2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ラスト。 来月はコミケが予定のメインだけど、 何としてもってほどのものは今のところ思い当たらないかなー。 とはいえ回せる予算はある程度確保しておくか。

午後ローのビーチシャーク。 個人的サメ映画のランク付け大前提として、 クソ映画っぷりはシャークネードがぶっちぎりになってるので あとはそこにどれだけ追いつけるかって感覚だったけど、 今月見た中でランク付けすると、 上からシャークネード>ビーチシ…

今月中にやるべきことは全てやった。 ので、明日は気兼ねなく午後ローでサメの映画を満喫しよう。

時間を無駄遣いすると、なんとも言えない気持ちになるねえ。

来月のコミケ、その後も1日遊ぶつもりだから 向こうに2泊を考えてるが、今のうちに予定を立てておくか。

この腰痛にも終わりが見えてきた。 ってとこで、今月もかなりヒマになる時期が見えてきた。 その際に色々と片付けておきたいところ。

日記を書きたくない時もあらあな。

つけなきゃ死ぬ、は大げさとしても クーラーなしじゃ確実に体調を崩すレベルの猛暑。 最近小耳に挟んだ「クーラー使う電気代より、 使ってぶっ倒れた治療費の方がかさむ」を信じよう。

シップのおかげで腰と腹はちょっとマシになったか。 まあ今回はそんなことより。 午後ローで待ちに待ったクソ映画(最大級の賛辞) シャークネード2放送ですよ! 同志上坂すみれも「たまたまテレビを見ていたらサメ台風とか言ってて、 すっごいダメな映画にし…

腰痛とセットでお腹の調子も最悪に。 食うもん食ってもろくに消化されずに出る始末。 見てる人がいるかどうかわからんが、 日記としては正直見苦しい内容だなあ。 シップ貼って腰が治ると同時に良くなるといいが。

なんかいよいよ腰がやばいことに。 以前も何年か前に変な姿勢で居続けて やっちまったんだっけな。 あの時はシップやらで治したあと ストレッチを習慣づけて予防策にもしたんだっけ。 思い返すと久しくストレッチやってなかったので、 また始めるのもいい機…

ここ数日朝から晩まで エアコンつけっぱなしじゃなきゃ とても生きていけない気候に。 無理して体調崩すよりはきっと安上がりのはず。

久々の晴れってことで洗濯物を朝から出そうと発起。 ドラゴンボール見てから手を付けよう……と思ったら 二度寝でみごとに見逃し、昼前に出し終えて のほほんと昼寝していたら虫の知らせで目が覚め、 外を見たらパラパラと雨が。大急ぎで取り込んで なんとか台…

はてなダイアリーの今週のお題が 「ゲーム大好き」でまさに自分向けだが 手がけてる余裕はなさそうというジレンマ。

ちょっと腰というか、背筋をやっちまった気がする。 重いものを持った仕事のせいか、はたまたこないだのサイクリングか。 なんにせよ、早いところ治したいもんだなあ。

昨日の話になるけど、 台風上陸前の蒸し暑さでろくに寝られず、 休みをもらえたのをいいコトに朝6時からサイクリングに。 確かあの方角にあったなー程度の記憶で コンビニを見つけたらそこで飲み食いして帰ろう。 ざっと往復3〜40分くらいかなァ、とタカ…

やっぱりさ、久々にペンを握ると実感なんだ。 模写でもなんでも、あーだこーだやりつつ 何かを自分の手で作るのって楽しいんだな、ってさ。 中途半端な富野語エミュつきで。

今度は自分がやらかした。 明確な損害が出てないだけマシとも取れるが、 信用されないってのははるかに取り返しのつかない損害か。

なんか最近、タイピングの精度が落ちてきている気がする。 誤変換については注意力の問題だろうけど、 かつて人のシナリオの誤字にグダグダ言ってたのが 人のことを言えなくなりそうなのがなんとも不安だなァ。 そもそも現状そういう活動がすっかりご無沙汰…

河童の川流れというか、 自分より経験も立場も上の人といえど 失敗する時はあるんだなーとか思った日。 さておき、この物理的にとろける暑さ、 もうちょっと手加減してもらえませんかねえ。

手塩にかけて修理に洗車とこなした自転車で いっちょ通勤いってくっか!とか思ってたら あちーのはいいとして、先日の日雇いで 節々筋肉痛になっていたおかげで 無駄にハードモードな帰り道を味わうはめに。 でも久々に乗った自転車は気持ちよかったなあ。

見事晴れてくれたのでパンク修理と、 勢いに任せて洗車まで敢行した自転車周り。 とはいえ昼過ぎから開始したのが災いして 日焼け止めスプレー使ったにもかかわらず微妙にダメージが。 それで身体がほてったのか定かでないが、 夜中にアイスがとうしても食べ…

部屋の整理とかはなんだかんだ進んできたけど、 自転車のパンク修理は天気に阻まれて進まず。 なんとか明日辺りできる目はありそうだけど。

なんだかんだ続けてる本業と、 こないだビッグマネーをゲットした数日がかりの副業。 でもって今日は久々に日雇い副業。 おつむをほとんど使わないけどその分体を張るなあ。 でもおつむを使わずに稼げるのはなんだかんだありがたいのだ。

部屋の片付けがかなり進んだので、テレビ設置。 本体と合わせてHDMIケーブルも購入したおかげで ビエラリンクなる機能も使えてちょっと満足。 9、10日と時間は取れるので、 残すは部屋の掃除とパンクした自転車の修理ってとこか。

価格的に踏ん切りがついたのでパナソニック 32V型 液晶テレビ ビエラ TH-32C300 ハイビジョン 2015年モデル出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2015/03/06メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る3日にポチってきた。 少しでも安い価格で…

昨日はああ言ったものの、正直かったるい気持ちが勝りそうだが 有言実行すらできないのってどうよと 自分を奮い立たせてここ数日の出来事をポツポツと。 2日、もとから行くつもりだったけど 交通費の大半を持つという話に乗って都内へ。 あと1回野郎ラーメ…

ここ数日、ぶっ倒れるように寝落ちするケースが続く。 おかげで部屋も片付かないわ、日記のネタもあるのに書けないわ状態。 まあ、ツイッターで言ったことをこっちに持ってくる感じだけど 明日にでもそのへん持ってきてしまおう。

なんだかんだ滞りまくりのアニメ録画。 人からモバロボやガルフレとかやりつつ PCで消化すりゃいいじゃん、そのためのブルーレイだろと言われて実行。 結果、7月からの2期を前にデレマスを消化完了。 おお、まさかできるとは。