2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この暑さで腐らせる前に、 肉やら野菜やら一気に料理しとくかーと思いたち実行。 メインどころの肉まではちょいと手が届かなんだけど 明日の涼しいうちにやりきっておくか。

そろそろ本格的に暑くなってきたけど、 去年は避難していいって言われてたのに 家で一番暑くなる自室で寝ることにこだわりすぎて 体力低下した状態で風邪引く最悪のコンボかましたから、 今年はつらくなったらクーラーの効いてる部屋で 迷わず寝るようにしと…

ずいぶん前にスパロボEでやりたいと思ってたけど、 どうやったものかと悩んでたあげく 放置してた(ぇ)演出をちょっと手がけてみたら、 案外簡単に片付いてビックリ半分、ニヤけ半分。 そういえば演出作ってる時って、 じわじわ形になっていくのが楽しかった…

今の仕事柄、色々なものを 人に勧める事が多いんだけど、 よく返ってくるNO的な返答としては 「面倒くさい」や「よくわからなくて怖い」 いろんなゲームやアニメを積みっぱにしたり 話題の作品をスルーしてる身で言うのも何だけど、 あれもこれも拒絶して…

こないだのネット切断から、 アパシー学怖をプレイしてED、CGリストをほぼ埋めたけど CGの残り1つがどうしてもわからなかったので、 人に聞いて達成。なにはともあれ、 これで一つピリオドは打てたな。

夜になってから、ものすごい雷雨になってたなー。 実家のあたりは山の上の方だからさほどでもなかったけど、 職場の方はひでーもんだった! 具体的に言うと作業で外に出たら10秒持たずに濡れ鼠化したり、 足首まで水浸しのなか帰路についたり!

でかめの収入が入ったので、 買い物もそれに比例してでかめに。ティンクルセイバーNOVA (4) 限定版 (IDコミックス REXコミックス)作者: 藤枝雅出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/07/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る学園天国パラド…

<22:07 <文字通り勝手でいいんじゃないの? <出来る状態じゃないのに無理してやっても誰も得しないし 拍手どうもですー。 ふと目に留まった銀の匙4巻や ティンクルセイバーの作者のツイッターを見てたら、 今は自分をいじめる時期じゃなくて 今までのが…

特に主だった活動はしてないというか、 むしろペル2罰とかアパシー学怖とか 積みゲーやりまくってるのが現状だけど。 このままじゃあんまりよくない、よなあとか頭をよぎる。 かといって「待っている人の期待に今こそ応えるんだよ!」 とか暑っ苦しいこと言…

餓狼のテリー可動フィギュアかー、欲しいなあ。 公開したシナリオ、つかメモゼロからも見て取れるように 格ゲーといえばカプコンよりはSNK派な身としては、 京サマもなかなかだけど、テリーへの思い入れは結構なもんだったり。 できればKOFの持ちキャ…

料理はちょいと残念な結果になったけど、 自室の掃除がだいぶ進んだので、よし!

ほったらかしにしてたゲーム遊び倒しや レコーダーの容量確保とか、やろうとしつつも ほったらかしだったことができた今日。 明日は料理の作りおきとかが目標にしたほうが よさそうだなー。

飼ってる猫3匹の食事は 主に自分が出してるんだけど、 起きるのがちょいと遅れた今朝は 家族が代わりにご飯を出してくれたとか。 ちょっと手間が省けたなーとか思ったけど、 一番自分になついている1匹の様子と ご飯皿に残っているご飯を見比べてみると ち…

さて、次どうするかを考えていかんと。

もしかしたら、今って無理するより 休んだ方がいい時だったりするのかなー、とか。 休むというか、次に備えて準備するという言い方でも。

右も左も、地獄してるなぁ。

どうも昨日は落雷でルータがいかれてて、 そのせいでネットが出来なかったもよう。 せっかくだしとアペンド追加してから ほったらかしにしてた学怖特別編をプレイ。 バッドエンドもだけど、ギャグやら感動ものやら いろんな話が追加されてたんだなー。 ホラ…

またレコーダーの容量がやばくなってきたなー。 BDに移せばまだなんとかなるけど、 今日気合入れて料理作り溜めしたように 消化にかからんとなあ、おりゃー。

19時の拍手5件、ありがとうございます。 イラストが4点ありますってのを 確認するための拍手か、 前日がやたらにネガネガした日記だったから、 目障りな日記書くなという無言の抗議か、 もし、万が一、それこそ何かの間違いで、もし。 とっとと元気出し…

ペルソナ2 罰 - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2012/05/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見るなんだかんだでプレイして、 南条ルートで1周目をクリア。 しつつ、所持金およそ1千万と 大量のカード類を…

もうさー、自分が永世ワーストでいいよ、うん。 少なくとも何かしらの結果に対して一喜一憂して 心が乱されることはなくなるし、 古くはエタヒニンとか設けられてたんだから、 自分がそこのポジションに就けば万事解決でしょ。 なんてことをちょくちょく頭を…

自分の身の丈にあったハードルを 設定できれば、日々しんどいと思うことも なくなるだろうなー。

座りごこちの謎は、フタを開けたら ロッキング機能の調節だったというオチ。 ともあれ自分好みのチェアに仕上がったのでよしとしよう。

いざ届いたワークチェアを 組み立てて、座ってみる。 さすがにちょっと値の貼るものを買っただけあって 決して悪くない座り心地だけど、お店で座った時と 本当に微妙な感覚が違って思えるのは 見慣れすぎた風景のせいなのかしら。

掃除とか、PC絡みでほったらかしにしてた事を 一日かけて整理。 明日には新しいイスが来る予定だから、 ペンタブ絡みの準備はそれが済んでからにしよう。 久々にインストールしたGAの戦闘パートを プレイしつつそんなことを思ふ。 やっぱおもしろいなあ…

ケータイネタが微妙に続くけど、 せっかく買い換えたんだし ろくに遊ぶ食指が伸びなかった前機種から一転、 アプリやらゲーム(ソーシャル的な意味でなく)やら 落としてみたいと思っていたり。 とはいえ、本命の旧約聖剣伝説は まさかの対応してないオチだっ…

ケータイ買い替えの特典として あちこちで使える商品券をもらったので、 コンビニで買い物した時に使ってみたら だいぶ金額が余ったので、 前から見かけてたゼロ使一番くじを試し引き。 売り場に出て以来ろくに引かれてないのか、 未だにフィギュアやらボイ…

七夕がどうこう、ってので 織姫と彦星が1年ぶりに会うなら、 ジャマが入らないように雲で煙幕張るんじゃね? みたいな話をどこかで聞いたけど、 おまけで雨もプレゼントしてくれるとは。

弁当の材料くらいは作っときたいけど、 帰ってきた時にはたいていKO寸前なジレンマ。

日々蒸しまくってるなー。 イスがほしいやらなんやら言ってるけど、 まず自室にエアコンつけるほうが先決だろうか。