2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケ77

行ってきたんで、レポート。 そのおかげで年の瀬だという実感がまるでないけど、 それはそれ。

天才とモブ

先月下旬からこれまたシナリオプレイをサボっていたので、 1話完結だから手軽にやれそう、って理由でPhiloさんの新着シナリオをプレイ。

一昨日から家の女性陣が 風邪やインフルにかかってボロボロの状態に。 日々のうがいやらを習慣づけていたおかげか、 自分はピンピンしてたので休日の当番医を探して送迎したけど、 コミケが控えてるってのを置いといても健康には気をつけないとなー。

少し前から冬コミに行ってみようと計画中。 泊まりがけで行くつもりなので カタログ買ってリストアップしたり、宿泊先候補調べたり。 そんな中、性懲りもなくというかなんというか。 またけいおん!くじ引きに行ってきました。 今回も800円×5の4千円コ…

MOVIE大戦2010

見に行ってきました。

帰宅途中、一縷の望みを託して ちょいと遠くの本屋へぷちます求めて車を走らせる。 結局当初の目的は果たせなかったものの、 向かった本屋でけいおん!の一番くじをやっていたのでちょっと引いてみる。 1回800円×5=4000円…… ちょっとです、ちょっ…

近場の本屋を4件ほど巡ったけど、ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)作者: 明音,バンダイナムコゲームス原作出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (67件) を見る…

今朝方地震があったらしい。 昨夜、翔太郎&フィリップと一緒にオンボロ車に乗って なぜか米沢へ牛タンを食べに行く夢を見ていたせいか、 地震の揺れも車に揺られてたせいだと勘違いしちまったい。 米沢の名物は牛肉、牛タンが名物なのは仙台。 と思ったら。…

超魔界村1コイン&フル装備クリア完了。 ここまで来るのにどれだけアーサーがやられたのかしら。 ともあれ、これで自分の中の目標は達成……ッ! 本当に肩の荷が下りたので、他の事をどんどん推し進めていこう。

レコーダーの設置も兼ねて、 部屋の大掃除を敢行した日曜。 プラモの空き箱とかはガンガン捨てていいものなのに、 どうにも踏ん切りがつかない現実。

パナソニック 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BW570-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/09/01メディア: エレクトロニクス クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る奮発しました。色々と策を巡らせて 8万台を…

レベル1アップ。 明日は給料日なので、自室のブルーレイ視聴環境を整えようと画策。 PS3で最低限の環境を整えるか、 奮発してHDD内蔵レコーダーで万全の体制にするか。 さて。

幾度となくコンティニューしたとはいえ、 どうにかこうにか超魔界村クリア。 これででかめの懸念事項が片付いた。 どんどんシナリオにかかろうじゃないの。

引越し確定。

今月と比べて、来月はずいぶん余裕があるスケジュールみたいだ。 一月早い師走を体験したと思おう。

出勤時、自分の運転する車のちょっと前に猫が飛び出してきた。 スピード出してない、かつ距離も開いていたので 何事もなく横切るのを見送れたけど、 『足場から前方にジャンプして、足早に駆け抜ける』と、 なんだか久々に躍動感のある猫の姿を見た気がする…

6連勤もようやく終わって、明日は休み。 リクームな髪型も整髪料様の力を借りて 超サイヤ人風にアレンジ完了。 LoVもリディア(トップレート)がダブって幸先よし。 おいしいもん食って、また水曜からがんばるぞー! 『明日人が足りないから、出勤して欲しい…

テンションアップのためにも、 自分のシナリオの長所をもう一度確認したい。 聞いた相手が泣いたり笑ったりできなくなるくらいにジックリと。

LoVもせこせことプレイ中。主なレア釣果は ダンターグやスカルミリョーネ。 引けるだけマシなんだろうけど、やっぱりカインやゴルベーザが欲しいなあ。

2週間以上日記書いてないとか。 髪が伸びてきたので、ヘアカタログ片手に床屋。 ちょっと冒険してみようと 今までチョイスしてこなかった髪型を指定したら。 ギニュー特戦隊のリクームみたいな頭に。 持てる手を使ってごまかさねば。

スーパー第四次大戦

前田耕二さんのオリロボシナリオ。7話までクリア。

きのうから、とても、さむい。 暖を取れそうな程々に辛いラーメンはないかい?

風鈴も、だいぶ前に参加した某企画も、 なかなか手が進まなくて危機感。 『SRCのモチベーションはSRCシナリオプレイから生まれる』 承知していても、なかなか手が動かず。 少し前、とある学園シナリオをプレイ後、 自分の中ではだいぶ厳しめにまとめた…

スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き - Wii出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (54件) を見る買いました。現在8話攻略中。 半使い捨ての回復…

実生活がなんか猛烈に忙しい。 部屋の掃除をして気持ちを切り替えなければ。

M明さん(id:maki_stork)のシナリオ感想羅列に風鈴を確認。 最後までやってたかとかどーでもいい! 俺は!あんたの口から俺のシナリオについて話してる様を聞きたい! 事あるごとに言われてる『人形劇が上手い』だけど やっぱり実感湧かないんだよなー。 複…

なのはA’sを観始めた流れでどんどん録画消化してるけど、 秋の新番組はミラクルトレインがなぜかツボに。 『大江戸線の駅を擬人化したイケメンが女性の悩みを解決しつつ、 地元近郊の豆知識を披露する』てな内容だけど 萌え萌え美少女が飛び交うアニメより…

つい十数分前に見た夢を走り書き。 『』は自分のセリフ。 ・高校かなにかの旅行で、高速道路を移動中 ・サプライズゲストで、田村ゆかりと水樹奈々登場 ・トークやらなんやらで程々に盛り上がって、幕。 ・移動中、ゆかりんこちらに接近「コート暑いから、ちょっ…

Wiiのクラシックコントローラーを買いにいったら、 評判の悪い連射機能つきの非正規品を買ってしまった。 これはじきに物置でコールドスリープさせるとして、 VCでちまちまとゲームを購入。 とりあえず、ちゃんとプレイするのは初めてな超魔界村と、 5…

部屋のお掃除実行。 本棚の一部など、古代遺跡状態になってはいるけど、放置! そのうちやる! そして昨日の勢いを殺さず、1日1枚を目標に絵描きも実行中。 去年は芸術の秋だとか言っておきながら ロクにやっていなかった気がするなと思いつつ、忘れる。 …