2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋勤めをしていた頃、 るるぶとかの旅行雑誌がやたらゴチャゴチャしていたのが どうもピンとこなかったが、近々そのコーナーのお世話になりそうだ。

来月序盤は青春18切符の残り消費がてら 日帰りと1泊を1回づつの旅行予定。 その代償かここ数日めっさ忙しいけど、 旅行のプランをしっかり練っておかないとなあ。

ちょっと早めに仕事が終わったので 営業時間ギリギリのスーパーで買い物してたら、 落とし物のクレジットカードを拾う。 さっさとスタッフに渡したけど、 クレジットメインの買い物をしてる身としては もし無くしたらと思うとなんとも怖いなあ。 一応フォロ…

だんだんと涼しくなってきたなー。 暑さ対策として接触冷感寝具を あれこれと買って世話になったけど、 期を見てしまいにかかるか。

来月から徐々に時間>金になるなあ。 今の金銭感覚のままだと地獄を見るので、 きっちり是正していかないと。

歯医者の定期健診に行ってきたら、 細かいところでの虫歯を発見される。 あとは親知らずをズボッと抜いて終わりと思っていただけに 多方面からのショックがキッツい。 まあ、時間を見つけてやっていこう。

ようやくコミケの戦果を整理できそうだ。

いざそうなったら手のひらを返すのだろうけど。 今は金より時間がほしい。

前々から色々ガタが来ていたけど、 イスのロッキング機能が完全に死亡。 1万台とはいえそれなりに値が張ってたが買い替えかー。 今すぐガチ仕様のものとは行かなくても、 それを買うまでのつなぎをホームセンターで買っとくかな。

ここ数日寝落ちだらけで 我ながらとんでもない嘘つきヤローに成り下がったもんだ。 とりあえずコミケの雑感から。

恐るべしコミケ疲れ。 えーと、あしたにでもまとめるんで。かならず!

ペースはともかく、なんやかんやと片付けて あとはコミケで回る場所の厳選か…… 出先までカタログ持ってくのはデッドウェイトもいいとこだから 明日の夜が事実上のタイムリミットだな!

あしたから地味ーに時間がなくなってる。 それでも捻出しようと思えばできるし、 最低限やらにゃならんことは片付けたから あとは自分の頑張り次第かなー。

部屋を整理しつつ、もろもろの準備。 今週後半は忙しくなるからなあ。 コミケについても、リアルな話でも。

食欲がないというか、消化が悪い気がする。 食ったもんがいつまでも胃に残ってる感覚があるというか。 ビョーキのたぐいとかではなかろうが。

連日連夜あっぢーのなんの。 こうも続くとメシを食う気も起きない…… としたって、朝食を凍らせたゼリー一つで済ませるのは さすがにまずかろうなあ。昼はさすがにちゃんと食ったけど。

コミケのカタログ、 あと移動用の青春18切符を購入。 これでいよいよ後には引けなくなったな…… いや、宿泊用のカプセルを先月終盤に予約してたから その時点でとっくになんだけど。 あと3回分の18切符は1回はテキトーな日帰り、 9月に1泊旅行でも仕…

帰り途中で寄ったフードコートで、 気まぐれに紙コップの自販機でココアでも飲むかと思ったら。 ひと通り抽出が終わったあとに もう1個紙コップが降ってきて中身があふれるわ 自販機内部で引っかかってまともに取り出せなくなるわ、 それでも悪戦苦闘の末取…

女子中学生くらいの子が ラブライブのロゴ入りTシャツを着ているのを見かける。 ああ、あの作品って一部のオタク向けコンテンツじゃなく ホントに大人気なんだなあ。とか思った今日。

午前1時の拍手ありがとうございます。 アスミスファンの目に留まったとかだとうれしい。 延々模写を繰り返している自分を 「未だにそれしかできない」と嘆くか、 「その技術なら結構な所まで来た」と誇るか、 そのへんは人次第かなあ。

テレ東の深夜アニメタイムで 実は私はとのんのんびよりを見つつ、 ガルフレアニメからのトムトムミッチーこと 戸村美知留(CV阿澄佳奈)。 先月末からちまちま手がけていたこれを書き上げたら 昨日の日記を忘れるくらいに満足して眠ってしまった。 いつもい…

コミケに備えて日焼け止めとかを確認したら、 スプレー型のそれが尽きたのでジェルタイプのやつを購入。 仕事でも外でうろちょろすることが多いから 早め早めに用意しておいて損はないはず。

気晴らしに美味しいものを食べに行って満足したら、 それを帳消しにして余りある嫌なことが発生。 実際苦しい時に世話になったけど、 もう見切りをつける頃合いか。