2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての人の魂の戦い

弁当のおかずを作った疲労か、自室で寝転がっていたら 我が家で唯一手術を受けていない猫(♂)がベランダから。 それは珍しくもないが、今日は前足と耳に軽くケガが発見。 夕食後に郵便局へ荷物を受け取りに行くついでに買い物へ。 んで、買おうと思ってたコレ…

ギャラクシーエンジェる〜ん

うさだに続いてでじこが出たか。そんだけ。 なんつーか、アニスとリリィの捏造?過去トークが 互いのネタ振りを潰しては自分好みに上書きしてるだけというか。 これが蘭花とフォルテの会話だったら フ『その星の住人全員を率いて大帝国を築いてさー』 蘭「そ…

もうあのフィギュアの解体、諦めてもいいっすか。 ギリギリ先端が見えるようにポロリしたっていいじゃないかよ。

あのフィギュアの解体で胴体部の接着に手こずったり、 肉ジャガで使おうと思って買った豚肉を使われたりと、 いろいろあって軽くやさぐれつつ脳トレ。 うーむ、やはり音声系の課題が鬼門だなぁ。 それ使って脳年齢チェックしたら一気に30代ですよ。 『きい…

ランナーを拍手で迎えてください

<民明書房がくるとはwww <スパロボTでは是非空手の奥義を見せてもらいたいもんです(ロボチガウ)。 『やる時にゃやるヘタレ』の称号は揺らぎませぬ。 さて、昨日の時点でパンさんから届いた「自作キャラなりきりバトン」 バックレようとも思ったけど、…

バトンランナーの到着が遅れている模様です

<最近難易度上げてやりはじめました、J。 <MSがでてきたあたりから難易度があがってきたのを実感。 <そしてGガン連中の微妙さに泣く。 スパロボ参戦作品の原作以上の強化措置、通称『寺田コーティング』 これの劣化現象ですな。 寺田呼応手印虞(てら…

ペルソナ3。ペルソナ全書解禁したので、 先周回で世話になった真・龍王機を戦闘用に召喚して あとはコミュ用のメンツだけを揃えたり。 その合間にスパロボJ。 Dr.ヘル決戦ステージまでクリア。 メデューサビューナスとあしゅら男爵のしつこい事しつこい…

<ブラクラはなんつーか、B級映画みてるような楽しさですねぇ あー、なんていうか廃れた雰囲気っつーか、そんな感じですな。 個人的にゃ話の舞台も相まって読んでるとこう、 カッコよさの中にもサビの臭いがしてきそうというか。 アニメの方もBGMや画面の…

あー、アニメイトのポイントで少しばかり損したー。 先走らんで商品券もらっときゃよかったわ。 散財。ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 169回…

相変わらず雨降り。 明日にゃ晴れると聞いているが、さて。

フラッとペルソナ3を再開。 せっかくなので1週目ではやらなかった事をやる方針で。 今にもシャドウに襲われそうな状況下で自販機でジュースを買おうとしたり、 その機会自体が希少な昼間に仲間を連れて行動できるイベント中、 目的地以外の場所を歩き回っ…

ギャラクシーエンジェる〜ん

相変わらず作画がー作画がーという声はイマイチ理解できず。 とはいえ知り合いの『土下座してでもマッドハウスに続投させりゃ』 という嘆きはブラックラグーン見てるとなんとなくわかる。 現状キャラの紹介エピソードが全くないから 全体的なキャラの相関図…

昨夜からの雨続きでやる気出ねえー。 そしてペルソナ3のサントラを聴いていると だんだん2週目をやりたくなってきたり。

GyaOでバクシンガー最終話を見つつここの解説を参考に悪戦苦闘中。 と思ったらやべえ、写真1枚も撮ってねえ。

ブラックラグーン

軽く情報収集した上で、先にくたばったのがヘンゼル、 その後がグレーテルって事で識者の方々はご理解よろしく。 ぐあー、録画しときゃよかった、そんな双子編ラスト。 足をぶちぬかれ、手首を吹っ飛ばされたヘンゼルの死に様も インパクト大だったけど、や…

はい、土曜です、皆さんいかがお過ごしか? 耳掃除のし過ぎで出血しましたがこっちはピンピンしてますぜと。 さておき、土曜日に気兼ねなく休める事の素晴らしさよ。 てなワケでとりあえず掃除。 以前にもらった付録のプラモはどうせ組み立てないし、 分別し…

届いた。というわけであまえないでよフィギュアでしたと。 ちなみに原作は数ページ立ち読み、アニメは完全未見でござーい。 えろ目当ての購入かとの罵声を無視しつつ、テストショット。 とりあえずでけえ。単純にフィギュアのサイズが。 今までのフィギュア…

メガネビーム

フレームありで長方形の眼鏡はオールマイティーで、 その形のフレーム無しは才女タイプが際立つ。 でもって丸眼鏡はロリっ娘にゃ合わん気がするのだよー。 それはおっとりしたお姉さんタイプにかけるから、 元気に裸眼で動き回ってくれたまへ。 でもって最後…

最後の砦

ネタ出しに詰まった際に使う二大名所、風呂とトイレ。 らき☆すたのひよりん*1がごとく、沸きたての風呂に浸かっていると いや、雪解けのように今書かにゃならんパートが出ること出ること。 ひよりんの方はいざ書かんとした時に忘れるオチがついたけど、 それ…

じょうゆラー

最近、一時期はやったマヨラーのごとくおろし醤油にハマってます。 あんかけ焼きそばにかけ、納豆にかけ、餃子に揚げ物。 風の向くまま気の向くままにかけまくっておるのですわ。 ウチではあんかけ焼きそばに酢をかけるのがポピュラーだったが、 こないだの…

ようやくGAMLを再開。まずはヴァニラから。 まあなんつーか、ミルフィーユルートのラストで地獄見たから このルートはそれ以上の地獄でしょうが、早めに済ませようとか そういう事を思って始めたわけではないですよ、うん。 これでますますヘタになって…

最近、仕事に入って2、3時間の間、鼻がむずがゆい。 まさかこの季節に花粉症もないだろー、と思ったらあった。 うーん、去年はなんともなかったんだがなぁ。 もしかしたら食事とか日々の生活の積み重ねで それらに反応する体になっちまったのかも。 話変わ…

部屋を軽く掃除。床に掃除機かけたり、 本を一ヶ所にまとめたりと、ホント軽く。 土曜に休み入れてるから、丸一日かけて掃除とかできるなー。 そういやアマゾンから、フィギュアの入荷メールが来てたっけ。 明日にでも入金するかー。 ある人の日記の1割に入…

バイト後、アニメイトへ。会員カードが新カードに移ったので 旧カードの特典をもらってからポイント移行した方が 得だろと思ってせっせと旧カードでポイントを貯めております。 そのポイント貯めとしてARIAのDVDを予約しつつ、ペルソナ3 オリジナル・…

昨夜メッセで軽く話をしたIが家に来た。 先の会話であった萌え、オタク系重視の SNSを紹介してる雑誌があったので見せに来たとか。 そのSNSサイトってのがここなー! 別口のリアル友人Mからmixiを紹介され、 2、3日日記を書いてみたものの今ひとつ…

どうした、オレの筋肉ーッ?

うおー、重いの持ち続けて上腕二頭筋がー。 脳トレは1歳プラスの21歳に。想定の範囲内。

脳を鍛える大人のロボット大戦

昨日脳年齢が逆行したらどうしようアハハな事書いたら、 基準年齢の20歳まで行っちまいました。 なんだ、歳食った歳食ったと思ってたけどまだまだやれんじゃん、俺。 そもそもクリスマス商戦の年齢にすらなってないのに こんな嘆き方すること自体がナンセ…

先週の木曜はバテてたのでその日のアニメは スルーしてたのだが、昨日見てみたら なかなかどうしてやるもんですなぁキッドさん。 釈由美子が出てると聞いた009−1。 なんというか、チャーリーズエンジェルをアニメでやりましたな印象。 罵声を多く聞いた…

スーパー脳を鍛えてそこそこ揺れる大戦

何だこのカオス大戦。 テッカマンブレード仲間にしつつ地球降下まで。 今回はちと戦闘にかかる時間が長い気が。 ボリュームがあるとかではなくて。 何だかんだ言っても主人公が稼ぎ頭に。 改造してるから火力は高いし援護もできるからなー。 スーパー系の機…

武器バトン

ひじりん(id:alcount)から。