2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やろうと思わなきゃ、どれだけジタバタしても やる気なんて出やしないもんなのかねぇ、やっぱ。

放置というか、他のゲームに移り気しまくりつつ、 どーにか昨日、スパロボUXをクリア。 さて、ボチボチと隠しフラグ取りに行くか。

時間がとれたので、歯医者の定期健診へ。 やっぱり自分評価だと割とできてると思ってても、 ところどころ歯みがきが甘くてよろしくない部分があるんだなー。 親知らずとかの本格的な治療、処置はまだ先だけど 改めて肝に銘じておこう。

夜が更けて寒くならないうちに アレやコレをネタに日記を書こうと思うも、 気がついたらこんな時間でや・お・いな内容になるジレンマ。 山・オチ・意味の最後はあんまりいらんだろうけど。 あとホモネタでバカみたいに盛り上がる輩に 総じて不幸が降りかかっ…

最近、いくらか手持ちに余裕が出てきたので 常備菜を作り置きして食事にそのまま使ったり ご飯、ラーメン、スープに加えて一味加えたりするように。 料理スキルはだいぶ身についてきたとして、 洗濯はいまいち馴染まないのはまだまだ課題点か。 さておき、料…

らき☆すたとかでよくネタになってた保存用買い。ろんぐらいだぁす!(2) (IDコミックス REXコミックス)作者: 三宅大志,LONGRIDERS出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/10/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るまさか自分がそれをやっちまう…

料理をサクサクと作りつつ、新番消化。 回レ回レー。

明日は時間が取れるから、 まず冷蔵庫に入れっぱなしの肉や野菜を サクサク調理していくかー。 それが済んだら日の出てるうちにアニメ消化だ。

雨やら台風やらのせいもあるけど、 日に日に冷え込んでくるなー。 ついこないだまでまだまだ暑いと思ってたのに。 こりゃブルーセカンドもちゃっちゃと組まないと 今度は寒くて触れんなんて自体になりかねん。

一攫千金というか、一攫十金どまりに。 それでも色々な立ち回りは把握できたから、次に活かそう。

昨日ちょっと言った一攫千金絡みのため、 明日から2泊3日で家を空けます。 出先にネット環境はあるっちゃあるっぽいので ノートPC持ってって日記は書く予定。

今週のお題「秋の新番組」

えーと、当然のごとくアニメばっかのお話になりますが。 配信も含めてじわじわと目星をつけたり すでに視聴済みだったりするものの中から。

PCがかなりヤバくなった、というかクラッシュ一歩手前になったので 慌ててバックアップ取って保存のためにノートPCを久々に起動したり。 かと思えば、一攫千金のチャンスが巡ってきたり。 色々と慌ただしく感じながら豚肉をマリネ液に漬け込んだ一日。

3DSのすれちがい広場で、 あとから追加されたミニゲームだと 「すれちがい迷宮」を買っておくと かなり楽しめると聞いたので実行。 昨日の東京行きで10人ストックしてあったので 最初のフロアがだいたい埋めるところまでプレイしたけど、 これはなかな…

用事で東京、正確には上野あたりへ。 上野近辺を見てると、立ち並ぶビルの中 人・車・自転車が入り混じる風景がなんか自分にしっくりくるなー。 とか思いつつぶらーっと街を流してたら、 コンビニのポプラを発見。 名称つながりのWORKING!!コラボをやってい…

明日は早いので、今のうち日記。 アニメの新番未だにちゃんとチェックできてないけど、 今週末にガッツリ時間取ってやろう。 最低最悪でも機巧少女を見ることができれば、 自分のジンクスの一つ 『ダチャーンがメインのアニメは見逃すor最後まで見れない』 を打…

台風が接近中なので、一応確認のために 明日の天気チェックしてみたら、降水確率100%の数字が。 だろうなーとは思っていたけど、 こんな数字を見るのはそうそうないはずなので、 不謹慎ながらなにか面白く感じた。

ガンプラビルドファイターズを見てると、 積んでるガンプラを完成させようという気がメラメラ湧く。 弱虫ペダルを見てると、自転車乗って 本能のまま駆け回ろうという気がメラメラ湧く。 のんのんびよりを見てると、あれほどではないが 今いる田舎から一刻も…

頼まれて昼にカレー作ってたけど、 いざ大人数分作るとなるとやたらと手間だな。 言っちゃえばインド風スパイス煮込みだし、 それもやむなしか。

思い立っておりゃーと部屋の掃除と衣類の整理。 うむ、かなりさっぱりした。 明日は日中にガンプラと新番チェックが理想だな。

攻略サイトは見ない、見ないのだ…… だ、ダンジョン攻略だけは見ないようにする!

なんだかんだとプレイ継続してる時オカゼルダ。 極力攻略サイトは見ずにプレイしたいところ。

HGバクトを完成させて、その流れでブルーセカンドも…… と思ったが、シールの数からしてずいぶん違うから難儀しそうだ。 というのを抜きにしても、なんか今日は気が入らなかったな。

気がついたら昨日のHGバクトが完成していた。 さておき、バージョンアップしたっぽいニコニコがなんか見づらいなー。

ガンプラビルドファイターズに触発されて、 長らくほったらかしだったHGバクトの制作再開。 やるのはゲート処理くらいだけど、 じわじわと組み上げていくこの快感、久しぶりだ…… こういうのも創作なんだよなー。

ボケっとしてる暇はないはずなんだが、してしまう。

久々にバリバリ料理、したはいいけど 最後に作ってたこんにゃくの煮物の煮込み中、 他のことに気を取られて焦がしてしまった。ぐぬう。 材料費としちゃそれほど痛手ではないけど、 だからこそ近いうちにリベンジしてやろう。

明日は日中のうちに肉料理の仕込みでもやっとくかー。 と思いつつ深夜アニメを消化。 あと、かつて話題になってた某アニメに 何か虫の知らせを感じてスルーしてたけど、 その判断を下した自分は間違っていなかったようだ。

色々と片付けつつある中、 これまた色々と放置してるな、いかんいかん。 時オカとか、ちょっと用事片付けたら明日触ってみよう。

久々のウォーキング決行。 これまた暑い日に! ここまで来ると立派なジンクスだな、もう!