2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの倍以上の時間働きゃ、そりゃ心も体もおかしくなるわ。

ペースを落とすと言ったが、ダメでしたー。 とかやりつつ、艦これ、ソシャゲ、ギャビリンスのハシゴ。 結果、ギャビリンスはアイテム狩りをだいたい済ませて1周クリア。 解禁された別キャラモードは気が向いたらやろう。 艦これはお目当ての艦むすを取れそ…

艦これ、2−3まで来たけど 気がついたら高速修復材をどんどん使ってってるなー。 メインの艦隊と遠征させてる艦隊のレベル差も見ると ちょっと急ぎすぎてるのかもしれないと感じるので、 明日は意識してペースを落としてみるか。

ハッキリ涼しいとまでは言えなくても、 それなりに過ごしやすくはなってきたし 料理とかのサクッとできることからやっていってみるかな。 絵描きとかそっちの方向はまだ踏み切ろうって勇気が足りない。 とか思いながら艦これとドラキュラギャビリンスをハシ…

いい大人になってみて思うのは、 勉強できる時に勉強しておかなきゃ その後めったな事じゃ学べず、結果視野が広がらず 言い方が悪いけどバカのまま人生送ることになるんだなーということ。 バカでもそれなりに生活できるからなおのこと。

こってりこってりと名高い、 天下一品のラーメンを食ってみた。 こってりというか、わりと地元で食い慣れた味か? 関東なのに、どれだけとんこつ主流の土地なんだ。

本当に微々たる進みだけど、涼しさも合わせて 部屋の中の整理が進みつつあるなー。 と思いつつ、明日はちょっと早く出るので早めの就寝。 ゲーム機の充電きっちりやっとかねば。

なんか気づいたら、艦これとソシャゲ数本を 延々やってた休日だった。せっかく涼しかったのに。 せめて明日は掃除なり料理なりやっていこう。

今日は雨ってのもあったけど、 湿度はさておきそれほど暑さを感じない一日だったなー。 これくらいの過ごしやすさが続いてくれれば 色々やりやすいんだけど。

艦これ、またちょっとやってみたら あれよあれよと戦力が揃っていき、 ポンポンとクエストをこなしていくうちに 昨日並べてたことも特に気にならなくなってたなー。 そんな中、鈍行ペースで遊んでるスパロボOEに DLCとしてサイバスターが追加されたので…

なんだか巷で話題の艦隊これくしょん。 今日のタイミングで新規登録が再開されたので手を出してみた。 のは、いいんだけど。 いわゆる1−1相当のステージだけやって よくわからん、あんまり熱心にやりたくねーって印象になりかける。 自分なりに理由を考え…

今日も今日とて仕事。 「そういえば昨日、店の中にセミが入って大騒ぎだったのよ。 一緒にいた新人君もパニックになっちゃってねー。 いつの間にかそのセミも消えてたけど、どうなったのやら」 この話を聞いた時、フラグが立っていたのかもしれない。 閉店準…

気がついたら、仕事用に買ってた安物の靴が かなり磨り減っててまずいことに。 普通に歩いてても底が薄くて疲労するのもあるけど、 今の季節柄たいていの地面があっちーので そっちの問題もかなり無視できない感じか。 おいそれとお高い靴は買えないから、 …

あっついと、ストレス溜まるしおいそれと動けないなー。 掃除や買い物もやろうやろうと思っているのに。

圧倒的な力やら数やらを相手にしたら、 普通に負けても仕方ないよね、うん。 仕方ない仕方ない、なんてかわいそう。

今日はー、気がついたら3食カレーだった。 それくらいしかおつむに残ってない。 旅行行きてえなぁ。

宣言通り、昨日のりょーこ姫のアルバム受け取りから始まった 日帰り旅行レポート。予想通り結構長くなった。

朝から晩まで徹底的に楽しんできた。 お陰でヘロッヘロこの上ない状態だから 詳細は明日間違いなく書こう。 忘れないためにも。

明日はいよいよりょーこ姫のアルバム発売。 青春18切符を買った目的の半分がこれを受け取るため。 もう半分がりょーこに会うイベントのため! 残りの3回分はテキトーにぶらつくとしよう。 とはいえ、渋谷アニメイトって以前に1度下見した時 おもいっきり…

あれやこれやと理由や言い訳を探して、 やらないことを正当化するのは実につらい。 やると決めたら迷わない精神力を身に着けたいもの。

危険であぶない意味はないと前置きして。 自分が死ぬというか、今まさに息を引き取ろうとしてる時、 それを見てる人にどんな反応をして欲しいか、については 静かにがんばったね、お疲れ様と笑って言ってほしいと思うなー。 あとは死後の世界によくある風景…

今週のお題「海」

最後に行った記憶は少なく見積もっても10年以上前で 今の住まいが内陸地、かつクソ田舎と言っても なんら差し支えのない山奥なので、尚更あこがれるものがあるなー。 色んな意味で身軽になったら、海が見えるのが理想だけど 行こうと思えば気軽に行ける土…

いやー、シャレにならんねえ、暑さが。 うっかりガッチャマンの予約をちょっと忘れて 慌てて手動録画する羽目になるのはさすがにまずい。 とりあえず、主人公の内田まれーちゃんが 今回特にいいおっぱいだったのは逃さなかったので、よし。 おっぱいはステキ…

8日午前1時の拍手、ありがとうございます。 快復か、ウォーキング再開祝いのはたしてどっちか。

なんか、また暑さがいやらしい感じになってきたなー。 どーにか自室で活動はできるレベルだけど、 進んで何かしようって具合でもない絶妙な暑さがまたいやらしい。

しばらく体調を崩してたので控えてた ウォーキングを再開。……したのはいいが、 よりにもよって真昼間のピークタイムに強行したもんだから こりゃヤバいと決めていた時間より早く逃げ帰る結果に。 とはいえ、しばらく忘れていたやったあとの時間というか 1日…

じわじわとスパロボOE遊んでるけど、 サクサク感についてはけっこう好みかもなー。 UXも面白いには面白くて、やり始めたらそれなりに進むけど 最近のスパロボのお約束な『いったん止まると再開に手間どる』 って面がまだまだ当てはまっちゃうんだよなー…

昨日の仕事でヘロヘロになった反動なんだろうが、 食いすぎるのはさすがにまずいな。 誤差レベルな気もするが、そこそこ腹がへこんできたんだし 今のうちにうまいこと減量させないと。

つくづく自分はくじ運がない。 だからそれを補うために金をぶち込むのだ! そのぶち込んだ額を公言するほど無粋でもないし、 自己顕示欲にまみれてもないはず。 いわゆるやらずに後悔するよりやって後悔するの類なはず。 今回はきっと後悔しそうにない結果だ…

つくづく自分はくじ運がない。