2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセでダラダラと会話したあげく6時就寝すりゃ 昼過ぎに目が覚めて大掃除の予定がーと慌てもすらあな。 そんなわけで食料調達もしつつ自室の掃除『8割』終了。 捨てに捨てたゴミの量、燃えるゴミ約3袋に 箱から出さずじまいの付録プラモや組んだはいい…

木曜は休みなので、今のうちから掃除中。 コンセプト『使わないものはどんどん捨てろ』

HGデスティニー完成。つや消しはいつやろうかしら。 とりあえず欲しいものを列挙。 HGシグー ピンバイス&ドリル 真鍮線 シグーは前から欲しかったり。 ピンバイスはこないだプラモ屋で値段見てみたら 2千円くらいだったし、余裕見て買っとこう。 真鍮…

オーストラリアでは今真夏だとか

それは関係なかろうが、昨夜のときメモアニメは こちらの季節と真逆の海水浴、水着回。 萌え重視と思いきや、校内の変態大集合のギャグ回とは。 とりあえずへきる先生の水着のキャプ絵は 見つけ次第マイピクチャに放り込んでおいたぞ、大佐。 さて。 神様仏…

朝食からパンは御免こうむるとご飯党精神を発揮させ、 空きっ腹抱えて家を出たまではいい。だがそのタンカ切っといて ブレックファーストがタラバガニのトマトクリームパスタってどうよ。 殻つきのカニで身を穿り出すのに苦労したけど、 その苦労に見合うだ…

ずいぶん前に買った連ザを久々にプレイ。 うむ、腕は変わってねえ、悪い意味で。 と言っても以前のプレイじゃSインパルスしか使ってなかったのだが。 扱いづらいと思ったセイバーも武器に応じた戦い方を心がければ そこそこいい感じにはなるか。 さて、昨日…

こだわるか、否か

鍋を食いつつHGデスティニーと格闘してました。 使い慣れていた鉄ヤスリをいつの間にか無くしたので 紙ヤスリを使ってみたが、慣れてないせいか悪戦苦闘。 合わせ目消しもしようかとか考えて組んでいたら、 昼から始めてもうこんな時間に。 とりあえず背部…

さあ、どんどん行きましょうかねー。

夕食は鍋と聞き、帰りに少しの材料と 頼まれていたタレを買って帰宅。 そうやって自分を盛り上げた挙句すでに出来上がった鍋を食うのは 暖かくてもどこか寂しいと思うが、どうか。

チマチマと各話を振り返っていこう企画。 トラウマが蘇っても気にするな。

はてなに繋がらなくて結局昨日は書けず。ことのはの巫女とことだまの魔女と (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 藤枝雅出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/07/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (26件) を見るずいぶん…

年始番組でお笑いウルトラクイズが復活と聞いて喜び跳ね回ったり、 ハルヒ5巻と一緒に借りたスターゲイザーに 特典映像の赤と青のアストレイが収録されておらずに 枕を涙で濡らしたりと忙しい一日でした。 とりあえずたけしへ。俺は10年待った。 人間ロケ…

当初考えていた展開とかなり食い違ってきたので いったんお休み。明日から各話を振り返る形で書き連ねる予定。

既存の上乗せ言うな

<姉ちゃん、明日って今さ!(でもやっぱり明日は明日ェ) 昨日は書くのに時間かかりすぎた上に、痛恨の操作ミスで 一度日記消しちまったからなー、らき☆すたの先生よろしく。 昨日両親に脳トレを布教しつつ見ていたNHKで グッチ裕三がやっていた料理番組…

前回から引き続き。

8時間近くたまって来た録画の消化や、 かなり古くなってきたイスを買い換えようかとか思いつつ。 <続きわくわくさん ハバネロスナック丼ちょっと食べてみたい気も やめときなさい。ホントに毒にも薬にもならん食い物だから。 そしてわくわくされりゃ書かな…

寒い寒いと言い訳つけて引き伸ばすのは簡単なので、 とにかく書く。どうせ明日にゃ暖房使えるらしいし。

またはアホか!

昼にかりん抱き枕から離れて台所へ。 肉ジャガを作ろうとするも、普通の玉ネギが見つからず 苦肉の策で野菜室にあった紫玉ネギで代用してみる。 30分後、他の材料はまともだが、玉ネギの中に 紫色がごくたまに見えて色彩的に気持ち悪い肉ジャガ完成。 うま…

<シナリオの四方山話。それは是非聞きたいですね。 聞いてノウハウを盗(げふんげふん 技術とは、敬意を持って盗み、己が内で昇華させるものと覚えたり。 独自のアレンジを加えて進化させるならまだしも、 黙ってパクる輩は地の果てまで追い詰めて首をカッ…

アンタ達とは もうイヤでヤンス

何故バイト終了後の事務所で 脱オタクの講義を受けさせられていたのだろう。 オタクは始めたくて始めるものでも、 ましてややめたくてやめられるものでもないとは斑目の弁だったか。 なんだかKOFのチャン&チョイの気持ちが少しわかった気が。

さぶい。寒いという言葉すら生易しいレベルで。 そんな中暖房一つない自室になどおれんと茶の間へ逃げ込むついでに 両親へ脳トレを布教。試しにやって見た母親の測定結果、70歳。 脱力する母への慰めとして 『大・丈・夫!20代入るか否かの妹は脳年齢80…

シナリオに対するモチベーション上げのため、 とりあえず過去にDLしたはいいものの、手付かずだったり プレイ途中で止まっているシナリオを最新版に上書き&プレイ。 ・星霊戦記2話パート2まで 自分としてはえらく珍しいオリオンリーのシナリオ。 そうと…

ブラックラグーンの主題歌CDを買った帰りに、 ARIAの新バージョンガチャを発見。 まずは姫屋コンビを確保。 服の色合いが淡い感じがして個人的にはよさげ。 撮影の方はレフ板を使ってテストショット。 前と比べてそこそこ、いいような……大して変わらな…

とりあえずレベルを平均化させようかな大戦J

東方先生との決戦ステージ突入。 ようやく緑の娘さんの必殺技が解禁されたので使ってみる。 ドラゴンブレスの後一刀両断か……バクライガに合う名前はあるかしら。

バーンってやっちゃいますー

自室を発掘してGAのDVDをあるだけ引っ張り出して視聴中。 あの頃はよかった病と笑わば笑え。これでシナリオ書く気力を取り戻したらー。 ついでに、GAとの出会いを振り返ってみる。 記憶が正しけりゃ、某カードゲームの小さい大会へ ボロ負けする出る…

冥王の力の前に消え去るがいい

ゼオライマーで出る……!という事で 冥王様がお出ましになる結果、すなわち正夢となりました。

スーパー主役は冥王様大戦J

オーブが壊滅したのは連合軍でも無意味に頑固だったウズミでもなく、 明らかに冥王様とドモン、ついでにナデシコが原因でした。 とりあえず新主人公機から『無敵番長』を削って『バクライガ』に決定。 先の3名のおかげでたいした見せ場もなしという有様。 …

チリ一つ残さず消滅させてやる

夢を……夢を見ました。 2時間後に放映するGAる〜んでの 旧エンジェル隊のキャラ崩壊と扱いの悪さに憤慨し、 家の地下で密かに建造していた冥王様ことゼオライマーで アニメの製作会社をブッ潰しに行く夢を見ました。 でもちょー冥王様では、ちょー冥王様で…

とんこつラーメンで

どのパラメータが上がるんだ?魅力か? とペルソナ3のやりすぎ病になりつつ。 高校〜専門学校時代によく友人と食いに行っていた 豚骨専門のラーメン屋で久々に夕食。あの頃は替え玉3玉とかやって 破裂寸前の腹抱えながら家路に着いたりと無茶やってたが、 …

じょじょにシナリオ力が回復しつつある。 そしてスパロボJ、新機体名はバクライガに決まったはずだが なぜかいまだに進められん、うーむ。