方は若干慣れてきたとこあったけど、 そんな自分をあざ笑うレベルの辛さ。 …

自分を信用する、って意味での自信って いつまでたっても自分には身につかないなー。 自分が関係ない事でも、もしかしたら原因は自分にとか思ってしまう。

何年鍋敷き以下の存在になっていたか もう思い出せないが、よーやくペンタブを導入。 絵描きソフトはまだだけど、まずは気楽に使えそうなやつかな。

ポッドキャストにジャズ番組と揃えて積みまくっていた GJ部のラジオをようやく消化。 本放送時や代表作のアイカツとかでは特に気にしなかったけど、 諸星すみれボイスかわええ……! 諸「にがい……」(番組コーナー中でオレンジ・ペコティーを飲んで) たった一…

新PC購入時のオプションで 「先代のPCを下取りに出せばさらに値下げ」 なるものがあったけど、それをやるための データバックアップやらがようやく終了。 あとは指示通りに配送するだけか。

今日も今日とてソーラー・ストライク2014。 文明の利器クーラーにすがって過ごした日中を経て、 夜になってみたらどーにも元気が出ない。 これが冷房病ってやつか、設定温度28度とかにしても かかるときはかかるのかーとかのたまってたが、 振り返ると起きて…

モバロボのイベント終了。 惜しくもクアンタは逃したけど、 別のLレア賞品になっていた(真)マジンガーが2枚、 F91はMAXまで取れたので収穫としては十二分。 今月頭からこれにばっか注力してたので、 おざなりになってた他のことにも徐々に復帰してい…

ここ数日の暑さで、 食卓にもうどんやそばやらとさっぱりしたものが並びがちだけど むしろ今だからこそガッツリしたものを食いたいかもなー。 とか思いながらドカドカ食ってたらデブりやがりましたよ畜生。

今週のお題「選んでよかったもの」

自室にエアコンを入れていなかったら…… おれは今日……死んでいたかもしれん……

昨日はうっかり寝落ちしちまったなー。 さておき、台風もかなり弱体化したみたいだし 明日は予想より楽に過ごせるかも。

夏って季節柄に合わせて、アイスの話。 最近のマイブームアイスに、赤城乳業のブラックアイスバーが。 チョコ系のアイスは今までイマイチというか、 わざわざ食べなくてもなーという位置づけだったけど、 これだけがなぜか例外に。スーパーで基本40円以下…

今週後半からでかめの台風がぶつかるとか。 水木はいいとして、関東にぶつかりそうな金曜はちょっとやばいなー。

おとといあたりのモバロボについて。 無課金なりにがんばりはしたが、 やっぱり効率面とかで課金組との壁を認識させられたり。 まあ、その上で今後がんばる時はどう立ち回るかの知識は身についたし、 それなりにいい成績は取れそうなので ランキングとは別の…

新しい靴を購入。したのはいいけど だんだんスペースを取ってきた気がしなくも。 あとは底がすり減ってきたから購入って流れだけど まだ履けるっちゃ履けるから捨てるのもと思ってしまう。

抑えるとか控えめにするとか、 はたまた引退するとか言ったかもう覚えちゃいないが 今遊んでいる数あるソシャゲのうちの一つ、モバゲーのスパロボ。 今やってるイベントの景品が レジェンドレアのダブルオークアンタなので、 今までなんだかんだで貯めこんで…

よーやく一息つけそうだ。 って日にゲリラ豪雨に打たれるって、うーむ。

月が変わった途端に、えらくあっつくなったな。 買ったにゃ買ったが、我らがエアコン様に頼るのも程々にして 家計圧迫せず、かつ体調崩さないように心がけよう。