2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トントン拍子に行けば、 もうじきけっこうなまとまった収入が入ると 前に書いたけど、これの使い道としては 自室用のエアコンが安牌そうだ。 毎年夏は自室でくさった死体になるのが当たり前で、 ヘタしたら夏カゼ引く時もあるわけだし。

ここ最近の気候の極端さがなんともしんどいなあ。 昼は衣替え直前なのも相まって暑く、 薄着にしたら体感的に冷え込む夜。

塩分と肉をガシガシ取りたいこの頃。 金が入ったら、金が入ったらだ。

ちょっと前に日記に書いたISクリアファイルキャンペーン。 地元のターミナル駅周辺のデイリーヤマザキを見てみたら 全員しっかり集合してた。 今まで余ってたのか補充したのかわからんが、 とりあえず欲しいものは確保できたのでよし。 とか思いつつ買い物…

買い物のレシートを手元に控えて 支出録をまとめているけど、 たまにちゃんとまかなえるのか未だに不安になってくる。 順調に行けばもうじきまとまった収入が入る予定だから、 それを心の拠り所にすればこの不安もいくらか和らぐかなー。

昨日は帰宅したあとも疲労が続いて、 ユニコーンを見る余裕もなく倒れるように寝てしまった。 まあ録画はきっちりしてあったので、時間を見て消化だなー。 さておき久々に絵描き。

昨日狙ってたブツについて、バナージ君から。 やりました……やったんですよ!必死に!! その結果が収獲ゼロなんですよ! デイリーヤマザキの場所を確認して、 足を棒にして歩き回って、 今はこうして一人ハブられた鈴を 悲しい目で見て店を後にしている! こ…

RAVEやフェアリーテイルの真島ヒロ。 こっちのほうが女の子がカワイイから好きだなァ。 何と比較しては各々の想像で。 とかミョーなことをのたまいつつ、これをちょっと狙ってみる。 原作はすっかり読まなくなったけど、 キャラ萌えとしては間違いないものが…

時間が取れたので、気になってたマンガを 2本ほどむさぼり読んでみる。 うち1本のDr.コトーは気がついたら1巻 あっという間に読み終わってたけど、 かたやもやしもんは面白い。面白いが 脳に入る情報が多くて読むのにちょっと時間がかかって 油断すると…

外泊先でもネットには繋げられた、が。 想像以上にオンボロだったPC。 スカイプはゼツボー的だが、それはそれと割り切って 他のことを進めるとしよう。

明日から最低1泊の遠出に出発。 出先でもネットに繋げられる環境は あるっちゃあるらしいので、 オンボロノートPCを持っていくつもりだけど、 ネットに繋げられず終わるか、 はたまたPCがくたばるか。

ここ最近バタバタしてて消耗してたけど、 それも明日で一段落か。 加えてふところもあったかくなるとくれば小躍りせざるをえない。

数日ぶっ続けて自転車通勤も、 道のり的にはちょっとしんどいし、 間に原チャリ通勤挟んでみようかなー。 とか思いつつ視聴したガンダムユニコーン。

自転車に乗ってると、たまにロードバイク乗りを見るけど さすがに自分の乗ってるビギナー向けクロスバイクとは スピードとかが段違いだなー。 それに関してスペック差にぐぬぬするほど物知らずではないけど、 なんというか、あこがれる。

妹の送迎に行った帰りに聞いた話。 用事前の時間つぶしに寄ったオープンカフェで えっらいツクった声と素振りでスマホに向けてしゃべる 今アニゲショップから出てきたような 下の下レベルの容姿のヒト科メスを目撃。 言葉の節々を解読したところ、 ツイキャ…

ちょっと仕込みがめんどくさいけど、 ウマくて使い勝手もいい肉料理。 を、作ろうと肉を取っておいたものの めんどくせーが続いてちょっぴり危なくなってきた。 ので、何も考えず作れる肉丼に。 腐らせるよりは幸せだ!

今日の猛暑から一転、 明日は雨降りやらで寒くなるらしい。 極端な天気だと色々めんどくさいんだよなー。

そういえば、昨日はじめて原チャリ乗ったけど いつも乗ってるクロスバイクが前傾姿勢なことや 馬力の違いもあってか、引っ張られるというか 振り回される感覚があったなー。 もうじき車ともおさらばせざるを得ないなわけだから、 うまく乗り分けられるように…

昨日の疲労か、天気のせいか。 終始頭に孫悟空状態の傷みが。 こういう時は本当に何もせず休み続けてたほうがいいのかもな―。

昨日のアレで気が楽になったのか、 自室以外でやってたからなのか。 予想外に絵描きが進んだ気がする。

人からリクされた絵だからって、 あれやこれやこだわろうとしたり アッと言わせてみようとか欲張るとろくなことありませんね! というわけで手抜きします、無理しません。 こーゆーことを公言しても眉ひとつひそめず、 笑って待ってくれる相手って実にありが…

あれこれ片付いたのはいいけど、 その後ゴリッと消耗しそうな先が見えるのがちょっとしんどい。

朝から外を歩きまわった昨日から一転、 洗濯物干す時くらいしか外に出なかった。

遠出ついでに、中本で食ったり 宿泊先として狙ってた場所の下見をしたり 駅チカの食品街で舌鼓を打ったり。 1日ズレたくらいじゃGWが終わった感はまだまだ薄いなー。

のっけをなんとかしのぎ切った。 明日は仕事ってわけじゃないけど、 早くから遠出するのでHPをしっかり回復させとこう。

連休はそれなりに満喫できたが、 その後がのっけからしんどいスケジュールになってるなあ。 まあ、そののっけさえしのげばあとはなんてこともないが。

ここ最近はたしかに日中暑いけど、 それより堪えるのが反動の夜の寒さだなー。 日中外に出てウロチョロしてたのもあって、 なお寒く感じた。 明日で連休ラストだが、絵描きと料理くらいはやっとくか。 艦これも一区切りはつけられたし。

世間一般とはビミョーにズレたスケジュールで生活しているけど、 それでも今日から連休ってことで GWっぽいものを満喫するとしよう。 まあ、とりあえずは。 ドじゃぁ〜ん。 途中で断念したり、時間切れだったりと イマイチ振るわなかったこれまでのイベン…

うおーと勢いに乗って出勤したら、 1時間早かった。 そんなことがありつつも、明日から3連休よ。 まず料理はきっちりこなすとして、 色々やりたい、やらにゃなことがゴマンとあるな。

一体何回同じことを思ったか もはや思い出せないが。 ちょっとやそっとで響かない強いメンタルがほしい。