2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の一攫千金がうまく行ったら、 いくつか資格取りにかかってみるか。 ある程度目星はつけてるし。

一攫千金のチャンスが見えた。 うまく行けば相当ドカンといけるけど、 仮にそうなってもハデな浪費は控えるよう肝に銘じておくか。

ちょっと用事で早くから東京へ。 それを済ませたあとテキトーに寄ったコンビニで グルメ本立ち読みして昼メシの目星をつけようとしたら。 「ラーメン『愛宕』」 \ぱんぱかぱーん!/ 昼メシが決定した瞬間であった。 味としてはー、いわゆる濃厚とんこつ醤…

ここ数日、やたら疲れたけどようやく一段落。 息抜きかねて絵描きでもやりたいが、さて何描くか。

なんか腹をちょっと下してしまった。 疲労か、はたまたストレスか。

何もなし。

アニメイトへ買い物に行ったとこで、 ムショーにカレーが食いたくなって駅ビルのレストランへ。 そこまではいいとしてその後にパフェだ惣菜パンだと ちともりもり食い過ぎた。

なんか先月今月と、仕事の状況が 他の人の都合に合わせるケースが増えてる気がする。 まあ別にいいんだけど。

「気がつかないだけで、実はこんなに汚れている!」 みたいな謳い文句に踊らされて、じゃなかった。 ヒマつぶしも兼ねてワイヤレスキーボードを掃除。 さておき雨の後もあって寒い一日だったなー。

そんなこんなで、ジタバタしながら描いたもの上げ。

ホント、手って描くの難しいなもう。 とか言ってたらビミョーに体重が危険であぶない域に。 仕事帰りの買い食いとかやらかしまくってた反動がいま来たか。 節制節制(CVしゅがみ)。

今日はダメっぽいなー。 いや、悪いことがあったというわけではないが さっさと寝て明日に備えたほうがよさそうな感じの日だ。

遅めの夕食に気まぐれで買っておいたこれ食ってみたけど、 辛味成分が唐辛子一本に頼りきりなせいでどうも気に入らなかった。 とりあえずちょっと入れたあたりでもういいや。 残りのスパイスは気が向いたら他のものにチマチマ使っておこう。

衣類の整理を決行。 先日買い揃えたものを細かく分類したり、 さすがにボロボロになりすぎたものを捨てる準備をしたり、 冬眠状態のものからまだ着れそうなものを発掘したりと なかなか収穫があったかもしれない。 あとは押し入れがやたらホコリっぽいからそ…

夜もだいぶ冷え込んできたなー。 落ち着いたとこで絵描きをやろうと思ってたけど、 色々しくじって気がつきゃこんな時間か。 まあ、数日後回しにしてた鳥チャーシュー作ったし 何もしないよりはマシだったはず。

夕食時、台所で用意を手伝っていると。 『あ、焼きいも売りの軽トラか』 「食べたくなったから買ってきて。お金はこっちで出すから」 『( ゚д゚)』 とりあえず4つ買ったけど、思い返すと 石焼きイモを自分で買いに行くのって初かもしれない。 特に最近はさつ…

前回のトオルがちっぱいだった反動か、 次は巨乳キャラを描きたいと思って悶々し、 今日ようやくペンを握る。 あれ、これ案外難しくねえ?と思ったけど わりとあっさり抜けたかもしれない。

台風一過したので、軽く買い出しに。 今日は食品類メインだったけど、お酢を買い忘れてしまったなー。 とりあえず明日衣類を買いに行く予定だから、 そのついでに揃えとくか。

今日はちょっと進展できなかったのが惜しいか。 まあ一区切りはつけられたから、台風はほどほどにやり過ごして 仕切り直しといこう。

とりあえず掃除はした。自室の。 寝室と衣類、あとは押入れのホコリを払うのが目標かな。

明日から時間がもんっっっっっのすごく空くので、 その時間をフルに使って色々と片付けてしまいたい。 まず掃除、次にガンプラ、あと絵描き。そんな5・7・5。

やっべ、魔弾があっという間にヘビロテ枠になってら。 1話だけってのもあるし、本来その枠は ワーキングやのんのんびよりとかの日常アニメやゴローだってのに。 まあ、そんだけ今後が楽しみでしゃーない作品なのです。 知り合いと話してて、口を開けば布教…

よーやく、よーやくニコで魔弾の王が見れた。 原作からバリバリカットしてるとは事前に聞いてたけど、 だからこそ割り切って楽しめたのかも。 MF文庫作品ってぶっちゃけた話ゼロ魔から 『主人公をドレイ、モノ扱いするヒロイン』がテンプレ化したらしいけ…

あと24時間弱待てば、 ニコで魔弾の王が見れる…… ぶっちゃけ手段を選ばなければもっと早く見れるけど、 そーゆーのはナシで行きたいし、円盤も買えれば買いたい。

仕事帰りのルート選択で、 直帰できるけど山あり谷ありのルートを久々に選んだら 最後に挑んだ時と比べてやたらキツかったけど、 自分の体力がこっそり落ちてたのか、 直前にあれこれ買い物した荷物で重量が増してたせいなのか、さて。

台風は昼手前に通りすぎたか。なによりなにより。

8月末のレシート懸賞で当たった シェービングジェルと、試供品のカミソリが届いたので 前者をいつも使ってるジェルフォームと併用してみる。 どっちもなかなか悪くないなー。

ちょっとというか、ほぼ逆恨みに近い 憎しみのオーラ力が増大することがあった。 ので。 「いろはすスパークリング、45円セールですー」 『全部ください』 「えっ」 『全部(つっても20本そこらだけど)』 メシ食いながら炭酸水飲むと、腹が膨れたと勘違い…

今月けっこう長めに休みの期間を申請していたけど、 その間にやろうと思っていたことがお流れに。 とは言えグダグダ過ごすのもなんだし、 その期間は積みガンプラとか片付けにかかってみるか。

10月に入って職場が衣替えするかとおもいきや、 まだ暑さが続く予報から、もうしばらく様子を見るとのこと。 とはいえ去年使ってた冬服がボロくなってるから、 それについての対策も早めに打っておこう。