フラッとペルソナ3を再開。
せっかくなので1週目ではやらなかった事をやる方針で。
今にもシャドウに襲われそうな状況下で自販機でジュースを買おうとしたり、
その機会自体が希少な昼間に仲間を連れて行動できるイベント中、
目的地以外の場所を歩き回って順平のリアクションを楽しんだり。
以下順平名言集。
マンガ喫茶入口:
『どーしても今読みたい漫画があるの?キミは明日死ぬのかい?』
喫茶シャガール入口:
『お前、オレとお茶を楽しみたいとか本気で思ってる?俺はゴメンだ』
たまんねえ。2のノリで『順平、好きだー!』とか叫びそう。
2週目じゃ、消費アイテムがほぼ消えちまうのに
ガックリしつつ、序盤から喪那怒に潜れるので
じゃあさっそく潜ってみようぜイェア!
と順平とゆかりッチ連れて潜ったところ。
初喪那怒以上の緊張感が味わえましたとさ。
仲間はほぼ役立たずアーンドペルソナ全書が使えないから
ほぼ初期ペルソナ頼みじゃどうあがいても命がけだわね。
先制成功してすぐの逃走は成功率100%なのを利用しつつ
火炎弱点の敵を見つけて倒した後に手に入れたスカディが生命線に。
とりあえず仲間2人がアホほどレベル上がったので生還率多少アップ。
喪那怒巡りで武器集めつつコミュ重視で行きますかね。
前周回でアホほど鍛えまくったし、P3マニアクス(仮)の発売まで
のんびり行きますか。戦闘時のAIどうこうはさほど気にせんので
コミュイベントバシバシ追加してくれー。
あとはムービーギャラリーもな!