2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケー→スマホの選択肢として、 いろいろ調べてMNVOって手もあるんだなーと発見。 ケータイに関してはとんとシロートだけど、 落ち着いて調べて選択肢としての幅を広げにかかろう。

買い物時のレシートを控えておいて 月ごとの支出録を作ろうとしているけど、 ちょっと気を抜いたり忙しさに追われると すぐほったらかしになって、レシートの山を前に 気を滅入らせてしまうなあ。それも気合を入れてかかれば 何とかさせられるけど、その気合…

毎月28日のケンタッキーで、 お得な1000円セットなるものをよく見かけるので 同じ1000円のレッドチキンセットと一緒に買ってしまった。 だから節制しろというのに、でもウメェ。

久々の自転車出勤……だったけど、 行きはよいよい帰りはパンク。 グレーチングってのが正式名称だけど、 排水路とかの上に設置する金属のフタ。 それの合間のすき間に後輪がハマって見事おじゃんに。 自宅までなんとか自転車を押して帰れる距離だったけど、 …

先月は多忙を極めて、 今月はそこそこ……に見せかけて超多忙。 来月こそは休める時とことん休めるようなスケジュールであれ。

今まで洗濯って、洗濯機になんでも詰め込んで 洗剤やらドバーと入れて自動コースでスイッチオン。 ってな感じにテキトーズボラのいい加減にやってきたけど、 先日買ったおたかい寝具はさすがにデリケートに扱おうってことで いろいろ調べてみたが、イヤアめ…

自分の金遣いのパターンとして、 大金が入った途端気が大きくなり、 つまらない浪費を繰り返してあれよあれよとスカンピン。 てなパターンがだいたいなので、 今回はきっちり計画的に管理していこう。 と思いつつ、今月で使用期限が切れるクーポンがあるから…

A&Gのなおぼう再放送を聞きつつ メインの口座を確認。 うひひ、おそらくというか間違いなく 自分の人生最大額の預金。 まあ、今月だけでもIGAへの投資や 父の日ついでに買った冷感寝具でやたらめったらぶっとぶんだが、 これを期にいつ口座を見ても安心で…

帰宅。 ビッグマネーは明日にでも入るって話だが、 今はとにかく疲れたので休もう。 明日はちょっと用事を片付けたらぐったりと、 違ったゆっくりと身体を休めよう。

やっぱり明日泊まるのはナシで、 ふらふらと食べ歩いて夕方頃帰路につく感じにしよう。 といってもまず昼に野郎ラーメン食うから その後そうそう腹に入らないかもしれんが。

月曜は晴れるっぽいなー。 カプセルに泊まれるっちゃ泊まれるが、 そうしてどこに行くかってのがいまいち決まらない。 だったら適当に時間を見て帰る方がいいだろうし。

昨日のgdgd問題。 帰れる当日の天気を確認して決めよう。 晴れてたらカプセルに1泊予約して遊び倒す。 雨なら野郎ラーメンすすって帰路につき、 自宅ですみぺやなおぼうのラジオを聞く。これな!

出稼ぎ3ターン目前夜。 ここが終わればビッグマネーだけど、 やろうと思えばもう1日出先でgdgdできるので gdgdやっちまおうかスパッと帰るか思案中。

使える時間があるようでないってのが ギッチギチにないより辛いもののような気がする。 なにかしら動けそう、でも動けない状態はえらいストレス。

今月はいろいろな用事や出稼ぎを詰め込んだ結果 ヒマがあるように見えてまるでないという状態になってるけど、 来月はヒマだといいなあ。 もろちん、いやさもちろん 食ってけるだけの収入は確保しての上でだが。

職場の作業で絵っぽいものを描くことになって ずいぶんと久々にそういう目的でペンを持ったけど、 サラサラとペンを走らせてる間はなんとも楽しかったなあ。 ごちゃごちゃと理由を並べて避けてはいるけど やっぱり描いたり作ったりするのは好きなんだと実感…

頭のいいふりをする馬鹿者ほど 手に負えないものはないなあ。 とか思いつつ肉体労働を延々と。 やりながら明日は早朝出勤なのでちょっと気が滅入る。

出稼ぎ2ターン目終了。 あと1ターンでビッグマネーだけど、 それまでの出費もけっこうすごいことになってる気が。 東急ハンズで父の日にとりあえずのギフトを探しつつ、 自分の寝具を探してみたらまた一歩出費がすごいことに。 ある程度残すつもりだと決め…

そういえば、書いたかどうか忘れたけど 以前にネタにしたIGA氏のキックスターター。 今や援助額500万ドル目前のこれについて ちょっと前に出すもののメドが立ったので投資してきました。 コレクターズBOX(知らん間に天野喜孝氏が描くっぽい話になった)…

今の出先、メシも3食用意してくれるのは 非常にありがたいが、それだけにPCボケっといじりながら コッテリした食い物を眺めていると無性に腹が減ってくる……。 贅沢言ってるのは承知。

今回の移動中、途中で電車が よその地域での異常の影響を受けて止まったのに ゲームやってて気づくのが遅れたり、 出先で荷物を広げてみると 前回持って行ってちょっと役に立った電源類を 忘れているとちょっと間の抜けた行動が目立つなー。 まあこれくらい…

泊まりがけの用事2ターン目前夜。 1ターン目よりは荷物を少なくできそうだ。

ようやく落ち着きそう。と思いつつもあさってには 泊まりがけの外出2ターン目だから バタバタしてるのは大して変わらないっちゃ変わらないか。

自分でそう希望したって面もあるにゃああるが、 今月は一気に働いて一気に休むで1ターン過ぎているなあ。 労働時間的にはほどほどに働いて稼ぐが成立してるけど、 もう少し休みの間隔をバラけさせられれば理想だろうか。

マネーマネーと銭ゲバ丸出しの話で恐縮だが、 ヒイヒイ言ってやたらめったら働いた先月の収入と なんやかんやあって掴んだ一攫千金チャンス。 この2つが一所に集まると想定してみたら、 自分の想像以上のビッグマネーになるという結論に。 まあ、現実的な話…

けっこうな大所帯で泊まりに行っていたので、 昨日帰ってくるなりハデに荷物をぶちまけて 部屋がかなりきったねー状態に。 どうするかと思ったけど、どうせまた数日したら 荷物まとめて飛び出すハメになるので 荷物を整理するというより詰め直す方向で掃除を…

あと2ターン用事のために遠出する必要あるけど 一攫千金はほぼ確定なので、用事の1ターン目が片付いた 今日を使って都内を散策という名の電器店巡り。 みっともないのは承知で、現状のテレビ環境が ブラウン管テレビを地デジレコーダーにつないで ゴーイン…

時間の有効活用例:積み録画消化。 おもいっきり空いた時間で前クールのアニメというか 冴えカノを消化にかかり中。 以前にも似たようなきっかけを使って 1話移行積みまくった挙句、ドライブが始まるまで放置してた 仮面ライダー鎧武を一気に消化したけど、…

天は我に味方せり、と。 あとはもらった時間をいかに有効活用するかだな。

運を天に任せるしかない状態。