勝手は、榛名が、許しません!

どーにかE−2をクリア。
したけど、その流れがなんかドラマチックだった。


何度となく潜水艦を囮役に出撃していたが、
正直撤退も早いので駆逐(雪風)にチェンジして
戦艦(昼戦用):榛名、山城
重巡(夜戦主力):愛宕、摩耶
駆逐(数合わせ):雪風
空母(夜戦の手数減らしによる昼戦延長狙い):蒼龍
で出撃。
道中危なげなくボスまで到着したら、
開幕直後の榛名がいきなりボスを連撃して
瞬く間に瀕死に追い込む。取り巻きを排除しないと
ボスはそうそう狙わないと思ってただけに
俺提督、驚愕。
その後なんだかんだで昼戦に持ち込み、
わりと余裕を持ってボスを撃破。
敵ゲージが回復するE−3以降は
あんまり挑む気が起きないから
今回のイベントは個人的に一区切りついたけど、
先の活躍から、今後はもう榛名じゃなくて
「榛名さん」と呼ばせていただこう。