2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とすら呼べぬぐだぐだ

メガミマガジンと電撃G’sマガジン。 一般の人にはどっちも同じように思えるんだろうな。 かく言う自分もそのレベル。いや、自分はオタクじゃねえとか そういう弁解するわけではなく、単にヌルいやつというか 中途半端ないわゆるコウモリだよなーと バイト…

仮眠を取って日記書き中。そこそこ調子いいわ。 エウレカ完全視聴は諦めたものの、せめてキリいいところまでっ。 今月大車輪だった反動か、来月のシフトはおとなしめか。 来月スパロボJとセットでDS買うかなー。 だが某所で見た限り、Jの戦闘アニメって…

メモ書きというのは「自分はここまでやりました」と 言い訳するための逃げに過ぎんと言ったのは炎尾燃だったか。 ゆえにメモには残さぬ、頭の中に焼いて付ける。 それはいいが今手がけてる部分も少しづつ書こうや。

最近は特番が多いせいか、時間の感覚がずれてる気が。 ボーっとしてたら日付が変わる寸前だったり。

<ゼロサムならコーセルテルもオススメ どうもですー。ゼロサムの創刊から買ってますが ずっとおととい挙げた読み方をしてるワケではないのですよー。 記憶だと去年の6月あたりに始まった新連載、アレがきっかけかしら。 その新連載、たぶん最遊記や破天荒…

案外、考えないで書いたほうがいいのかもしれないと思いつつ。

健朗さんとこからトラバ。 見てると自分の状況のヤバさを思い知らされる。 最後に測った時のタッパ*1を維持してればの話だが それに助けられてまだ見られる体型になってるが、 たまに体重計乗るとその現実にぶちのめされっぱなしだったり。 こないだ仕事用の…

再び超古代遺跡調査

先々週あたりから延ばし延ばしになっていた部屋の掃除を ようやく敢行、ついでにシーズンが過ぎた扇風機も片付け。 いつもの事ながら本さえ片付ければ楽なもので。 とはいえこれでも未調査エリアが2、3残っているのがまた。 連休もらわにゃとりかかれんな…

こちらの予定が山積みな時期を狙って GyaOがエウレカの一挙放送をやるのは新手の嫌がらせか。 そんだけ。

うーむ、シナリオ書く気や体調は戻ったが 肝心のキーボードが進まぬ。 そんなこんなでGyaOでブライガーや女子高生だの見て過ごす。 アレだ、写真で見る高級料理はウマそうだけど、 実際食うとイメージと違うって事よくあるよなー。 なんか思ったよりパン…

禁則事項です

運のツキという言葉が大変当てはまる一日でした。 昼食の買い物で、不買を心がけてる 飲食メーカーの飲み物をうっかり買い、 上の人間が忘れたのか嫌がらせか、自分一人だけ 短時間の休憩に入れず、帰宅途中にプラモ屋へ行ったら定休日。 慣れない作業で腰は…

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る昼時から一気にプレイして、夕方にクリアしました。 以下微妙にネタバレつきの感想。

右手にルシファー、左手にサタン

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見るレア武器目当てにモナド潜り中。まずは順平の最強武器入手。 総合的なスペックだとアポカリプスの方がよさげだが。 …

拍手レス。 <プリンセス・プリンセスGYAOでやってるんですねー。 <ついでにゼオライマーもやってるので見てみようかな 姫は水曜で配信終了なのが惜しいッ。 夏休みにAIC特集でダンガイオーを配信していて、 冥王様も期待していたので今回は嬉しいサプラ…

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見るモナドでのレベル上げの成果あって、みごと燈也のレベルがカンスト。 とりあえず、モナド以外のエリアで春曲鈍ちゃ…

キレンジャー

昨日の夜からぶっ続けてカレー。 今夜の分は父親が作って、ハバネロを入れたとか。 一口食っても大して感じなかったのは、慣れか麻痺か。 遊び心で『コーヒーを飲んだ後に食うカレーの辛さは1.5倍』 とか聞いたので実践。辛っ。

夕食は自炊することに。 火曜の買い物でカレーの材料を買い置きしてあったので 自分へのご褒美に食べたい、たい、たい!と思い ポパイサラダと併せて作る。カレーの水の分量をちょいとミスり、 少し水っぽく仕上がったが悪くない味。 でもってふたご姫とウル…

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見るそろそろやべーんじゃねえかと思ってた吹奏楽部コミュが リバースしたまま冬休み真っ只中。 校外コミュを全て片付け…

微妙に疲れていたので昨日は日記休み。 うーむ、変な時間に寝たり起きたりしてしまった。

2巻だけレンタル泊数が短いので 慌ててハルヒ見てました。 長門VS朝倉直前の古泉の『バイト』は 見てから原作読み返して 「ああ、『アレ』退治か」と思い出したり。 とりあえず視聴後の感想は、 自分の住んでる地域が胸揺れも下着も着替えも断じて許さな…

<少女漫画にお姫・王子様のセットは実にメジャーですが、コバルト文庫なんか読んでると <そこらのファンタジラノベなんざよりよっぽど真面目かつ面白い作品が意外とあって結構楽しい。 熱烈に姫語りをした次の日に届いた拍手。チェック忘れてた。 本も売っ…

なんとかしろよ!おまえ、『特別』なんだろっ!?

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る12月10日まで。怒涛の急展開。うぎゃっ、うぎゃっ、うぎゃーっ。 展開に合わせて微妙に終末感漂うオーラを感じ…

昨日はああ言いましたが、結局ハルヒ視聴。 0話〜1話まで。ミクルビームは観る合間にツッコミというより、 もはやツッコミする合間に観る、って感じに。 本放送の時は話の順序が入れ替わっていたらしいが、コレ聞くと 本放送から全編ストーリー総入れ替え…

雨なので、自力では買い物に出られず、 父親が帰ってきたタイミングで仕事着やら食料やら買出し。 バイクくらいあれば違うんだろかと、淡い夢を抱く。

姫トーク

バイト中、たまに客が買ってくので興味持ったのが 姫を知るきっかけで、その後は無料配布本→アニメ→原作って流れに。 おかげで、アニメと原作の違いに驚く事が多かったり。 とりあえず、今日買った2巻は主人公の亨の義妹関連かなー。 義妹の狂気入った溺愛…

給料入りました。せっかくだからと夕食は外で。 スターバックスとラーメン屋のハシゴはこたえるー。 絶好のタイミングだったので涼宮さん家のハルヒさんを 3本まとめて借りましたが、ヤバイです。プリンセス・プリンセス (2) (ウィングス・コミックス)作者:…

ARIA THE NATURAL

プリマ・ドンナ話。プラス要素にアリスちゃんきたかー。 やばい、ショートになってから藍華ちゃん破壊力すごすぎ。 思わずもらい泣きしそうになったわー。晃さんもカッコよろしくて満足。 モノを書いて、人に評価もらってる身としては 晃さんの話が身にしみた…

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る11月14日まで。メガネっ娘とのデートを控えつつも タルタロスでレベル上げ。 真・龍王機、違う。コウリュウを召…

明日は給料日かー。先に渡された給与明細によると 久々に6ケタ行くようで。そして今月もベン・ハーの馬車馬労働。 今の状況を省みると、ペル3で塔コミュの僧侶が頭をよぎる。 楽をしようと思って苦しい思いして働いた挙句、 楽(しいこと)をするための時間…

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る11月7日まで。第1部完というか、桜ルート開始というか。 あのイベントのアイギスはあれです、いわゆる 『ちょー…