2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉でリフレッシュ、した、と思う。

温泉でも行きたい、てか行く。 いやまあ、近場のありふれた公共施設なんだが。

ほんとにじわじわ。さておき、 スパロボも一段落ついたし、ほったらかしだったQGも いい加減手をつけるかなー。

結局スルーしたというオチ。 さておき、じわじわと気力ゲージがたまってきたぞ。

これといって書くことが浮かばないなー、 とか思いながらぐだぐだサイト巡りしてたら、 明日バンチャでこれの一斉配信やるとか。 なんとなくでスルーしてたけど、見てみるかなー。

スパロボZ2、1周クリア。 さて、4月までに何周できるか。 というか、発売日に買うかもわからんのが本音だけど。

叱責される、ってのも 自分の状況ややってきたことの意味を 理解するためのひとつの手段なんじゃないか。 自分の有り様に対して怒りを覚えるのは、 相手がそれだけ自分を意識してくれてることの 証明だというのに違いはないだろうし。 これはこれで『私は火…

以前に自分が食事を作る作らないという話で ちょっとした勘違いから、父親をガッカリさせたことがあったので、 その埋め合わせとして夕食のカレーを作る。 本格的な評価は明日待ちになったけど、 喜んでもらいたいものだなあ。 とか思いながら、マスキングし…

今日はちょいとスパロボおやすみして、 プラモとアニメに注力。 プラモはフルセイバーの仮組みとマスキング、 アニメは輪廻のラグランジェ消化。 ラグランジェは話の展開が早くて サクサク見られるのがいい感じか。 明日はそろそろ視聴期限のシンフォギアに…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (67件) を見る40話までクリア。 修理補給でレベル99になったメンバー…

今日も昨日に続いての雪だったけど、 衣類や本の整頓とかの面で だいぶスッキリできるところまで掃除できたかな。 でもってここらでドバっと新番アニメを消化にかかろう。

部屋とかをテッテー的に片付けようと思ったが、 まさか雪が降るとは。 だからといってスパロボやりまくるのもどうかと思うが、 30話辺りまで進んだのでよしとしよう。 そんなこんなでじつにとりとめもない日記、なのはいつもか。

次元獣のツラは しばらく みたくない

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,086回この商品を含むブログ (170件) を見るZ2再世編の情報来たかー。 サブオーダー解禁…

20日から本気出す。 アニメ消化の話。

今使ってるノートPCが、たまにピーとかキリキリとか 変な音を立ててるのがかなり気になる。 新しいPCに買い換えたいところだけど、 声ヲタ根性で買った紅魔城伝説がサクサクプレイできるような スペックのやつが欲しいんだよなー。 毎日SRC作者とはと…

今までを思うと、勉強とかで目標や予定立てたりとか とことんやらずにここまで来てる気がするなあ。 道筋立てて物事にかかろうと思うも、 できるかどうか分からない、できなかったらやだなーとか思って 結局やらずにズルズル先延ばしにするか、やろうと思い…

部屋の掃除ついでに、木工用ボンドが プラモのマスキングに使えるかどうか実験。 これはなかなかいい感じかもしれないなー。 スプレー塗料とかも買ってあるし、 近いうちにクアンタのフルセイバーを組む予定を立てておこう。

部屋がゴチャってきた。 掃除せんとなー。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,086回この商品を含むブログ (170件) を見るソレスタルビーイングを追いつつちまちまとプレ…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,086回この商品を含むブログ (170件) を見る給料入ったので、ようやくの購入。 というか、…

やることやったり、買うもの買ったりしたので ちょっとヘロヘロ。詳細は次の日に回しちゃおう。

明日になったら、やれることを少しでも片付けておこう。

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (167件) を見る昨日も書いた気がするけど、 音量小さめにしてアクエリオンのおともにプレイ。 気ま…

滑りこみでアクエリオン見終わって、 程なくしてEVOLも視聴。 女の子がかわいいしおっぱいだから キャラデザ的にはこっちが好みかもなあ。 さて、ニコ生マラソンもあとはらきすたくらいだけど、 今までがわりとガッツリ見てる感じだったから 気楽に片付…

ニコ生マラソンでアクエリオンを消化しつつGジェネと、 ロボづくしの土曜日。 本放送やってた頃は伊集院光ラジオに夢中になって、 ガンソもろともに切り捨ててたんだよなー。 それがお互いに後でオモシレーってなるのを思うと、 結果オーライとしてももった…

ちょっとつまづいたけど、誰でもそういう日はあるさ。 大事なのはその後の行動。それは間違いない。

遅ればせながら、青空隊長(id:alulu)さんとボル(id:bolu0511)さん、 元旦のはてなスターありがとうございます。 昨日のスクイズに続き、トップをねらえをニコ生視聴。 1は昔見たけど1話をよく覚えておらず、2は初見。 とりあえず2に絞って話をすると、 …

ニコ生のスクールデイズを視聴。 なんつーか、先に結末が見えてるせいか 巷に溢れてる誠死ねの感想を抱くより、 大半の登場人物が勢いというか 欲望に任せて行動した結果、 大小問わず不幸になってくさまを 一歩引いた、言っちゃうと神様っぽい視点になって …

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (167件) を見るようやくクリア。 でもってプロフィールも100%達成。 プロフィールの方はラスボ…