2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずじわじわと製作再開。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見る昨日の日記を書いたあともプレイし続けて、 宣言通りクエストクリア…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見る4階に3日3晩居続けるクエスト実行中。 メンバーはスコール、ギル…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見る第1階層5階まで到達。 スコールが火属性追撃スキル、マミさんが全…

PSN一部復帰したみたいだけど、 自分に関わってきそうなところはまだ先っぽいなー。 ペルソナの配信クエストとかがやれるのはもうしばらく先かしら。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見るリアルがちょっと忙しいので、未だに3階をふらふら。 ルイがレベル…

そんな状況なので、 いるかどうかはさておき、待っている人に対しては シナリオ制作はいったんお休みと宣言はしておきます。 自分としてもあんまりブランク開くと、 また作り方を忘れそうなのでできるだけ早く復帰するつもり。 具体的には第1階層クリアした…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見るカマキリ怖い。 カマキリ怖い。 !!ああっと!! !!ああっと!! …

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見るそんなことを思いながら、 ガマンにガマンを重ねたゲームをやるんだ…

とりあえず、前編のバランス調整も一区切り。 後編も早めに仕上げたいところ。

すっかり部屋着が半袖短パンになっているなぁ。

戦闘のデータ面を再調整したり、 ギミックを調整しやすく手直ししたり。

嗚呼、早いところシナリオを仕上げて ペルソナや世界樹やりてえなぁ。

今製作中のシナリオは前後編で 前編もほぼ書きあがっているのだけど、 戦闘の要素がちょっと変わっているので それの説明ギミックを作成中。 とは言ってもそんなに大仰にいじってるわけではないから、 期待は程々にしてもらえると助かるなぁと。

ずいぶん前に子猫を引きとってもらった人が 大きくなった猫を連れて家に来た。 記憶もおぼろげになってたけど、元気にやっているようで何より。

演出にBGMと揃って、Eveの編集中。 じわじわ行こう、じわじわ。 と思うやいなや、部屋の照明が寿命迎えたりなんだりで ガリッとやる気が削がれたのは、うん、気にしない。

噂で聞いたコカコーラデザインのグラス目当てで 昼食にメガマックセットをチョイスして、青グラスを入手。 次にやるカラバリもちょっと手を出してみたいなー。

作りかけの演出が完成。 そしてたった今、もういっこの演出もできあがり、と。

半袖の上着を引っ張り出してみる。 思ったより数があったことと、結構前のだからと ダメもとで袖を通してみたら意外に着れたことの2つびっくり。 上半身はさほど変化がなく、 下半身は少し前までベルト無しで履いていた Gパンがゆるゆるになっていたから、…

演出が今作りかけのやつも含めてあと2つ、マップがあと1つ。 戦闘絡みはどれだけ必要かちょっと見当つかないなー。 もう作ったものの流用できるようにはしてある、はず。だけど。 演出作り終わったらBGM探しにかかってみるか。

あぢー。 服など着ていられるかってほどではないのがまだマシだけど。

用事はだいたい片付いたので掃除をしようしようと思い立っても、 ご飯食って眠くなって、ちょっと片付けて眠くなってと しょっちゅう寝落ちするおかげで一区切りついたのが夕方というありさま。 ちょっとづつでも生活習慣直していかないとなぁ。

そんなこんなでここまでやらずにいましたが、 5月2日、9日、11日に1回づつの拍手をもらいました。 ありがとうございます。

あまり気分が良くない方向に脱線気味なので、隠し。

ツイッター使ってばかりでこっちをほったらかしにも程があったので、 それもよくないよなーと思い、久々の日記。 手軽さのツイッターと保存と検索性の日記とうまく使い分けたいところ。 これを見てたり金髪ガンナーかわいいなーとか思ったのを思い出したら、…