2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと仮眠して風呂入ったら、 なんかやる気出た。

ちょいと派手な買い物に付き合って、 肉やらなんやら多めに手に入ったから 早めにストック作っておかんと。

なんか最近、また腰の調子が悪くなったせいか トイレでの戦果が非常にアレだ。 時折風呂上がりのストレッチサボってたからかもしれないので、 念入りにほぐしてから寝よう、吉良吉影のごとく。

自分、冬生まれですから

夏の風物詩にケンカを売るような発言だけど、 ぶっちゃけスイカってあんまり好きじゃなかったりする。 正確には『まずいとは思ってないけど、 食わなくていいなら極力回避したい』カテゴリー。 水っぽさが肌に合わなかったり、種が魚の小骨みたいな感覚だっ…

気がついたら、日中をやたら寝て過ごしてた。 さておき、最近涼しくなってきたし そろそろ絵描き修行とかも視野に入れようかしら。

Bloody Tears

ボルさんのオリ等身大シナリオ。3話までプレイ。

部屋の掃除して、積みプラ積みゲー積み録画もそこそこ消化。 でもってシナリオもプレイ。いい連休ファイナルであった。

なんだかんだとほったらかしてたので、 ロウきゅーぶを消化。前にちょろっと見た時は ロリ!ロリ!ロリ!右も左も、主人公の叔母もロリ!で 胸焼けして5分くらいでダウンしたけど、 心構えした上で見直すと、まあ割と悪くない話。 紳士発言はコメント消した…

落ち着かせようと思っても、荒れる荒れる。 何もしてないからこうなるんだってのは把握してるし、 とにかくシナリオプレイした方がいいのも承知してるんだけど、 最初の一歩がどうにも踏み出せないのは変わらないままだなー。 その「とにかく」で状況が変わ…

まーた、けっこう胃がキリキリ言ってる状況になってるなあ。 安請け合いしすぎたんじゃないかと頭抱えそうになるけど、 まずは気を落ち着けることから考えよう。

とりあえず7剣ダブルオー完成。 気がつけば積みプラの山も残すところ ・孫尚香ガーベラ ・お台場ガンダム ・クアンタ ・リ・ガズィ ……うん、がんばった。よくがんばった。 だがー、これが終わってもまだまだ積みゲー詰み録画はどっさりだ。 そこはいい感じ…

いざ組み出すと、意外にサクサク作れるな、ダブルオー。 だからといってあれやこれやと バリエーション出しまくるのは感心できないが。 ……そういやまだ買ってなかったな、タンク型ダブルオーライザー。

昨日が猛暑のピークだからって、 今日これだけ涼しいというか肌寒くなるのは ちょいと極端な気がする。

久々に版権BGMを集めて、モチベ上げ。

今日は猛暑のピークだったとか。 動物的カンで事前に察知したのか、 今日は1日じゅうクーラーのある部屋に避難していたり。 今は自室もずいぶんマシな状態になってるけど、 日中にちょっと部屋の外に出たら 誇張抜きの蒸し風呂状態だったのを思うと、 変な…

なんか、今日はほとんどの時間を寝て過ごしてた気がする。 そして明日もそうなりそうな予感。

マミシュー

パンさんの10周年記念シナリオ。 毎度毎度変態的なSRCシナリオを作る企画でおなじみですが、 こりゃー、ガチのシューティングだわ。 超大ざっぱに言うとグラディウスをベースに ボムや前後への振り向き要素をプラスしたゲームシステムになってます。 難…

どーにもこーにも自分の創作力(ちから)に 自信が持てねーおとちょくちょく話す人に泣き言を言っていたら 『今日休みなら、1日でシナリオ書いてみるとかどうだろう。 動作確認もデータも用意しない、最低限の内容が把握できるだけの Eveの下書きだって立…

お盆の挨拶に行きつつ、 ミニストップのバカテスキャンペーンをチェック&ゲット。 タイアップ品のステッカーはまだ開封してないのでちょっと期待。

あまりの暑さにバイオライダー状態になりながら ツイッターでつぶやいてた昼時。 ダチャーンこと原田ひとみさんからりょーこの名前が出たので、 面白半分で「『ダチャーン×ツンなりょーこ』とかどうよ、萌えね!?」 なんて発言を送ってみたら、 「残念ですがりょー…

立秋を過ぎたのに、いや過ぎたおかげか 午前中は暑くて暑くて何もやる気が起きない。

BD−REを買ったので、レコーダー内の録画を移動中。 の、今のうちに。給料で買ったものを並べてみよう。ぷちます! 3―PETIT IDOLM@STER (電撃コミックス EX 135-3)作者: バンダイナムコゲームス,明音出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/…

やばいな、最近細かく日記を書く気が起きない。 んーと、とりあえず最近の買い物だとー、オール仮面ライダー ライダージェネレーション出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/08/04メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 28回この商品を含…

日付が変わってからようやくPCの電源を入れました。 なぜか?自室が地獄のようにあちーから クーラーのある居間に避難してたから! そこまでノートPC持ってくのもめんどいし!

なんか今日はやたらと暑かったなー。 荒熊タオツー組み上げたあとは やることやったと言わんばかりに スキを見ては寝てた日だったかもしれない。 明日は日の出てる内にちょこちょこお金を使っていこう。

夕食後に荒熊タオツーを組み始めて 気がついたらこんな時間。 分けたパーツを収納するケースを買ったおかげで 作業の進み具合とかが把握できてるから メンタル面は楽にして作っていたけど、時間はそう変わらないかもなぁ。 やっぱりそのへんは慣れかしら。

あー、今日はー、つっつと寝てしまおう。 ちょっと最近ダラダラしすぎた。 起きたら百均に化粧箱買いに行こう。 俺、細かく区分けできる化粧箱買ったら ガンプラのランナーから切り離してホヤホヤのパーツ入れるんだ…… そんで荒熊タオツー作ろう。 ガンプラ…

いや、久々に暑くなったなあ。 とか何とか思いながら、ちょっと公には言いづらいものが ようやくピリオドを打てたりしたり。 ずいぶん前からどうにか形にしたいと思っていたから、 それを達成できて結構ホッとしていたり。 あ、SRCはなーんも関係ないので…

BLOOD-Cの放送時間待ちで トロ・ステーションを見ていたら、 ご当地グルメコーナーの埼玉県編が 豆腐ラーメンやフッテンスレスレぼったら、 雪くまかき氷と何やらそそられる食べ物ばかり。 んー、頃合いを見計らって行ってみるのも オツかもしれませんニャ。

午前9時あたりの拍手、ありがとうございます。 明日は録画消化とプラモ、どっちをスッキリさせようかしら。