昨日の話になるけど、
台風上陸前の蒸し暑さでろくに寝られず、
休みをもらえたのをいいコトに朝6時からサイクリングに。
確かあの方角にあったなー程度の記憶で
コンビニを見つけたらそこで飲み食いして帰ろう。
ざっと往復3〜40分くらいかなァ、とタカをくくっていたら。


テキトーに道を進んでいたら
艦これと縁がありそうななさそうなお山を
ちょっと登りそうになり、
お目当てのとは別チェーンのコンビニを見つけたはいいものの
ATMの手数料を嫌がるマヌケな理由で補給を後回しにし、
自転車では入り込めない立地の本命コンビニを
声にならない罵倒で見送った末、ようやくの補給も
自宅近くのコンビニまで戻ってのものとなり
往復100分のサイクリングはほうほうの体で終わるはめに。
いや、でもイヤって感じじゃないんだよねえ。
さすがに思いつきで動かず、事前の情報収集は
ちゃんとやるべきではあるけど。