2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルフレ、今はレイドイベントで通じるんだろうか。 『ステージを進めながらたまに出てくる敵キャラを プレイヤー複数人で協力して倒す』系のイベント中で、 前回のレイド時は 1:ろくに育ってなかった 2:対策キャラの価値をわかってなかった 3:周囲の…

作ろうと思えば、時間ってのは 思った以上に工面できるものだなー。 頭に叩きこんでおこう。

まばらに降ってる程度なら、 おかまいなしで強行した方が 運動せずにムズムズしてる体もスッキリするなー。

ひょんなことからマックの ビッグマックセットの割引クーポンが手元にある。 だが、これは核だ…… とか葛藤しながら、雨の日はどーやって運動するかと 頭を巡らせた今日。

今週のお題「スマホ使ってる?」

スマホでやってるのはガルフレばかり。 と、思われてそうだけど案外そうでもなかったり。 ポッドキャスト、Radiko等の音楽機能のほか、 落としてるアプリとしては 『萌えキャラ15パズル』:フッと時間の空いた時に遊ぶ 『萌えガチャ』:りょーこキャラがい…

いかにもなテキ屋風屋台じゃなくて、 ちゃんとしたお店の屋台出店って なんとも食欲をそそられるよなー。 最近暑くなってきたのもあって マンゴーアイスとか口にしたら最後、 辛抱たまらんようになるはず。 なんてことを思いながら黙々と仕事。

ガルフレのイベント2日目。 1回戦:序盤差をつけられるも、必死に追い上げて逆転 2回戦:そもそもの地力の差が圧倒的のため、捨てゲー。 この負けがちょっと心に響くが、励まされて立ち直る 3回戦:心機一転戦お……うとしたら、サンドバッグだった そんな…

ウォーキングの目安というか、チェックポイントとして 道路標識ややたら目立つ植物を設定しているけど、 今まで制限時間中に視界に入りはするものの 到着するまでには行かなかったポイントを越えて 記録更新すると、やたら気分が昂ぶるな。 運動を続けている…

ガルフレはとりあえずかな恵を4枚ゲットして目標達成。 したと思いきや、今度のイベントではりょーこが報酬に! 部活のみんな、オラにちょっとだけ時間と労力を分けてくれー! 具体的には6回勝ち星取れるだけの分!

気がついたら予定よりも 長く続けてた今日のウォーキング。 思ったより落ちてた体重。 あとはかな恵次第で自分のテンションが決まる! うむ、書いてる今現在でもよくわかんねー日記。

ガルフレは残り36時間かー。 高得点が期待できるかな恵といちごちゃんの切り札を どのタイミングで切るかが勝負どころか。 なんて思いつつ、減量のプランも練る。 ウォーキングは地道に続けていくとして、 体格が合わない問題はあっても自転車は使えそうだ…

朝から久々に東京都内をぶらぶらしつつ、 セブンスポットでちょこちょこ稼ぐ 迷惑行為(ぇ をするもむなしく、 一気に順位が転落したガルフレ…… だがかな恵だ!かな恵をサイキョー化できるチャンスは 課金しない範囲で努力して掴んでやるワ!

明日はちょいと早いうちに出るので、今のうちに日記。 ガルフレのイベントをちょっと本気出してやってみたら、 ランキングがけっこういい順位……になってたが、 1時間仮眠してたら一気に転落。 ちょっとムキになって本気でマラソンしたら さっき以上の順位に…

色々と連鎖して、『今月は』 出費があれこれめんどくさいことになりそうだ。 そこさえ過ぎれば取り戻すチャンスはあるから 今まで以上に気を配っていくかー。

ちょっと思うところあって、 日々の買い物をクレジットメインに移行中。 職場の命令やらで考えなしに作ったのが最初だから こんなんあっても煩わしいだけじゃん、 現金払いこそサイキョーという印象が続いてたけど、 きっちり懐具合を管理して活用すれば ポ…

食事制限メインで減量してるってことで、 買い物や外食中にお菓子やら惣菜パンの 表示カロリーを見るようになったけど、 いわゆる1日の摂取カロリーと照らし合わせると まあなんと世間に爆弾の多いことか。 それでも食べたくてしゃーない時は来るわけだから…

ひだまりスケッチコラボガシャ: 目標達成まで2100円 現イベント限定キャラ排出ガシャ: お目当てのキャラ確定まで1900円 …… ………… ……………… よし!(ジャラジャラ) 『よし』じゃねえだろ。 ともあれ、気がつけばモバゲーのスパロボでも めったな事じゃ…

14日午前1時台の拍手ありがとうございますー。

ちょっと外に出る用事があったので、買い物。あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2013/05/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (24件) を見る初回版は買えなかったけど、まあ…

ガルフレのイベント終了ー。 ダチャーンこと原田ひとみさんみたく ランキング上位を狙って激闘するレベルじゃないけど、 参加したメンバーの成績を押し上げて 全員が参加賞を取れるように健闘したり、 新人が楽しくプレイできるように 立ち回りをアドバイスした…

ガルフレの話ばっかりで…… 少しも申し訳なく思わないけど! 今現在チーム・ギルド対戦といえば通じるだろうか。 他の人達との対戦イベントの真っ最中なんだけど、 その中でのチーム連携がすっごい白熱する。 チームメンバー数名はスカイプで話もする仲だけど…

俺GWが終わって、久々の出勤。 したはいいが、仕事終わる寸前でミョーな質問をされる。 「バッキー(仮 くん、彼女とはどれくらいなの?」 『……? いませんよ?(死にたくなるけど)』 「えー、こないだAさんがバッキー(仮 くんの彼女が 職場に来たって言っ…

すっかりガルフレにどっぷりだなー。 ドバドバ課金したりイベントで廃人になるつもりもないけど、 無理しない範囲でそれなりに楽しめればよしか。 頭を使ってフォローする余地もあるにはあるし。

晩飯にラーメン食っちったのが 気になって×2しゃーない。 最近のクセでスープのお湯は別に用意したり、 そのスープも極力飲まずにおいたりしてはいたが。 それはさておき、悪くても今年中に買う予定の クロスバイクのメーカーが絞れてきたかも。 本命:ビア…

朝:バナナとヨーグルト。一応コーンフレークも買った 昼:焼きそば、もやしとキノコの炒めもの、鶏唐揚げ、雑穀米 夜:パスタサラダ、もやしとキノコの炒めもの、鶏唐揚げ、雑穀米 飲み物:基本ウーロン茶。 子供の頃から水代わりだった牛乳は低脂肪にチェ…

ガルフレのイベントで強敵撃破ボーナスの おっぱいちゃん……じゃなかった、 CVあやちの限定キャラを狙うも挫折した哀しみを 久々の勉強にぶつけたり、ダイエットの強敵たる 腹にものを詰め込みたい衝動や夜中の空腹と 戦いながら暮れる俺GW初日。

恥も世間体もかなぐり捨てた上で、 明日から4連休と宣言。 まあ、日々の発言からして上の2つはトキィよろしく とっくに投げ捨ててると認識されてるんだろうが。 まずは積みアニメ片付けつつ勉強や掃除だな。

体重落とすとは言ったが、 しんどい思いしてまでとは言ってないので、 3食きちんと食べるのだ。 食べるものや食べ方はしっかり考えるけど。 もやしやバナナ、ヨーグルトとかどうなんだろうなー。 あとは運動についてもしっかり情報集めとこう。

グエエエーッ!! 太った。 まずは仕事帰りの夜食をやめて、 腹回りを何とかしよう。 二郎は当然封印!封印です! ゴチャゴチャ言って腐ってるより、 やらにゃならんことをまず実行するのだ。

やっぱり弱点属性「半額」は強烈だ。