SRC学園の『ク』

konnpasu(id:konnpasu)さんのシナリオ。
学園の掲示板に書くべきなんだろうけど、
なんだかんだでアレなことになってるっぽい空気なので
日記の方で先行公開。


正直な所、以前に他シナリオの設定を引用していると聞いていたので
身構えていたものの、フタを開けてみれば
本筋のストーリーに引っかからないさじ加減で一安心でした。


とりあえず、本編の主役ポジションの鞍馬くん。
こう言っていいのか迷いますが、自爆の感想が
『死ぬほど痛いぞ』な某ガンダム乗りのようで非常にツボに入りました。
ああいうキャラは好きなもので。


戦闘の方は予想に反して三兄弟がいろんな意味でおいしかった印象が。
少し引っかかったのは、敵ネームドを倒す度に
作戦目的が表示されるので、少しテンポが悪く感じてしまったり。
久我山さんを倒した時など、劇的に状況が変わった時だけに絞れば
もっと印象が良くなったかと。


そしてこの企画の肝ともいえる部分。
最後の鞍馬くんのセリフは
『くだらないな……』で締められていましたが
その後に『くだらないが……悪くはない』
と繋げるのもいいかな、と思ったり。
最後の最後の会話はちょっと蛇足かもしれないなー。


公開されたのはけっこう前と今さらな感想のタイミングな上、
肝心の内容の方も心地よく聞こえないかもしれないですが
数ある意見のうちの一つ、と思っていただければ。
とまあ、こんな感じでつらつらと書き連ねて締めさせていただきましょ。