2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10月も終わって、一気に寒くなったなあ。 職場が変わったりといろいろあるけど、 早いとこうまく立ち回れるようにしよう。

やべー、鬱憤ばらしと遠出したテンションがコンボして ここぞとばかりに食いまくってしまった。 艦これだって食欲の秋はもう終わってるのに。

どうも体調がイマイチなので野菜をやたらに食ってみる。 こんなんで治れば苦労しないけどさあ。

モバロボがサービス終了目前ということで 発狂モードさながらのレアカードばらまき中だけど、 これはこれで最後の大騒ぎ感があって楽しいな。 終了告知されたソシャゲ・MMOとかやったことはないけど なかなかない機会だし最後まで付き合ってみよう。

仕事は徐々に内容を覚えてきて、 軌道に乗りつつあるといえばあるかな。 忙しい時はとことん忙しいと聞くので その時に教えるヒマは作れないというけど、 早いところそこを手助けできるくらいにはなりたいもんだ。

土曜あたりにものっすごい木枯らしが吹いてたけど、 これをきっかけに冬に突入した気がするような寒さ。 まだまだ体も本調子じゃないし、 冷やさないように気をつけて生活するか。

昨日今日とうっかり傷んだものを食ってしまったせいか、 体調を崩すはめに。 新職場に馴染むまでの緊張というかストレスで 気づかない範囲で悪くなってたのが、 上の一件で表に出る引き金になったのかもしれないけど。 ともあれ、ちゃんとしたものを食ったら…

昨日の入浴剤をさっそく試してみたが、 夏向けの商品ってのは置いといてなかなかいい感じだった。

コンビニのワゴン売りで見かけた入浴剤を 買ったあとで見てみたら 「香り:ブラッドオレンジ お湯の色:ターコイズブルー」 なにか、矛盾している。

ちょっと前にもあったが、 仕事を済ませて駅で輪行準備してると 興味を持ったオジさんに声をかけられた。 気がついたらすっかり慣れたもんだが、 10分そこらで大の大人が乗れる自転車を バラバラにしたり組み立てたりする様は 確かに物珍しいだろうなあ。

パンか米かで言ったら米党だけど、 パンでもしっかり食べれば活力になるもんだなー。 体重落とそうって時にもしゃもしゃ食いまくるのはアレだが。

はー、おっぱい揉みたい。

艦これが一段落した。と思ったら 予想はしていたけどモバロボのサービス終了告知が。 今やってるイベントの報酬がダンガイオーだけど、 今の備蓄でも取れそうなので最後の一花咲かせにかかろう。 その合間にガルフレもやらなきゃならんのがキッツいが こんだ…

艦これのサンマ釣りイベントにかかってるけど、 バケツも資材も投げ打って公式の目標ラインを突破。 あとは他の作業の合間にキリのいいラインに持っていけばいいから 割と気が楽だな。

昨日の終わりも終わりで ちょっと腹に据えかねることがあったので、 今日のメシで憂さ晴らし。 そういう時には体重計に乗らない方が 余計なストレスにならないはず。

今の職場で初顔合わせした人が、 いくつか前の職場にいた人だと判明。 今になって思うと、あそこって黒かったよねという話題に。 もう今は消えてなくなったとこだけど。

来月に金のチャンスがきた。 ので、今のうちに準備をしておこう。

しばらくは金より時間のほうが比率が大きくなりそうだなあ。 まあ、少なからずそれを望んではいたし その時間で努力してまた上の比率を調整していこう。 そのついでにいろんなことに手を付けたくもあるし。

連休も気がついたらラスト。 体育の日だけど他の日に自転車通勤やってるから この日はむしろ休もうってことでチャラで(ぇー 思い返すと買い物の移動中に やたらランニングサイクリングしてる人を見かけたっけな。 正直なところ運動って継続してナンボなもの…

やる気は貯まるまで待つもんじゃないという話があるけど、 何かやらなきゃ、やりたいと思ってるだけじゃ 結局動けないもんだよなあ。

アスタリスクといろいろかぶってて面白いと聞いた 落第騎士の英雄譚視聴。 確かに色々かぶってるけどさすがに違う所は違うな。 ハーレムというよりおっぱいでっかい(重要)ヒロインと とことんラブラブするのは安心して見られる…… あとはなおぼうこと東山奈央…

じわじわと新職場に適応……してるのかなぁ。

今の職場は土日がとんでもなく混んで とても新人教育とかしてられないってことだけど、 いずれはそこにも入っていかなきゃならんよなあ。 とりあえずそこは確実に休みをもらえる今のうちに 命の洗濯としゃれ込みたいところだ。 例えば自転車の整備とか。

微妙にバタバタしてて休憩もらいそこねたが、 新職場初日は無事?終了。 問題は食費と体重か。 浪費癖対策としても、ついつい視界に入ったものを パクパク食ってしまうのは危険があぶない。

明日はいよいよ新職場か。 輪行は3〜40分の時間を取ればなんとかなりそうだし、 あとはメシの都合かな。

予行練習として、日雇いの仕事で 自転車を輪行しつつの電車出勤を実行してみた。 輪行にかかる時間も解体20分、組み上げ10分と かなり短縮されて結果としては上々かな。 ただ、土地柄ゆえに輪行するのが物珍しいのか 朝に夕にとおばあちゃん、ガイジンさ…

なんか今日は昨日変な寝違え方をしたのと いきなり暑くなった気候のコンボでもあったのか ヘタすりゃ起きてる時間よりバテて寝てる時間が長かった気がする。 さておき個人的期待株の新アニメな 学戦都市アスタリスクは、予想通りの原作通り、 コッテコテMF…

(電車には乗ってないが)輪行の練習を実行。 解体が45分、組み上げが20分か。 解体は作業が久々ってのが足かせだったので いちおう明日もまたやってみたら 時間短縮されてないか確認したいところ。

今使ってるネット銀行が、セブンイレブンで 24時間引き落とし手数料無制限無料で めちゃくちゃ重宝してたんだけど、 来年頭から利用者ランク付けに応じて 手数料無料回数を設定するとか。 ウギャア改悪じゃんと思いつつも、 手間をかけず利用者ランクを上…