2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (167件) を見るなんだかんだで再開。 ブルーディスティニーと宇宙、閃光の果てにクリア。 ペーネロ…

Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 喜多修平,椎名慶治,小森成雄,TAKUYA,h-wonder,nishi-ken出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見るペルソナ・トリニティソウル…

もうなー、はじめから上手いなんて事はないんだから 経験が乏しい分頑張ってカバーしていこう。うん。 以上、色々な件に対して。

数日ぶりに絵描き。 女の子ですと声高に訴えれば 納得してもらえそうなものが描けた、かも? 現状はシャーペンでカリカリとやる所どまりだけど、 徐々に『描き方』がわかってきたような気がしなくも。 この調子でステップアップできるといいなー。

ヲタクをやめることにしました。

ペルソナをプレイしてたら、急にキャラの案が降臨、満を持して。 今回のキャラは可能な限りアイコンを自分で用意してみたいと思っていたり。 さて、どこまでやれるのかと思いつつ、模写対象を捜索していると きゆづきさとこのコミックが目に留まるが、どうな…

<やっぱり漫画の模写から始めるより <ちゃんと人物の模写をしたほうがいいってのは真理ですぜ! <と今になって苦労している輩が一言 うーむ、現状自分の中だととことん極めてやろうというよりも それなりのデキで自炊できればいいや、くらいのポジション…

アニメもやってる上、さらにゲーム版のドラマCDが再発売とは まだまだ元気いっぱいだなー、ペルソナ3。 なんて事をバンブーのDVDやら買いつつ思ったアニメイト。 ついでに、録画消化が電王最終回を繰り返し見続けてるせいで なかなかキバへ移れないの…

ペルソナ3: スカアハの見た目に一目惚れして一念発起。 結果『弱点:炎を解消(火炎無効)し、SP消費を抑えつつ(魔術の素養)メギドラが撃てる』 メギドラオンとかはっちゃけるべきだったかもしれぬが、ひとまずは。 合体素材を当ててみなー(何 ヒント:な…

昨日今日とやたらと麺類、細かく分類すると パスタをよく食っていることに気づく。 それだけ。 トレーシングペーパーを発掘したので、なぞり描きしてみるものの なんともいえぬ結果に。ともあれがんばろう。 そろそろ1つの作品に限らず、色々模写してみよう…

久々にスパロボ以外をプレイした気が。 ディアボロ: 天国の50階あたりまでウロウロした結果、 ようやくゴールドエクスペリエンスDISCゲット。 残りはイギーとサヴェジガーデンかー。運要素強めだ。 ペルソナ3: ペルソナ育成に費やした気がする。 マ…

昼に起きてブレックファーストが夕方ってのは さすがにマズすぎると反省。 しつつもカリカリと絵描き。

<おー 既に見ていましたか <それではコレとか <あとコレとか どうもですー。1番目の奴は先日のヤツ同様 ぐぐる様にお願いした時に見つけたんだっけ。 でもってお絵かき掲示板と。うーむ、これはどうしましょ。

ここ数日、ガシガシと描いてきた絵を見比べてみると わずかながらも成長してきている感じがするなー。 この調子で頑張っていこう。 それはそうと、これまた風鈴に手が回ってません。 「『絵の練習はする』『シナリオも書く』 「両方」やらなくっちゃあならな…

体力少ないから無理だろーとか思っていても、 気づいたら1カットは描きあがってる不思議ミステリー。 野郎ばっか描いてるので、あまり面白くないぜー、うひひひ。

や、やべえっ。 髪が描けないなーとか言ってる場合じゃあないんじゃないのかっ。

<ガンバです。これとか参考になりまっせ <つhitokaku.index ああ、最初に見つけて参考にしている最中でございまする。 あとはここのイラスト講座が案外ためになってたり。 どんな県なのか興味が沸いてきたぞ、千葉(笑

仕事中よく話す人からもらう。 とは言っても相手はいろんな意味で対象外だし、 メッセージを見るに自分のボヤキというか グチから読み取れる今の状況を見かねて、って気がするけど。 そも、今日みたいな日は菓子業界の陰謀うんぬんというのすら どうでもよく…

禁書目録13、SSを読み、録画を消化しつつ 絵を描いて暮れた一日。 絵を描こうと決めて2、3日経ってない人間の絵を ネット上に晒すのはちょいとしたテロなので、公開はしない。 反省はするが後悔もしないように。

外出した際、シナリオに使うちょっとしたものの確認。 けっこう一致していて一安心。

給料日だからとカニの入ったパスタを食ってみる。 ほじるのがめんどい&食った実感がイマイチであった。 さておき、買った買った。 禁書目録13〜15巻、SS 乃木坂春香4〜7巻、コミック1巻 ペルソナ3コミック1、2巻 PEACE MAKER(皆川亮…

風呂に入ってから1行でも書いたら御の字という事で。 ぐぎぎぎ。

『ヒマだから』という崇高な理由で 久々にリアル友人が来宅。猫、客人にビビって逃げる(笑 なんだかんだで付き合い長いよなー。

風鈴5話、書き出しました。 現状は2kbとマップ1枚。きばるぞー。

いざという時に、一歩が踏み出せなかった 自分の弱さが許せない。

どうだった、今日はよ?

……ロクなことがなかった。 ボケジジイにはゴネ倒される、 昼飯に楽しもうと思ったパスタ屋は定休日、 おまけに同僚からは虫ケラ扱い。 二度と来ンな、こんな日。 と思ってたが、帰宅途中で食ったラーメンのうまさと 学園チャットの方で数年ほど抱えてたトラ…

ずいぶん音沙汰ないけど、大丈夫かなあの人。 とか言いつつ、自分もけっこう追い込まれてます。 教習所、ギアチェンジがうまくこなせぬー。 反面、わずかながらステップアップをした面もあったり。 改変OKのSRC素材を悪魔合体させて マップチップを作ろ…

昨日から継続して禁書目録9、10と読み漁る。 乃木坂春香が短編でサクサクと読むタイプのに対して、 こっちは短編集のSS以外はじっくり読むタイプなので 時間が取れた時に読むのがベターな感じだなー。 周囲と比較して、自分のラノベを読むスピードは け…

三年二組からの手紙

マイヤー(id:Mayr)さんのシナリオ。10話戦闘途中まで。 意識せず、オメー今更かよと言われても 聞く耳持たずな趣旨になりつつあるシナリオ感想キャンペーン中。 ほぼ一言感想でよければ、と前置きしておきます。

教習学校で実技教習を2時間ほど受講。 雪の中。 マニュアル車、あれやこれやと忙しいったら。 1回の待合スペースに設置してある セルフサービスのコーヒーがこんなにありがたいと思った日はない。 ミルク多めで。

SRC学園の『ク』

konnpasu(id:konnpasu)さんのシナリオ。 学園の掲示板に書くべきなんだろうけど、 なんだかんだでアレなことになってるっぽい空気なので 日記の方で先行公開。