2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特に書くことが思いつかなくても、 書く習慣を身につけることに損はないわけで。 この調子で規則正しい生活を身につけられりゃいいが、 そうやすやすと運ばぬのが世の常とか思いつつ ペルソナでメディラマ習得サキミタマ育成中。

EW、次は何出すかー。 名前の都合で出せないヤツも多々あるからなー。 ああいう意見をどこかで待っていた自分は、破廉恥なのかもしれん。

ずいぶん前に破られて放置されていた網戸を張り替え。 破られたのは自室じゃねーので、念のため。 ついでに妹が沖縄旅行から帰ってきた。 タコライスにソーキソバを土産にするとはなかなかウマそうな。 高校くらいの時に1度飛行機に乗って行ったが、 あすこ…

Aルート執筆中。 うーん、今回は変な方向に暴走してるな。 寒いギャグとかではなく、ビッグコミック系に。

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る2学期開始。ガル系の魔法が足りない欠点も徐々に解消せんと。 とりあえず、物理攻撃はナタタイシ、魔法攻撃は セイ…

あんまりあっづいのでクーラーのある茶の間に避難して 嫌韓ハンドブックとらき☆すたをローテーションで読む一日。 何の関連性もねえっっ。 ついでに電撃大王も読んでみる。えれえ濃い。 どんだけページをめくってもガンダム以外女、おんな、オンナ。 MOM…

書く。自分にゃギャグやネタのセンスが欠けてるっぽいから 変な仕込みはやめてシリアス一本で勝負するしかないかー。 とか思いつつも仕込んでしまう日々。真田肉彦。

色々買いました。 魔法カード『カードデ』発動。ピピルマピピルマプリリンパー。 いちいち画像表示するのもメンドイほど疲れてるので、羅列のみ。 MOMO、ラインバレルと月姫4巻、 フィギュア目当てで電撃大王。 電撃大王と言えば。今日も仕事せず仕事し…

ペルソナを自制しつつ話を練って、ようやく書き出す。 ついでに以前日記でアップしたファイル、ちょいとしたミスがあったようで。 というかミスあったなら言ってくれよと言う感じだなー。 さておきそれの修正と、仮に配布する際の汎用性の面から 少し気にな…

GyaOでコンシェルジュのネットコミックを見たので、 その感想を。原作を揃えていたので 序盤はたまにそちらを確認したりしながら見て(聴いて?)いたけど、 徐々にモニターの方に専念するように。 FLASHでコミックでの動きのあるシーンをさらに強調…

嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック作者: 桜井誠出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/07/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (11件) を見るひとまず読了。 それなりに知識は得たつもりでも、どっこ…

バイト後、買い物を済ませて帰宅。 汗を流して仮眠後、飯を食いつつ 偶然両親が見ていたので例のチャングムとやらを見ることに。 資料からストーリーまで9分9厘フィクションとは聞いていたので これは歴史ものではなくファンタジーと割り切ればそれなりの…

モチベーション上げのために、 以前落としたまま放置していたシナリオをプレイ中。 ついでに両ルートのあらすじをざっと書く。 歩き回らないで立ちっぱなしだから余計に疲れたな、今日は。

Gyaoでコミックバンチ系の漫画の デジタルコミックっぽいものが新設されたようで。 ブレイブストーリーやラオウ外伝、 でもってコンシェルジュがラインナップか。 まだ見てないけど、明日あたり見てみるか。 ようやくかって感じだが就職に備えて 免許取…

俺に足りないのは、駄作を作る勇気だ!

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/19メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見るある人の日記で、新吼えろペンの感想を見る。 そういやぁ、立ち読みしてる時このセリ…

Web拍手、こっちが朝食食ってたであろう朝7時台に 8回パチパチ叩いたのは誰だっ!? さておき。 昨夜の就寝直前、久々にひじきの煮物を作っておりました。 今回はキノコ多め、ついでに『ごはん』*1から鳥ひき肉を加えてみたり。 煮込み終わってみると、濃…

昨日のアレ

アップしてからもあれやこれやといじってました。 解決すれば自分のシナリオ用だけでなく、 仮に配布した際の汎用性もグッと上がる1ヶ所があったのですが、 あっちを立てればこっちが立たずな状態で、半分挫折しかけてます。うう。

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る8月5日まで進行。春先に順平からもらったネトゲー、 夏休みにようやく起動、隠者コミュに加入。 ここらで一気に押…

スチームレンジ

昨日とうって変わってえらく蒸したー。 ついでにトップページにWeb拍手を置いてみました。 ポンとお試しあれ。

インクルを組んでシナリオを書こうキャンペーン

GSCの丸投げパックが更新されていて、 なかなか面白そうな素材があったので、 こんなん作ってみました。 もうちょっと煮詰めたいと思っているので、とりあえずお試し版。 しかし、本格的に『難度問わず、インクルを組んで シナリオのモチベーションを上げ…

徒然

部屋掃除以外、特にこれといったイベントもないオフ。 雨が降って今涼しげって事くらいかしら。 ああ、そういやメッセでEWの製作の打ち合わせとか やってる知り合いと、PS2版ARIAを議題にして メールで盛り上がっておりました。 公式サイトのムービ…

ずいぶん遅い話だけど

Web拍手を導入するか考え中。 と言うのも、先々週SRCのオフ会に行った際、 よくある話題として『シナリオを公開してもプレイヤーの反応が見えにくい』 というのがあるようで、その話題で話している最中 健朗さん(id:ken-ro)のこういう案を聞いたもので…

怠惰

昼の2時まで水分すら摂らず、 用事を片付けつつ食ったものは菓子パンや豆乳とかばかり。 挙句の果てにまともな食事は夕方の6時ってなんやね。 とりあえず、『たっぷり寝たので疲労が取れた』のは救い。

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る7月の満月直前レベル上げ&エリザベスの依頼遂行中。 昨日書いた戦闘用ペルソナの出来はまずまず。 オートタル&ス…

一回休み

明日は日曜、この日だけでも周囲と同じように 休めることのなんと素晴らしいことか。 あ、エウレカはもう半分諦めました。序盤見れればいいや、うう。 そして、今日届いたブツがある意味想像以上。なんだかもう。

やべえ、全く手付かず。 構想は色々あるのよ、Bパートのザコ敵であんなことやろうとか、 某キャラが久々に出るから、そいつに用意してるストーリーに ちなんだサブタイにしようかとか。 ……さっさとペルソナ終わらせます、ハイ。

み・ん・な・の、欲の友!

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る全ての原因、と責任転嫁。 6月末まで進行。メガネっ娘とは見事特別な関係に。 他女性キャラとの関係に気を配りつつ…

あー、4日ぶりに入ったオフ。 でも録画もGyaOも消化してない、やばくねえか。

食欲最優先

疲れた、4日連続はやはり堪える。 なんかこないだ買った靴との相性悪いのか、 仕事中に足が痛くなって疲労も倍々ゲームで増えてったし。 疲労状態のきつさはペルソナだけでなく、リアルでも痛感する羽目になるとは。 帰宅後、明日は休みなので テメエの食い…

もはや中毒

またペルソナ。相変わらず疲れないのをいい事に タルタロスでレベル上げ&40Fまで到達。 切りよくレベルが上がったので日を進めるとしよう。 どいつもこいつも変異や継承で スクカジャオートを持ってきて、微妙に邪魔くせえと思ったのは秘密だ。