2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今住んでるとこの周りには なんにもねーなーとか思っていたけど、 ちょっとした用事で足を運んだことのない場所へ行ってみたら 思ったよりいろいろなものがあってちょっと驚いた。 と同時に、見識とかそういうのが広がるのを感じたなあ。

やっぱりけいおんは2期より1期のほうが面白く感じるなー。 キャラ立ちさせる演出なんだろうとは思うけど、 現実的な話やカメラ演出をされるより 頭からっぽにしてかわいい女の子の振る舞いや コミカルなシーンが見たいってのが 自分の中での日常や萌えアニ…

けいおんのついでな感覚で ハンターハンターを見だしたけど、 気がついたら全話消化するくらいに熱中してた。

悪魔城SRC

tropicoさん(id:tropico)のシナリオ。 今日完結してるけど、とりあえずステージ5をクリアしたところで。

けいおん2期の録画を消化したり、 悪魔城SRCにのめり込んだり。 けいおんの方は、のめり込むほどではないんだよなー。

レコーダーの積み録画もだいぶ消化できたけど、 もうちょっと消化しときたいって欲目が出てくるんだよなー。 1日まるごと費やす考えより、1日のスケジュールとして組み込んだ方が シナリオとかの他の事もバランスよくこなせそうな気がするので、 その方向…

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

やっぱり鍋かなー。とりあえず温まるために キムチやカレー風味の素を使った 辛めの肉野菜盛りだくさんの鍋にして、 仕上げにうどんや中華麺とかを煮込んでスープも飲み干す、と。 余談だけど、以前に寒いからキムチ鍋食べたいと言ってみたら 「キムチだけぶ…

4玉だか6玉セットで100円だったから、ってんで 生パスタを買ってあると聞いたので レンジでできるホワイトソースを作りつつ食べてみる。 ……なんか、固まってるというか、ボソボソしてるというか。 ゆでた後すすいだりした方がよかったんだろうか。 もし…

ペルソナ2 罪 - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 277回この商品を含むブログ (38件) を見るこっそり昨日の段階でクリアしてたり。 メディアラハンと攻撃力サポート狙いで召喚した ラクシュミ以外は…

よーし、掃除したしペルソナもクリアした。 明日はアニメメインでいこう。

家族の用事で送迎を引き受けたけど、 準備に時間がかかったり、忘れ物を2回やらかされたりで 帰ってくる頃にはヘロヘロになっていたなぁ。 掃除しようかと思ってたけど、明日に回そう。 アイマス見たり、ペルソナ進んだりしたからよし。

昨日のペルソナ感想で書き切れてないことがあったので、 今日書いてみる。 完二のストラップ絡みのイベントは、記憶の限りじゃ 本来は完二の皇帝コミュでの話だったけど、 一足先にやってくれたのがかなりうれしかったっけな。 本編とこのイベントを見て、完…

あ、そういや。 こんな記事を見かけたんだけど、【プライズ】 (人気No1) すーぱーそに子 立体マウスパッド その3 (全2種セット) (SUPER SONICO)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログを見るこないだこれと一緒に8GBのメモリー…

レコーダー録画も順当に消化できてるけど、 配信アニメがおざなりになりがちなのは気を付けないとなー。 なんて、どうでもいいことを思いつつ ペルソナ4の感想をしたためてみる。 ベルベットルームシーンが最初で最後の休憩地点に思えるほど 最初から最後ま…

今期の木曜深夜のアニメタイムって、 見たいものがやたらめったら放送時間がかぶっているので 『紅蓮の木曜日(クリムゾン・サーズデイ)』と勝手に呼んでいたりする。 まあ、2番組同時録画できるレコーダーでも録画が追いつかず 録画マークが真っ赤っかにな…

うわー、想像以上に冷え込む。 それはさておき、アイマスほったらかしにしてしまった。 まあ、レコーダーの容量は余裕あるとこまでもってこれたし このシナリオを夢中でプレイしてたから、 ってのが理由だからアリだろう、うん。 も少しキリのいいとこまでプ…

明日から本格的に冬になるって話だけど、 今の時点でもけっこう冷え込むなー。 日中のうちになのはAsとか消化しといて正解だった。 レコーダーの容量もだいぶ安定してきたけど、 油断せずに明日はアイマスを消化。

じわじわと録画消化中。いい調子だ。 今日はバカテス、明日はなのはA’sでいこう。

メシ食って薬飲んで寝て×2。 用事片付けてガンダム見てメシを食う。 3行で終わった今日。

自分は火が点けば最強。 火が点けば最強。火が点けば最強。火が点けば最強。 火が点けば最強。火が点けば最強。火が点けば最強。 火が点けば最強。火が点けば最強。火が点けば最強。 火が点けば最強。火が点けば最強。火が点けば最強。 大事な事なので、半ば…

だいぶ風邪も調子よくなってきたかなー。 気力が落ち込んでて、レコーダーの容量を いろんな理由で食ってたバカテスやアイマスを消化できてないけど、 日曜からそのへんがんばってこー。

頻繁に萌えーとか最近だとブヒブヒとか 広く出回っている言葉が使われがちだけど、 自分が好きなモノに対して、萌えツボというか どういう要素に対して心が動かされるか、ってのを 深く分析して、独自の言葉で表現するのって 思った以上に楽しい行為なんじゃ…

絶賛療養中。 病気してても、たいていは食欲旺盛なので 肉でも野菜でもモリモリ食っているから わりと回復は早いかもなーと楽観。

風邪引いたー。鼻やべー。 それでももそもそペルソナをプレイしてたり 部屋を掃除しただけ、何もしてないよりはマシなはず。

うー、のどが痛い。 いまいち掃除がハンパになってたから、 明日にでもバーっとやっちまうか。 なんてことで日記を埋めるのもアレなので、 最近気になるゲームについてネタにしてみる。 ふと絵柄を見かけて気になったので調べてみたら、 超能力やら学園やら…

なんか今日はやたらと食べてた気がするなぁ。 自炊する気力があるだけまだいいけど、 雨の日でももう少しやる気を出せるようになりたい。

ごはん食べながらワーキンFateと視聴して、 お風呂に入ってたら冷蔵庫に牛乳がないことに我慢できなくなり、 深夜1時に車を飛ばして24時間営業のスーパーへ飛んでいく。 そんなぼくはげんきです。

ちょっと荒療治でちょっとした問題を打破。 ……するきっかけを掴んだ程度だけど、 それだけでもだいぶ前進だったり。 ちょっと迷惑かける結果になったけど、 このご恩はおいおいお返しします、と。 この流れで身近なこともいい流れに変えていきたいところだな…

フェイトゼロ消化。こりゃ話題にもなるわなー。 とか思いながら、ついつい原作を読み返してしまった。 次にはレコーダーの容量確保的な意味でバカテス2期を消化しよう。

かつての頃みたいに日記を毎日更新しようと思ったのは、 アスミスこと阿澄佳奈が小さな事でも毎日日記を更新するって 言い出したからだったっけ。 その頃は、日課と呼べるものを なんとなくでどんどん投げ出していった時期で、 これでもかとだらけていく自分…