2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<奇特?いいや常識だねッ!>ビデオ よくやります よかった、お仲間がいた。 >ダメ人間は同類を見つけて安堵した! <服の皺が上手いなあ…自分には(ry と ( エДル)<後ろ向き禁止! これに関しては『模写だから』って片付けるのは簡単だけど 『どうしてこ…

よ、よし、昨日言ったやつはすべて観終わった。 だが、録画消化の戦いがすべて終わったわけではない。 efメロ2話をうっかり見逃して、やむなくウェブマネーで購入するミスを 再び起こさないとも限らないのだ。 部屋に鎮座するビデオテープの山を処理する…

奇特に思われるのを上等で申し上げると、 自分、レンタルとかやってもなんだかんだで観ないまま 返却日直前に大慌てで観たり、最悪観ずに返す事がけっこうあったり。 そのクセは、公式ネット配信アニメにもバッチリ適応されまして、 いろんなアニメの配信期…

<pixiv……そこはなにを投稿してもよい自由の国! <ただし自分で描いたものに強く限る! <というわけでお気に入り登録させていただきました ハイ、つーわけで描きましたよ、投稿しましたよ! そしてお気に登録どうもです。タイミングからしてあの人かしら。

休みの日なので夕方からシャーペン片手に奮闘。 結果。■ いろいろ自分なりの工夫を凝らしてみたはいいものの、 右腕がらみのいろんな所が要修正、ってとこかかかか。 全体を描き上げたのち、ゆのっちのシンボルマークである バッテンを書いてなかったことに…

<やっぱり皆取得のために費やした時間や金や <勉強などの努力が報われたことに祝意を示してるんだと思いますよ。 なにかこう、ここ最近は自分が努力したって実感が湧かなくて、 周囲からいい評価を受けても『なんでこの程度で褒めるんだ』 『自分の努力な…

なんかHP切れてました。 efメロや禁書はそこそこ消化できてはいるものの、 頭のどこかがバテている。

<免許取得おめでとうございます! ご丁寧にどうもです。 現状だと絶賛ペーパードライバーな現状、 明日には運転技術ををきれいさっぱり忘れるやもしれませんが! 免許といえば、合格祝いと刺身を買ってきた両親はともかく 知り合いには聞かれたから答える、…

こっそり登録してたpixivに、 昨日のスク水を投稿してみたり。 身内限定かもしれないけど閲覧数が思ったよりいて、 ちょっと胸をなでおろしたりも。

免許取れた。 自前の車を手にするのはしばらく先になるだろうけど。 まあ、それはいいとして(よくない 久々に。 ■ 免許センターの空き時間と帰宅後の時間をコレに費やす事に。 あくまで模写だったはずが、ちょっとした遊び心を加えてみました。 まあ、親のひ…

数日前の食事中、妹との会話 「友達とカラオケ行った時に、エアあやややろうと思って」 『エアあやや?』 「ライブ中の松浦亜弥のトークや身振りをどこまで真似できるか、だって。 それやってるお笑い芸人もいるんだよ」 『とんねるずのタカさんが数年前のう…

ビッグオー、ニルヴァーシュ、ゴッドシグマ、 グラヴィオン、インパルス。 ぼく、超ひきょうなおとな。

ひたすらスパロボZやってました。 この界隈でも垣間見れる難易度ハードを貫き通す 猛者の面々と違って、あんま無理しなくてもいーや精神で 41話現在で10ポイントほどスルー。 噂のニルヴァーシュ大アバレ全滅プレイ。 やるか否か。 参考までに言うと、…

こうもちょくちょく本やらCDやら買ってたら、 いくら部屋を掃除しても追いつかないのではなかろうか。さくらりちぇっと (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 月見里中出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/09/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14…

ef - a tale of melodies

アニメイトTVで視聴。 ケメコや禁書目録もバンダイチャンネルで観られるようだし、 萌えアニメ過疎地域在住を嘆く自分にオサラバできる、かも。 さておき、本編。 火村さんと紘の姉さんが知り合いだったとは。 でもってCパートで久瀬さんに明らかにやばそ…

部屋の掃除後、昨日に続いて絵描き。 このペースで1日1枚描かないと気が済まない体になるのも一興か。 無修正注意。 ■

久々にやってみようじゃないのと模写。 ■ 出来はさておき、自分としては描き上がるまでの時間を評価したい。 今まではこれくらいのものでもゆうに5時間はかかっていたけど、 ざっと2時間ほどで描き上げられたのは30秒ドローイングの効果かしら。

気がついたらこんなの描いてました。 初めてのシナリオ、初めてのイラスト、初めてのメカ絵。 この3つ全部思いっきりネット上にアップしてるのね、自分。 なんという厚顔無恥。

しばしウンウン悩んだ結果、 半ば塗りつぶす形の描き方がしっくり来たので 30秒をそれで実行中。 自分以外にはまず間違いなく人として認識できまい。 だがもういい、気にしない。

今日の運勢『つべこべ言わずに引きこもれ』 だったに違いない。 さておき、腹くくって30秒ドローイング晒し。 開始時(およそ10/3) ■ 現在(10/8) ■ こうやって描いてること自体が間違ってるんじゃないかって気がしてきた。 手足を手足と認識できる…

<ちなみにしゅごキャラの作者は <Dearsとローゼンメイデンの作者…… <エロならDearsはかなり直球どすえ いえす、アスミス存じております。 Dearsは1巻だけ買ってて、ゾンビローンは他の連載陣のついで、 ローゼンに関してはいつも通りのファッキンブーム…

30秒ドローイングをちまちまと継続中。 目に見えて上達を実感するタイプの訓練じゃないと承知してるけど はたして自分の描き方で効果があるのかな、なんて考えがちらり。 なんというか、前にもこぼしたけどギリギリ人型してる位で 文字通り書き殴ってると…

そういやまだバレ公見てなかったなと思いつつ 先週までのクセでテレ東にチャンネルを合わせてボケッと見てると、 こんなのが。 なんだこれ。

冷蔵庫に飲み物が見当たらないとやけに口がさびしい。

夜桜、クラナドと録画消化後に いっちょやってみっかと30秒ドローイング実行。 今見直してみると、なんか、その、どこの前衛芸術といった感じに。 それでもそれぞれを見比べてみると、 描き方のクセみたいなものが見えてくるような。 毎日続けることに意味…

秋の新番チェック中。 まあ、よほど内容が肌に合わない限り視聴を切る事はないのだけど。 とらドラ、ヒャッコと気を抜いて観つつ、 本来の放送時間だけでなく深夜枠に居座るしゅごキャラが 前々から気になって確認したところ、再放送であり申した罠。 まあ、…

録画消化をやりつつ、久々に絵描きしてました。 モデルも何も用意してない、気ままにも程がある落書き連発だけど 結構やる気は出るもので。 ずいぶん前に見かけたはいいものの、いろいろ勘違いして気後れしてた 30秒ドローイングもやってみようかな。 あの…