ずいぶん遅い話だけど

Web拍手を導入するか考え中。
と言うのも、先々週SRCのオフ会に行った際、
よくある話題として『シナリオを公開してもプレイヤーの反応が見えにくい』
というのがあるようで、その話題で話している最中
健朗さん(id:ken-ro)のこういう案を聞いたもので。
実際、作った側としては『面白かったです!』や『このキャラ出しましたか』とか
ほんの一言でもいいから聞く事ができれば
次へのモチベーションも確保できるわけで。
でも掲示板やメールだと一言感想は確かに書きにくいよなーと思うと
拍手みたいな気軽にリアクションを送れるツールが
ベターなのかしら、と思ったり。
ちょっとプレイヤー側の意見も聞きたいなぁ。


しかし、まさかフォルさんから
『感想がそこそこもらえるだけでもエルさんは十分恵まれてるよ』
みたいな事を言われるとは思わなんだ。


さて、ここでいきなり話題変更するエルさん。

電撃大王 2006年 10月号 [雑誌]

電撃大王 2006年 10月号 [雑誌]

付録&通販のシャナフィギュア目当てで買いそう。
何だかんだで触れてこなかったが、黒髪ロングヘアー、
ダメ押しにぺったんと、北斗神拳がごとく
萌えツボ突いてんだよなー、シャナ。
さあ、ツンデレとやらがどう転ぶ。
ええやん、節度わきまえりゃキャラ萌え先行で手を出したって。
と開き直り。