2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの大晦日なのでちょいと早めに 風呂のスタンバイしながら日記書き。 何年か前に1年の抱負を漢字一文字で表す、 ってのをやって『変(変化、変革、変身)』に定めたことがあったけど、 2012年は『覚』にしていきたいなー。 自分の骨身になることを…

なんとか1日早くクアンタを組めた。 部品が足りなくなってるお台場ガンダムは いったん置いとくとして、 長いこと積みっぱなしだったガンプラは きっちり決着つけた上で年越しができるなー。

クアンタにテンションが向かず、 ついついGジェネやってしまった。 このペースだと年越しそばすすりながら クアンタ組むことになりそうだなあ。

リ・ガズィが20m、クアンタが18m。 このデータを比較してても、体格のせいか いざ組んでるとクアンタのほうがひと回り小さく感じるなあ。 本体装備だけじゃなく、付録だったフルセイバーも くっつけたら最終的にクアンタが逆転しそうだけど。

今日クアンタが組めなかったなら、 明日部屋の掃除を済ませつつ組めばいい。 それだけだ。

やべ、昨日プラモって言ってたのに またGジェネやりまくってた。 とか思いつつ、辛口性格診断16ってのを知り合いから聞いたので 結果を貼ってみる。 同じタイプの可能性がある有名人の上の方に ヒトラーだビンラディンだとある意味有名な名前が並んでるんだ…

自分へのクリスマスプレゼントと銘打って、 先日のリ・ガズィに続いて孫尚香ガーベラも組み上げ。 BB戦士はサクサク組めていいもんだなあ。 これで残りのプラモはクアンタとお台場ガンダムの2つに。 ここはいっちょ年内でプラモ片付けるってのを 自分なり…

サタンクロース [DVD] APS140出版社/メーカー: アートポート発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るとりあえず、みんな黙ってこれを観ればいいと思う。 もちろん自分はこれ見ながらリ・ガズィ完成させたとも。 い…

昨日今日と開いた時間を使って、 長らくほったらかしだったHGUCリ・ガズィを作成。 残るはBWS部だけなので、MS状態でポーズ取らせてみたけど この形態も十分にカッコいいよなー。 スパロボだと武装の都合でBWSつきの方が 本体みたいに扱われてそ…

ニコ生タイムシフトでるろ剣星霜編を視聴。 原作最終回とはひと味違う結末っぽいとは聞いてたけど、 これはなかなか賛否両論ありそうだなーという印象。 主人公の晩年を描くってのはなかなか難易度高そうだけど、 薫、弥彦、剣路たちの周囲の人々がどんな行…

やだなー、この見出しで日記書きたくないなー(ぇ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (167件) を見る育成&収集中。 一人で1ステージの敵をすべて倒すプレイにすれば、 わりと時間もス…

前々からもしかしたらと思っていたが、 トランスフォーマーの黄色いロボ(名前わからぬ)と 仮面ライダーフォーゼのパワーダイザーって 子供の目線だと同じように見えてるんじゃなかろうか。

気づかないうちに+αで忙しくなってた。 稼ぎが増えるとプラスに考えるとして、 忘れないように気を付けないとなー。 ひとまず明日で一段落するから、 リ・ガズィなりクアンタなり組む準備くらいはするかー。

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (167件) を見る全ステージクリア。辞典の達成率で解禁される ガンダムセンチネルのキャラも入手した…

こないだ見つけた期限切れレトルト食品の中に イエロータイカレーを見つけたので昼食というか この日初めての食事としていただく。 いただいたはいいが、その後妙に寒さに凍えるハメに。 アレか、辛いもの食って体があったまるのを通り越して 『汗をかいて、…

ゲームなり音楽なり、一度気に入ったら そればかり繰り返すって姿勢を軽く指摘される。 いろんなものに手を出せる環境にあるなら、 やらないよりやって見識を広げようって言い分もうなづける。 けどやっぱり二の足を踏みがちってのもまた事実だなー。

今日からちょっとバタバタ。 それでもいわゆる普通の人に比べると はるかにアレだけど。

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (167件) を見るなんだかんだで残りステージも Z、F90、Vだけに。 強いユニットを1体突撃させ…

夕食に使えるものがないかと台所を漁っていたら、 レトルト食品の類が出るわ出るわ、 そしてその賞味期限が切れてるわ切れてるわ。 それでもそのレトルトを使ったジャンバラヤを 作って食す自分の神経の図太さや。

ライダー映画観に行ってきた。 「Wもしっかり活躍してる」あたりを除いて 前評判極力シャットアウトして見に行ったけど、大満足。 アンクと再会して、未来の仮面ライダーと出会ったオーズ、 弦太朗と仮面ライダー部の青春ドラマを描いたフォーゼに限らず W…

昨日出かけた際に買った防寒具のおかげか、 夜中でも暖房をそこそこガマンできるようにはなったかなー。 なんてことを思いつつ、いろいろ二の足を踏んでいたり。 次は積みプラを片付けるとかするかなー。 自分を追い込まないように、ハナから数日かける心構…

自分の運転で、父親と買い物へ。 行ったはいいが、道中で釘踏んづけるわ 踏み方が悪くて新規のタイヤ買うハメになるわと トラブル続きだったなあ。 そういえば、昨日誕生日だったけど レベルアップのネタも尽きてきたから 今後は話題にするか怪しそうだ。 プ…

ハッピーバースデー!

新しい俺の誕!!!生!!!だよ!!!!! Gジェネを夢中でやってて 昨日の日記をスルーしたのも些細なこと! さておき、ここ数日視聴してたファフナーも消化して VC血の輪廻もクリアと、いろいろ片付いてってるので もう少し区切りが見いだせればやるこ…

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (167件) を見るいざやり出したらモリモリ進めてる現状。 戦力になる機体はほぼ揃ってるから、 部隊…

どーにかこーにかVC血の輪廻をクリア。 とはいえボスラッシュ、シャフトゴースト、ドラキュラで 残機0まで追い込まれたので、今度はもっとうまくやろう。SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Vi…

順調にファフナー消化中。 本放送時には翔子が自爆した回で脱落したんだっけ。 んで、今は甲洋がフェストゥムに同化されて 一騎が竜宮島を脱走したところまで見たと。 スパロボ知識の通りだと、そろそろマークザインが出るのかしら。

けいおん見終わった……! これで2010年から積みっぱなしのアニメが また一つ消化できてホッとした。 とりあえずここ数日は無料配信してるファフナー見よう。

17時頃の拍手、ありがとうございました。

食ったぞ!肉を食ったぞ! 明日は二郎レベルのタンメンだ! そしてけいおん2期マラソンも残り4、5話! 今日から劇場版らしいが、そんなことはどうでもいいー!