2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実はおととい辺りから風邪を引いてて、 エンジョイすると豪語してた今日の休みも 結局寝て過ごすハメに。掃除とかしたかったのだがー。 そんななか見た夢がやたら印象深いというか、 インパクトあったので書いてみる。 『今の体調のままでりょーこに会うイベ…

明日は正真正銘の休み。 (家のドアを)引かぬ! (通販にも)媚びぬ! (どんな来客に対しても)省みぬ! そんな引きこもり宣言。

買い物ついでに改めてサイクルショップへ。 今回は眺めてるだけで終わらせず 気になった車種にちょこちょこ触らせてもらってみる。 やっぱり一日でも早くクロスバイク入手したいなー。 あと、物事の優先順位は自分で決めるとしよう。 今は後回しにした方がい…

俺、がんばってもいいのだろうか。 正確には今からでもがんばれるんだろうか。 激励されれば「どうせ徒労に終わるよ?」 自分が、または書いてる作品が好きだって言葉には 「一時の気の迷いですね、とっとと目を覚ませ」 と水ぶっかける言葉ばかり返す自分が…

物理、精神的ともに、 今は片付けるというか、整理する期間なんだな。 ちまちまとアニメ消化してるのも、整理の一環。

やる気出すための第一歩としては、 やっぱり片付けだなー。 ずいぶん前に15分刻みでやる方法なんてのを試して、 実際うまく行ったからそれをまたやってみよう。

久しぶりに運動。 やっぱ身体動かすといいわー、スッキリする。 ちょっと調子に乗って飛ばしすぎた結果、 帰り道でしんどい思いする羽目になっちまったけど、 そのへんはご愛嬌。

資格試験行ってきた。 3科目をそれぞれ6割正解で合格だけど、 自分としては半分は確実に行った手応え。 待つしかないのはわかってるけどどうなるのかねぇ。 その間に後回しにしてた他のこと片付けて ちょっとでも心の安定を取り戻そうか。 ガンプラ組んだ…

いよいよ資格試験リベンジも明日かー。 可能な限り勉強して自信にしておかにゃと 問題集とにらめっこする夜…… 同時に「合格したか否かを黙っておけば、 肩の荷が下りたんだから今こそ書けと 突っつかれることもないよな」という邪念が浮かぶ夜。 言う人が言…

あ、気づいたら昨日の食事書いてねえや。 でも思い出せないのでいけしゃあしゃあと今日の食事。 朝:インスタント味噌汁にごはんぶち込んだ猫マンマ 昼:インスタントのカレーうどん+雑炊 夜:雑穀米、ミニステーキ、エビの刺身、グリーンサラダ、豆腐の塩…

いろいろと、ちょっと油断してたな。 いや、自分に関して目立ったトラブルはなかったんだけど。

朝:シリアル+低脂肪乳 昼:ざるうどん(天かす、刻みネギ&しそ)、豚皿、ひきわり納豆 間食:うまい棒1本 夜:卵かけ豚丼 どーも体重の変動が激しい気がする。 帰宅直後に乗ったら83kg台に入ってヒャッホーと思い、 数時間後風呂上がりに乗ったら85…

資格試験まで1週間切ったので、 問題集とにらめっこする現状。 正答率はそれほど悪くない感じだなー。 体重の方は、うんその、またがんばらせてください。

昨日のイベント疲れをまったり回復。 してるのはいいが、どうも筋肉痛よろしく 1日待ってから食ったものは体につくようで。 つまりはちょいと肥える結果に。 そんな今日の食事は 朝:アンパン、豆乳+低脂肪乳 昼:しそチーズ入りチキンロールカツ、チキン…

ガールフレンド(仮)の声優イベント行ってきました。 割とムチャして始発に乗って向かったおかげで 最前列寄り、かつ舞台中央のりょーこ姫を ほぼ正面から見られる席に座れたので、 この時点でもうかなり満足。 もしユーストリーム配信を見てる人がいたら、 …

このあと仕事→ネカフェで夜明かし →始発でガルフレイベントの整理券確保と いろいろ大車輪なので、今日記アップ。 えーと、今朝の体重が85.2。 食事は朝:アンパン、シリアル+低脂肪乳 昼:カレーランチ 夜:時間ないのでテキトーに食う予定 さあどうなるか…

朝:アンパン、豆乳 昼:袋ラーメンつけ麺風、雑穀米 間食:うまい棒2本、スーパーカップ抹茶半分 夜:雑穀米、揚げ餃子、バナナ こんな感じの食事をしつつ、家族が使ってる自転車が空いてたので 久々のウォーキングをサイクリングにチェンジしてみる。 同…

朝:雑穀米、ウインナー1本、焼き鮭 昼:雑穀米、辛口ラーメン(豚コマ、タマネギ、しめじ、イカ) 夜:雑穀米、焼き鮭、味噌汁(七味+おろし生姜どばー)、バナナ 食事制限をやってはいるけど、 やっぱ動かなきゃ体重落ちないのかなーと思いつつ 風呂上がりで…

11日午前2時の拍手1件、ありがとうございます。

朝:シリアル+低脂肪乳 昼:卵かけご飯、雪の宿せんべい2枚 間食:宇都宮土産らしい餃子味ポテチ1/2 夜:雑穀米、イカの煮物、焼き鮭 あれ、あんまり食ってない? 昼はちょっと二度寝が過ぎて食欲あんまりなかったんだよなー。 ともあれ昨日のカレーと…

朝:アンパン、低脂肪乳、豆乳 昼:大盛りカレーライス+チーズササミカツ、インスタント味噌汁 間食:メロンパン 夕食:チキンライス、鳥チャーシュー 昼のカレーはカレーでも「メガ盛りカレー」 だっただけに、ちょっと増えてしもうた。 まあ、しっかり歩…

レコーディングダイエットというわけではないが、 今日の食事を覚えている限り羅列。 朝:バナナ、シリアルに低脂肪乳+豆乳 間食:オレンジピール入りミルククリームパン 昼:塩焼そば(しめじ、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン)、雑穀米、餃子 夜:塩焼そばと餃…

朝食:バナナ、豆乳とウーロン茶各1杯 昼食:冷やしひもかわうどん、鳥チャーシュー丼、冷凍鶏唐揚げ1個 間食:シュークリーム、エクレア各1個 夕食:カツオのたたき丼ニンニク漬け醤油かけ、餃子1個 この食生活をウォーキングなしで行なった結果、 朝か…

毎年この季節の女性方の大半は 夏までにヤセると息巻いてらっしゃいますが、 かくいう自分もそのお仲間でございます。 とりあえずやってることといえば ・朝だけ食事制限(バナナかシリアルの2択) ・片道15分ウォーキング、気が向いたらジョギングも混ぜる…

年を食うと時間の流れについていけなくなる、 ってのはよく聞く話だけど 送迎、運動、買い物、炊事、勉強と 気がついたら色々こなしてた今日は妙に長く感じたなー。 まあ、色々他の物を犠牲にした代わりに 色々こなすことを許される時間をもらった、 ってだ…

前々からのストレスに対してガツンと言えた。 職場の新しい作業を危なげなくこなせるようになった。 最近のいいこと羅列。

いつもよりちょいと遅めの 夕食時に始めてみたら、ウォーキングっつーか。 気がついたらジョギングなペースになっていた。 とはいえ昨日は勉強、今日は運動。 それぞれに比重を置いたといえば聞こえはいいけど、 両方しっかりこなしてこその休日ってのも事実…

ガルフレのゲーム自体の話はしない。 だから、イベントの話をする! 直前にいくらかお金が入るから、行けなくはない。 でもねー、ずいぶん昔の話をさせていただくと。 今は立地の都合やらでできなくなったLoVこと ロードオブヴァーミリオンの全国大会イベ…

ちょいとウォーキングのコースを変更してみる。 結果、昨日言ってた足への負担については 心理的なものがメインっぽいかなという見解に。 準備体操→音楽再生(たいてい洋楽スタート) →アラームを15分に設定→ウォーキング開始 みたいな前準備をしてるから、 …

しばらくガルフレの話はしたくなくなるくらいに 真っ白に燃え尽きちまったぜ。 てなわけで話のネタとしてウォーキングをチョイス。 未だに片道15分の時間設定で 往路が微妙に傾斜ある道を歩いているけど、 日に日に片道記録を更新し続けて 今日は体感的に…