2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何もしなかった日……? 違うな、間違っているぞ! 今日という日は『自信を取り戻していた日』だ!!

<N厨な自分が言うのもなんだけど統計がでてない以上動画を見て <「買いたくなる人」「買う気が失せた人」は同列に扱わなければならないわけで。 <それはそれとしてpixivとか面白いですよ。動画じゃなくて絵ですが ネタバレされてもういいやー、とかも確か…

ぐだぐだっとDSシレンをプレイしていたり。 全ダンジョン制覇はしてないけど、レア武器を合成完了したから いったん一区切りとしておくかなー。

ぼけっと。 あちこちに見かける、動画サイト。 ひとくくりにして肯定も否定もできないけど、 ゲームのプレイ動画とかのコマーシャル効果って 案外バカにならない気がするなー。 実際のゲーム画面を見てどんな内容か確認して、 買うか否か決める目的で見てる…

<丸とこんにゃくで描くヒトカク式マジオススメ ヒトカクは偉大だなー。 今まで模写を繰り返してきたおかげか、 そもそもの『絵を描く力』もちょっとは養えた気がするけど いい加減練習らしい練習もやっていこうかしら。 <先日の絵ですが、上半身と下半身の…

昨日、鼻がポテロングになった理由。 正直、かなりお見苦しいモンですが。 ■ 学園自キャラの朱峰であります。 描きたい思いが先走り、フタを開けてみれば『下半身が細すぎる』わ、 『膝の位置がやべー』わと散々な評価だったけど、 ちょっと前に比べればと思…

天狗になってた鼻がポテロングのようにへし折れました。 先人もこんな経験を幾度となく味わったに違いないし、 へこんでも逃避してもおれぬ。 絵描きとかの作業中ってネトラジが実にありがたい。

エウレカやギアス、ペルソナの主題歌効果で、 FLOWにハマりつつあるなー。

<目が、目がぁぁぁぁぁぁ!! えーと、こういう時、なんて言うのかな。 ようはアレアレアレ……ギリシャ料理で似た名前があったはずなんだ。 そう!『ムサカ乙』 <右に行くほど新しい、でいいんですよね。 <なら確実にレベルアップしていると思いますよー …

広がる無限 己の全てが見えて来る

教習所も1段階は大詰めってところまで来たかー。 とはいえ、油断禁物ってやつだ。

<大丈夫! 模写どころじゃないのに 人に見せてる恥知らずもここにいるから! う、うむ……昨日手前で言っといてなんだが、 やっぱりビビるな、こういう場で見せるのは。 目が潰れただの、慰謝料払えだのはノークレームでお願いしたい。 右に行くほど新しい絵…

なんとか1日で9割ほどリカバリー完了。 さて、心機一転書き進めようじゃないの。

こないだはアホなこと抜かして茶化したけど、 やっぱり積極的に絵を見せてった方がいいのかなー。 実際、模写ばっかで見てて面白くもないとは思うのだが。

天罰とやらを私が体現すればこうなりますが

最近ね、よく思っちまうのですよ。 リアルでもネットでも気に食わない人のことを 『あいつ、消えてくれねーかな』って。 そしたらね、神様ってその辺よく見てらっしゃるのね。 昨日ちょっとファイルの整理をやってたら操作ミスりまして。 書きかけの風鈴5話…

1日遅れだがっ。とある魔術の禁書目録(インデックス) (16) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 95回この商品を含むブログ (119件) を見ると…

急遽ピンチヒッターで出勤になった昨日。 出勤数時間前に『1人体調不良で帰しちゃったから、 ちょっと早めに来てほしい』と言われた今日。 淡々と作業をこなしていると、最近採用された後輩ちゃん(男)が視界に留まる。 『後輩ちゃん(仮)、ちょっといいかな…

公開済みの風鈴の文章を軽くいじったり、 つむぎんと朱峰のTalkを表情対応したりしてます。 読みやすい位置に修正するだけかなと思ってたら、 文章の感じが軽く変わってるような気もしてたり。 以前に感想で『機工魔術士って、版権まんまだったのは残念』 っ…

学怖の追加シナリオのひとつ『飴玉ばあさん』をプレイ。 ラストの1枚絵で声に出して叫びました、ホントに。 『あなたの後ろにいるの』は定番だけど色あせないと痛感。 夢に出てくれるな。 その後に続けてデメントをプレイ、ひとまず1周クリア。 そこそこ装…

とか思いつつ、先週あたりにこっそり買ってた 『学校であった怖い話』を一通りプレイ。 元のスーファミ版と比べると、いろんな意味で 『気持ち悪さ』が強調されてる気が。 さっき触れた話の内容に限らず、語り部のキャラクターとかも含めて。 謳い文句に少し…

どうなるか少し不安だったけど、教習所の効果測定を一発合格。 事前に勉強しておいたおかげもあるだろうけど、とりあえず一安心。 タイムリミットも近いし、今までダラダラやってた分 一気に巻き返さにゃなー。