マミシュー

パンさんの10周年記念シナリオ。
毎度毎度変態的なSRCシナリオを作る企画でおなじみですが、
こりゃー、ガチのシューティングだわ。
超大ざっぱに言うとグラディウスをベースに
ボムや前後への振り向き要素をプラスしたゲームシステムになってます。
難易度はノーマルハードの2種類、とエクストラ
マミさんの攻撃というか、オプションタイプは3種類。
使ってきた中だと攻撃特化タイプが一番性に合ったかなー。
敵を倒せば、その敵が撃ってきた弾も消えるので
殺られる前に殺れ戦法はだいぶ有効なはず。
とりあえず右手で移動、左手でボタン操作って仕組みに慣れろというのが
個人的に最初で最大の関門かもしれないw


ゲーム面以外の見どころだと、最近じわじわと増えているらしい
ボイス要素の採用とかもセールスポイントとしては大。
プレイタイムも一般的なシューティングの
1ステージ分程度なので、サクっとやるにはもってこいかと。
で、最後に自分の難易度別スコア表を公開しつつ、
この1週間お疲れさまでしたと言わせてもらいます。
このシナリオがSRCでのティロ・フィナーレ(ぇ)と口にしている
コスピもがんばってくださいー。
あと、この場を借りていろいろサボってごめんなさい、
これから取り戻しますと某筆頭政務官ばりに土下座。