2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

以前いつ、どころかそもそも受けたことあったか まるで思い出せないが、人に次に描く絵のお題をせがんでみた。 とりあえず模写元は決まったから、あとはこれとにらめっこだな。 1万回(※脚色アリ)くらい「模写だからな!期待すんなよ!」 と言ってはおいた。

昨日のゴチャゴチャした考えもそこそこに、 おとといからちょこちょこ描いてた絵を完成。 つってもシャーペンでカリカリやっただけだけど。 もういい加減というか、とっととペンタブデビューなのか。 鍋敷き以下のこの板を使う時か。

今年やりたいこと、達成したいことを 今日のネタにしようと思ったけど、 言ったら一転呪いみたいにつきまといやしないかと思うと 口をつぐんでいた方がいいのではともよぎる。 弱い人間とお思いか。ええその通り。

一般的にはどーだか知らないけど、 自分が絵描きに使うノートのサイズはA5なので それ用の下敷きが欲しいなーと思うも、 そっちはなかなかのレアアイテムらしく ホームセンターはもとより、けっこう品揃えのいい 文房具店ですらグッと来るものが見当たらな…

暖かいを通り越してちょっと暑いと聞いた週末。 全くそのとおりでした。 うっかりスキンケア忘れて顔が軽く焼けるくらいに。

プラモが欲しいが罪プラが気になる。 ならば罪プラを崩せばいい。 世界はこんなにも簡単だというのに。

一つ前のイベント時は なんやかんやテキトーな理由をつけてマジメにやらず、 終了寸前に大慌てで進めるも、結局狙った賞品はもらえなかった。 で、現在イベント2日目でサボりぐせが発動しかけるも なんとか持ち直してちょこちょこと進めるようにはなってい…

3月下旬あたりからじんわり症状が出てた花粉症。 スギかなんかだと思うけど今のところ 症状は治まってきた気がする。 まだちょっと油断はできないけど、なんかホッとしたなぁ。

昼飯ついでにやり残していた料理の仕込みをパパっと済ませる。 あとは明日仕上げれば片付くスンポーと。 自分で言うのもなんだが、その手際を振り返ってみても 決してモタモタしてはいなかったし、 あとは始動までの踏ん切りだよなー、何事もつくづく。

部屋の整理もだいぶ進んだけど、 もう少しスッキリさせられればと欲張るなあ。 キレイになるのはいいことであるのは間違いないが。

死んだオッサンの家から扇子を持ちだしたら取り憑かれて、 変な声や落書きとかのホラー映画によくあるイベントが発生。 憔悴したので返しに行ったら 扇子の置き場所とか細かくゴチャゴチャ指図されて ムカついたので表面上はオッサンの霊に従って返した後、 …

家族で昼食に行った足でホームセンターへ。 本を入れる目的で収納ボックスを買いつつ、 出来はさておきビーズクッションを自作しようと 交換用のビーズとフツーのクッションカバーを購入。 したはいいが。 ちょっぴり、ほんのちょっぴりだが ビーズを自室に…

おおまかな車の処分手続きを確認。 やろうと思えばすぐにでもやれるっちゃやれるのか。

大雪のもろもろで車を乗り回すのには不都合が出たので 期を見て手放そうかと思っていたけど、 それに関する障害はおよそ片付いたっぽい。 ので、次の休みにでもそれがらみの手続きをしに行く予定。

あー、うん。今日はなーんも頭に浮かばない。 とりあえずで過ごした一日だった。

いつまでたっても来ない…… その過程で今やってるイベントが有利になるカードが揃って 実際かなりいい成績たたき出してるけど、 肝心の欲しいキャラが来なきゃどーにもならんのう。

最近のガルフレは、絞りに絞って 正真正銘の本命キャラ2名でない限り 課金しないと決めていたけど、本命が来ちゃったなー。 しかも運が悪いといつまでたっても来ないポジション。 ともあれ準備しとくか。

明日はうっかり安請け合いして増えた仕事の日。 だが、これを越せば一段落。 ごくごく短時間だから気合入れっか。

あ、しまった。 貯まってたレシートまとめて支出録作るの忘れてた。 そんなのをネタにするくらいに これといってイベントのなかった一日。

お店で自転車の輪行を教わって、 さっそく電車で帰路につく。 解体&梱包に1時間、組み立てに30分ってところか。 慣れるか土地柄の強風が収まればもう少しはマシになるかなー。 洗車の際にバラして洗ったりとかで、 これも絵描き同様数をこなしていこう。

自転車通勤と、朝食をグラノーラにしたり程度だけど 食事に気を使ったりした結果、 わりといい感じの体重・体型になってきた気がする。 なんてことを思いながら昨日描いた絵を上げる。

今日も性懲りもなく絵描き修行。 1枚描いたはいいものの、なんかイマイチだったので もう1枚と取りかかってたら、こんな時間に。 こんな有り様なら、絵描き自体がイヤってことはまずなさそうだなー。 時間も時間だし、アップするのは明日の日記で。

春の陽気か花粉症か、 ボーっとすることが多くてかなわんなあ。 いつもそうだろと言われると、それはそれでぐうの音も出ないが。

あとに後にと先送りにしていた 牛スジ煮を起き抜けに作り、 夜は夜で絵描きを再開。

先日の必要な物はとりあえず揃えて、 部屋の掃除もわりと順調。 とはいえカラーボックスでもなんでも、 もうちょっと本をまとめるアイテムがほしいのが本音。 そこはおいおい考えるとして、明日は牛スジでも煮こむか。

久々にコストコ行ってあれこれ買った。 と思って帰宅したら、調味料が微妙に足りないのに気づく。 ウーム、うまく転ばんなあ。 とりあえず明日早めに必要な物揃えとこう。THE KING OF FIGHTERS FIGHTING EVOLUTION 10th作者: 不知火プロ出版社/メーカー: 双…

先日の雨に打たれた自転車を洗ってたら、 早めに帰ってきた父が車のタイヤ履き替えを始めたので 居合わせた手前手伝おうと思い、洗車が済ませてから実行。 自分は近々車を手放すつもりだけど、これも親孝行か。

おとといの4/1からネットに繋げない状態でした。 それこそ時事ネタなウソみたいな話だけど、 まさか犬に光ファイバーケーブルを破壊されるとは。 自分が世話する義理もない上、普段から駄犬愚犬と罵ってきたが 特定の層に配慮した意見を述べると、 やっぱ…