よーやく、よーやくニコで魔弾の王が見れた。
原作からバリバリカットしてるとは事前に聞いてたけど、
だからこそ割り切って楽しめたのかも。
MF文庫作品ってぶっちゃけた話ゼロ魔から
『主人公をドレイ、モノ扱いするヒロイン』がテンプレ化したらしいけど、
これぶっちゃけ苦手っつーか、イヤなんだよなー。
魔弾の作者って元は富士見ファンタジア文庫で書いてた
いわゆる外様の人なおかげかそういう要素は薄くてすんなり入れたのと、
弓使いの少年と風属性剣士のヒロイン(つよい)」って組み合わせに
もっのすごいシンパシーを感じて、こりゃ追うしかねえってなった感じかな。
そんなこんなで、一日千秋の思いで待ち続けた魔弾アニメ。
なかなかのデキっぽいので、久々に円盤買ったりして応援したい所存。