2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日はりょーこ姫のライブか。 取りあえずできる準備は端からしておいたので、 できるだけ早く休んでおくか。

一刻も早くカゼを治したいと思っていたら、 カゼに聞く素材を集めた料理を教えてもらう。 大根と豚の煮物にエビとショウガのおかゆ。 昨日のショウガ祭りも含めて、これを食ってたら だいぶ楽になった気がするなー。 あと、大根を使った料理ってどうも食指が…

昨日体調崩したとか書いたけど、 ぶっちゃけ軽いカゼっぽい。 りょーこ姫のライブの前にこれはやばいので 昼食のうどんに野菜やショウガをドバったり、 料理サイトで見かけたショウガたっぷりのレシピを試したりと ショウガづくしの一日だった。おかげか、 …

この季節ならなおさらなんだろうが、 どうにもシャワーだけで済ませるのは性に合わないというか、 むしろ体調崩しがちになるなー。 風呂に入れる時はしっかり浸かってあったまるべきか。

最近ちょっとだけ早めに寝る習慣がつきつつある。 あとは起きてる時間を有効に使えるようになれば文句ないな。

昨日は早くから仕事。 明日は早くからお出かけ。 インターバルが挟まってるだけまだましだけど、 朝早いイベントばかりに駆り出されて困っちゃうわ。

10時間。 ほぼ寒空の下で仕事。 ねる!

昨日のボヤキを実行。 塩漬けにしてゆでたブロック肉をスライスして丼ものに。 うめえ。

あー、肉食べたい。

今月末のりょーこ姫のライブに備えて、 電池式のサイリウムとかを買い出しに。 行ったはいいが、アニメイトでカラー変更タイプが売り切れてたので 電器店やホームセンターを軽く探し回るハメに。 結局ドンキで見つけたけど、あーいうのって どういう商品に分…

勝手は、榛名が、許しません!

どーにかE−2をクリア。 したけど、その流れがなんかドラマチックだった。 何度となく潜水艦を囮役に出撃していたが、 正直撤退も早いので駆逐(雪風)にチェンジして 戦艦(昼戦用):榛名、山城 重巡(夜戦主力):愛宕、摩耶 駆逐(数合わせ):雪風 空母(夜戦の…

結局区切りがつかなかった…… いやでも、アニメ消化もちょこちょこ出来てるだけ まだマシということで! あ、明日はバケツ封印して開いた時間に色々やろう、そうしよう!

昨日はああ書いてたが、 日中は艦こればっかするパターンに陥ってしまったー。 いや、もーちょっとなんだ。 もーちょっとでE−2をクリアして区切りがっ。 Incr フラグ

今日明日と、わりと暖かくなるっぽいので 積み作業のうちの一つ、ガンプラ作りを実行。 HGブルーセカンドをパーツごとに切り分けて 小物入れに収納したところで一区切り。 明日は日中のうちにこれを組み上げるとするかー。

いつもは備え付けの粉末ソースで食べる焼きそば。 なんとなく趣向を凝らして塩ダレ+ゆず胡椒で味付けしてみた。 うむ、なかなかうまい。

貼るカイロは確保。しつつ、 艦これで潜水艦3隻揃ったので 小耳に挟んだ2−3回しを実行。 ちょっと防御を上げれば実に効率よく稼げるなあ。 イベントはー、うん。 ゲージ回復しないステージ網羅できればいいや。

いよいよ防寒対策をちゃんとしないと 仕事とかやってらんねー状態になってきたな。 服に貼るカイロとか、売り切れる前に確保しといたほうがよさそう。

あ、土曜から塩漬けにしてた 豚バラブロックをゆでて仕上げるの忘れてた。 まあ、明日でもいいか。 と思いつつ、艦これで潜水艦2隻目をゲットしたりと じわじわ色々あった一日。

ここ数日の雨も相まって、 最近で一気に冷え込んだなー。 夜はヘタすりゃ暖房なしじゃいられなくなる日も近そうだ。

ここしばらく悪戦苦闘してた 艦これの3−2攻略。 仕事帰りの風呂上がりでトライした結果見事クリア。 自分が入った後で艦むすの面々にも ねぎらいの風呂を開放する提督ライフ。

なーんか今日はうまくいかない日だった。 豚の塩ゆでを仕込もうとしたら、塩が切れてて クレイジーソルトで代用したり。 艦これでうっかり大破進撃して そこそこ育ってた飛鷹が轟沈したり、 なんだかんだで3−2がクリアできずじまいだったり。 イベントで潜…

久しぶりにウォーキングしたり、 艦これで金剛が出て第4艦隊解禁されたり、 その反面苦汁をなめさせられたり。

自分で言うのもアレだが、 料理に対してはそれなりに身になじんでるけど 洗濯は逆にそうなってないところがあるなー。 おそらくは料理以上にアバウトでいいのだろうけど、 洗剤の分量を効率よく使うとか事細かく考えすぎて、 手を出しづらい状態に。 これに…

なんてーか自分は、重いというか ヤンデレの気質があるというか。 何かのきっかけで対象への評価が反転した際の 豹変っぷりがものすっごい極端な気がする。 サンプルを挙げると。 ホモネタ: 以前に持ち主が処分したものを知らずに引き取った BL系コミック…

あれこれいろんな作業をしながら艦これ。 するのはいいが、育成『だけ』に特化した艦隊運用のおかげで さながらヴァルヴレイヴに乗り続けてるみたいに フツーの艦隊運用の記憶がモリモリ消えていくなのです。 そんな状況の中、3−2突破のために ローテーシ…

朝から晩まで仕事。 自宅が近いので昼食はそっちでサクッと作れるうどんに。 ほうほうの体で帰ってきたら、夕食はうどんだった。 基本麺類は嫌いではないが、ないがー。

月替り&イベント開始したと聞いたので、 まるまる1月放置してた艦これを再開。 いつぞやの開始時みたく、事あるごとに アレもこれもめんどくせー、やめてーなーと言いつつ ガルフレとかのソシャゲの合間にちまちまとプレイし、 いつも何をやってたかを思い…

も少し思考回路をゆるくした方が、 人生余計にしんどい思いせずに済むんだろうなー。

楽しい、やりがいがあることを 素直に表現してもいいはず。そのはずなんだが。