2006-01-01から1年間の記事一覧

大掃除で一息ついたのでGyaOで ナイトヘッド最終話を2話続けて観る。 完全新規のストーリーと聞いていたが 対アーク編が今ひとつだった反面、なかなか面白くなってたり。 始めは破滅の予兆を思わせる絵をひたすら描いていた少女、ナジが 事件解決後に微…

結局年越しで日記書いちまいました、アウグーリ・ボナンノ。 年越しのお供はクラシック特番でごぜーます。 新年を迎えた瞬間にゃんこが膝に飛び乗ってきたのは はたして祝辞なのかしら。 昼から始めた自室の大掃除はひとまず完了。 相変わらず蝶・古代遺跡と化…

戦闘終了後の軽いリザルト画面でも 組んでみようかしらとか思いつく。フロントミッション風の。 撃墜敵数とか獲得資金程度しか組めそうにないが、 そこでボーナス処理も済ませちまおうという魂胆。 ごめんなさい、エピローグでボーナス紹介を 悠長にキャラに…

まずは、このニュースをごらん下さい。 (;エДル) …… ハ_ハ (;エwル) ………… (゚∀゚;) 結論: 猫飼えないくらいなら一生かりん抱き枕が嫁でいい。 <私も大抵のものと牛乳飲めますが <最近それはオカシイということに気付いかゆうま オーケイ、貴様ら全員一列に並…

昼からのバイトに出かける直前、 待ちに待っていたものが予想より早く到着。 電ホビ通販のベルグバウでした。写真ぶれまくりとか言うな。 リリースを知るや否や大急ぎで金を工面して買うあたり 後継機のディストラナガンより好きかもしれぬ。 5万もするSR…

生意気なんだよ、ナチュラルがMSなど

レンタルビデオ屋も案外色々と キャンペーンを行って客を集めたりするのです。 『24』をレンタルするとお菓子つけたり。 で、微妙にぼかし入れつつで恐縮ですが 現在とある米国ドラマ……ナイトヘッドっぽいやつと言えば わかるひとにはわかるのではないかと…

防人の歌

大慌てで家を飛び出し、遅刻寸前で出勤した刹那、 『すまん、夕方シフトの人数が足りないから いったん帰って昼寝でもした後夕方から夜9時まで出勤してくれ』 とのご達し。でもって勤務後ラーメンでもすするかと 暖簾をくぐったこれまた刹那のメール、 『迎…

悩みと苦しみに満ちたその罪深き人生に

絶望した!ヤマナデを録画したと思ったら テープに写っていたのはゴーストハントで絶望した! デスノートが成功したからよけい絶望した! まずは、この画像をご覧下さい。 Jを1周クリアして、さあブレンパワードとちょー冥王様中心で 進めよーじゃないのと…

HP1 MP24

ちょっと色々あったというか、てめーでてめーを 無意味に追い込んでしまったというか。 後者の方はメッセでグチった際『そりゃそーだよな』 な言葉で回復したから結果オーライなものの、 体力面の消耗は誤魔化せねーのでデスノートとヤマナデの 2本予約して…

ぱんつPlease

げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (393件) を見るamazonで注文したブツが昼前に到着。 げんしけんはアニメから入ったクチで なんだかんだと読…

昼起きで空腹だったとはいえ、 ペペロンチーノと銘打ったパスタにベーコンだ玉ネギだと 余計なものをぶち込むのはやはりいい気がしない。 さーて、英気養ったか知らねーけど 明日からの年末ヘル絵、覚悟しとくかー。 これもいい加減今年限りにしとかにゃなら…

ジェノサイド!……勝ったっ!

KOF95、オメガルガール戦で誰もが聞いたであろう空耳アワー。 攻略やら連続技やら調べてネットを彷徨ってると、このKOF02、 ドリキャスもPS2もかなりアレな移植だった事を思い知る。 アーケード版で最初から使えたクローン京が使用条件つき ド…

うおお、延々とKOFやってたらこんな時間。 ライオン丸終わっちまった。まずは拍手だっ。 <クルツは……四週すると射撃値がエラいことになって <エラいことになります。 攻略本をチラリ。キラやアスランを上回る 射撃値2位ランクインは数々の『経験』によ…

千拍手万来

相手は誰だか見当がついてるものの、嬉しいものは嬉しいのですよ。 <ジェーイ! クリアおめでとうさんです。生憎八方美人やってると <結局誰もそばに残らなくなってしまうので あります。 ときメモで詩織狙いにパラメータ必死で上げた挙句 続々と現れる女刺客…

らっきーすたー

アニメのキャストがほとんど知らぬ人に総入れ替えで 微妙に不安だったゲーム版らき☆すた新作。 今までシグーを組んでも録画を消化してもろくに反応しなかった 俺ラムダ・ドライバがぎゅんぎゅん動いております。 後藤邑子の話題出したとたんに新谷良子までセ…

スーパー序盤はメインパイロットだけ揺れなかった大戦

高校の現社授業の大半を寝て過ごした野郎のたわ言はここまでに。 なんだかんだやりつつクリアしました、スパロボJ。 最終面の増援は無限らしいが、配置と改造とパーツによっちゃ テッカマンかボン太くんで永遠に稼げたかもとか妄想。 あ、ラスボス?第2形…

だよ?政治愚痴日記じゃないよ?

すでに承知でしょうがこの日記書いてる人間は 常日頃から髪長ぺったんちびっこな泉こなたん萌えだの お姉様萌えだの言ってる人間なので。 よし、カミングアウト込みの弁明完了。迫酒レス。 <逆に、ネットなんていう不確かな情報で <行動で動く人が多すぎる…

不満並べたってキリがないし

バイトの遅番に人がいねーってんで異例の緊急呼び出しが。 つーわけで早めに日記。まずは迫酒。 <消費税増税しないと日本ヤバいそうですがね。 <誰もやらない。クビになるから。 さしてそっち方面の知識ないのに言うのは気が引けるが、 過去の0→3%→5%…

今日は岸田今日子に青島幸男、カンニング中島。 次々と届く訃報。 ただでさえしんどい暮らしの国民を さらに追い詰めるクソッタレた法案、 八百長試合で図に乗るどこぞのチンピラ。 こいつさー、264時間後の曙のものまねやってりゃいいと思うのよ。 『あ…

先日ギャーギャーキーキー言ってたGAるーん、 ときメモの後に見てみたら今回は案外面白かったり。 なんてーか、パロディネタや知らない他作品からの ゲストキャラに頼らない内容だったからかも。 ようやくドリキャスでKOF始めた…… はいいものの、手首が…

昨日は自宅で寝転がってた自分を除いた家族一同が 妹の成人式準備のために親戚間を飛び回っていたり。 んで、今日衣装合わせの記録のために貸したデジカメを 返してもらう際、画像整理のついでに目を通したのだが 妹の和服姿は見慣れねーというか、多少違和…

GA1期のビデオ借りて見てるけど、飽きねえなぁ。 エンジェル隊とも長い付き合いだからかもしれないけど、 ストーリーを楽しませつつ、欲張らない範囲で キャラの個性を理解させてる気遣いがあるというか。 1巻収録分の1話15分×2=30分を見てるだけ…

世の中には、どーも不思議な事って あるもんなんですよ…… こんばんは、エルアワーのお時間です。 今回は、私がつい先ほど体験した不思議体験をお送りします。

定期的に来るしました、ひじりん(id:alcount)からのバトン。 今回は色バトンだとか。さっそく回答。

とりあえずこれ。 来年4月からコロコロコミックで 『爆闘!UMDシューターケンジ*1』が連載開始しないで 販促のためだからってPSP本体より高いハードケースって、 馬鹿かソニー!馬ッ鹿じゃねえのか!またはアホか! まあ、ディンゴ=イーグリットよろ…

ひとまず塗装完了。白のカラーリングが強いシグーに 白い紙は映えねえだろうと見て、背景変更。 なかなかよさげかも、つや消しスプレーはどうしましょ。 何はともあれ、シグーは組み上げた。 あとはGAのビデオあたりで気力上げ、 俺ラムダ・ドライバを起動…

<今回シールドが無意味というとんでもないデュミナスを <犯してますから他のバグが褪せて見える <そしてアーバレストの後継機が <スパロボにでて来る日はくるのだろうか…… Jだとただの戦闘の引き立て役、その上見る事もまれですな。<シールド 記憶だと…

シナリオ製作のためにいっちょ『俺ラムダ・ドライバ』でも 起動させたろかとGA1期のビデオやとなグラ、貧乏姉妹のDVDに 武装練金のコミックスを買いあさる。 しかし現実はシグーをチマチマいじり、パテの臭いに悶絶した夜。 そしてそろそろ一週間経つ…

昨日買い残したものを買ったついでに髪を切り、 さあシグー完成させるぞと意気込んだ刹那、 細かいパーツを紛失した事に気づくのはイジメか。 昨日ツールボックスをぶちまけたからその時とは思うが、 なにぶん細かいパーツだからなー。しばらく探してダメな…

エグゼリカは『わたし』クルエルティアは『私』

お互いの呼び方は『お姉様』『エグゼリカ』 アルカディアのエグゼリカコーナーで俺、おぼえた。 相変わらずエグゼリカ参戦をかなりの本気モードで妄想中。 以下、妄想の花園。