さぶい。寒いという言葉すら生易しいレベルで。
そんな中暖房一つない自室になどおれんと茶の間へ逃げ込むついでに
両親へ脳トレを布教。試しにやって見た母親の測定結果、70歳。
脱力する母への慰めとして
『大・丈・夫!20代入るか否かの妹は脳年齢80歳だよ!』
我ながら外道。
ついでに、シナリオへの意欲上げのために
思いつくことは片っ端からやろうかなと思ったり。
聞きたくもなかろーが、しばしの間今まで作ってきたシナリオの
四方山話でもつらつら語って行間稼ぎしようかしらなんて思っていたり。


さて。
石川賢御大がご逝去ですよ。ありえんですよ。
ゴルフの後に心臓麻痺だとか。石川御大のマンガは
スパロボマガジンに連載していたゲッターアークしか
読んでいなかったんだなーと振り返りつつ、ご冥福をお祈りします。
ゲッターの意思と共にあらん事を。