2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どーにか9月も終わったか。 当初の予想よりもかなりバタバタしたけど、 危なげなく終わって何より。

昨日の夜から描きだしてみた絵が 個人的にはいつぞやの京サマレベルで 気合入ったデキになったので、意気揚々と置いてみる。 今月のきららキャラット表紙になってる Aチャンネルのトオル。 元絵から小道具の数はさすがに減らしたけど、 それでもこれはいい…

けっこうギリギリながら金回りの準備を済ませつつ 自室もガッツリ掃除完了。これに加えて 絵描きもわりといい調子で進んだりと、 けっこうな密度で過ごせた日曜だったな、よかよか。

しばらく創作のことは思考から切り離すと言って どれくらい経ったかちょっと忘れたが、 甲斐あっていくらか持ち直してきた気がする。 とはいえ以前みたいに余計なことに首突っ込んでたら またゲロ吐くくらい心がボロボロになりそうなので、 今後は静かに立ち…

仕事中に事務所を出入りしてたら、いきなり照明がダウン。 事務所の出入口近くに照明の配電盤があるのだけど、 強風で勢いづいた扉が閉まる衝撃で電源が落とされたらしく。 聞いた話少し前にも1度あったらしいので 近々修理に来てもらう方針で固まったけど、…

昨日辺りからまた天気が崩れてきたけど、 早いとこ安定してほしいもんだなー。

来月、よくも悪くもヒマになった。 いい機会なので浪費封じも兼ねて積んでるものをガンガン消化していこう。

今日はメシ食ったのが昼からで、 そのメシもビミョーにジャンクで食った気がしなかったから 夕食にあれやこれやと買い込んで久々にドカンと食ったなー。 その時の脳内には、ドラマ孤独のグルメのあの処刑用BGMがかかってた。 なんてことを思いながら録画…

自分の確認不足がたたってちょっと失敗。 また間を開けてトライすればいいとはいえ、なんともぐぬる。

現状ネットプロバイダのホームページサービスを利用してるけど、 少し前から回線は別口を利用するようになってるから サイト運営につき2千円弱払ってるってことに気づいて、 FC2とかの無料サイトに移行しようかとかよぎる。 そっちの方が容量1Gとか圧…

レコーダーに積みまくった録画をブルーレイにダビング開始。 わりと容量確保できたけど、ブルーレイの方をじき消化せにゃならんのを 忘れないようにしないと。

ここ最近は金の使い道が割とカツカツだったけど、 今月はけっこう好き勝手できそうな気がする。 気がする。

ちょっと冷え込んできたなーと思いつつ、 布団を厚くしたり掃除をちまちま進めたりと身の回りの整理。 明日ももーちょっと続けてこう。

終わった。思うさま食ってねる! はてなダイアリーの今週のお題がちょっと気になるが、 これは明日にでも。

あと1日……その1日も早めに終わるから、 その後の休みをエンジョイするんだ…… シルバーだかなんだか知らんが秋の連休を ぶっつぶされた分を取り戻すんだ…… まあ、寝たり掃除したりするだけだと思いますがね!

忙しさも峠を越してきて、 その忙しさを乗り切るためにドカ食いして激太り。 なんて事態も避けられて安堵。

抜いた歯も安定してきた気がしなくもない。 だがあと数日は忙しい……お絵かきしたい……

職場に入ったジンジャーエールスパイシーなるものを飲んでみる。 これ辛い。ジンジャーエールっつーか炭酸ショウガ汁。 体が温まるって意味ではショウガの面目躍如だが。 あー、あと。 アルドノアおもしれーなーとか思いながらバンダイチャンネル見てたら 翠…

昨日の帰りに自転車でなにか踏んだって感覚はあったけど、 パンクするほど硬いものだったとは。 ダイソーで色々買い揃えて初のパンク修理をやったけど、 ことのほかうまくやれたなー。 明日からかなりハードなスケジュールだから 自転車が手放せないのでけっ…

自転車通勤で運動するのはいいが、 帰りに買い食いが確定しているのがかなり不安。 食ったらまた太る可能性があるし、 帰りのルートがキッツい坂道なので 食わないなら食わないでまた別の意味で不安。 水分補給に留めるように自分を律していくべきか。

仕事からの帰りに何かを踏んづけて、 原チャリの後輪がパンク。 暗くて見えやしなかったが、 どっかのアホが何かを捨てたとしたら そいつは呪われろ。

とりあえず追加の薬をもらいつつ、 数日消毒のために通院することに。 こういう手間をあと1回どっかでやらなきゃならんのだなー。

今日は休診日だったからガマンを強いられたけど、 明日の朝イチで歯医者に転がり込んで色々手を打ってもらうか。

木曜に抜いてもらったわけだが、 未だに親知らずが響いてる気がするなー。 調べるとドライソケットなる症状もあるらしいけど、 ここ数日地味に疲れてるから、その影響で痛みが大きく感じるだけだといいが。

ものすっげえ久々にこのタグ。 ずいぶん前からモバゲーのスパロボCCをやってるが、 知り合いのプレイヤーでSRCにも造詣が深い人から 「CCに参戦している作品から、通常デッキ上限の5枚 →5作品を抽出してシナリオのネタを練ってみる」 というネタ振…

自室は2階で、外出禁止させている猫は 屋根に出て散歩気分に浸る(たまに脱走もするが)ことが多いけど、 その過程で網戸を破壊されることもしょっちゅうなので シーズンがちと遅めだが網戸張替えのついでに 猫用の勝手口を設置してみることに。 今さっき網戸…

抜歯から1日。処置の際に 「上より下の歯の方がなんだかんだめんどくさい」 とは聞いていたので、この地味な痛みというか 重い感覚も許容範囲ではある。あとは薬だのみだなー。

抜歯完了。したのはいいけど 昨日言ってた変な生え方の歯は後回しにされて 虫歯予備軍の親知らずをズボッとやられることに。 次はちょっと間を開けることになるから、 その間に虫歯でイテーイテーと苦しむより さっさと処理してもらった方が後のためになるか…

明日、予約していた歯医者で やっかいな生え方をした親知らずを抜いてもらうことに。 すでに1本抜いてもらってるからこえーって感じはあまりないが、 気になるのは天気か。今も地味に降ってる雨が続いたら面倒だからなあ。

急に暑くなるとは聞いていたからある程度覚悟が決まっていた日中。 なんか外からやたら猫の鳴き声が聞こえたり黙ったりしたけど、 発情期かなんかだろうか。 虐待とかだったらやだなー。