2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の性格ゆえなのか、悩みや疑問に対しては 根拠なしに大丈夫気にするなみたいな反応より カウンセリングっぽい対応をしてもらった方が 安心できる気がする。

またいつもの調子になって、人にゴチャゴチャ言ってたな。 ああ、存分にネガりたいけどこらえねば。 自分は元気になってはいけないなんて誰も言ってないし、 そんな理屈もないんだから。

「期待」って言葉は免罪符じゃないと思う。 ○○な展開になるんですね、期待してます!とか。 言うだけならタダとかいちいち気にするなとか返ってきそうだけど、 それならなおのこと、そのタダの言動を受けた相手の中で どう響くか考えて言える人間がどれだけ…

そういえば、山梨旅行に行った時に野辺山駅 (JRグループ内では日本一標高の高い駅とか) に立ち寄ったんだけど、 そこでこんなのを見つけたので、一枚撮ってたのを思い出した。 らき☆すたの諸々とかみたいに、町興しに萌えキャラを使う手も すっかりポピュ…

両親の用事にくっついていく形で外出。 ちょっと評判を聞いてたここに寄ってみたけど、 見た目だけじゃなく普通のうどんとはまた違った食感で楽しめたなぁ。 冷たい方は独特の歯ごたえとモチモチした食感で、 温かい方はちょっと厚めのワンタンの皮を食べて…

なんか気がついたらラーメンを二郎風というか、 キャベツもやしを可能な限りねじ込む作り方をするようになってる。 なんて思いながらベン・トーを消化しつつ 2chのりょーこスレを見ていたら、 ライブレポまとめの中に自分の24日の日記のリンクが。 向こ…

りょーこライブが終わるのとほぼ同じタイミングで バロックもいったん熱が沈静化してそうだ。 エンディング見たり使える装備が揃ったってのが けっこう大きそうだなぁ。 会話やアイテムリストはまだまだ埋まってないけど、 そのへんはのんびりと埋めていく方…

昨日23日、りょーここと 新谷良子さんのライブツアーに行ってきました。

りょーこのライブ行ってきた! マミさんだった! サイリウムの光すぐ切れやがった! 二郎のコピペは所詮コピペだった! うん、家に帰ったのが午前様状態だからおつむがまとまらない。 気が向いたら次の日にまとめる。

録画消化デーとしてなんだかんだで積みっぱだった プリティーリズムを集中攻撃開始。 他にもロウきゅーぶ最終話配信を滑りこみ視聴、 牙狼3話を見なおしたりしたのも含めて 5時間半ほど消化して、今ワーキング見ています。 ちょっとゲーム動画に浮気したり…

そこそこ配信動画を消化しつつ、 そに子のジグソーパズルが2つほど完成。

今日はシーキューブの3話見た以外は 一日中バロックやってた気がする。 罠を踏んで育てた武器がオジャンになる →ショックでしばらく封印しようと思いかける →使い方次第でアイテムを増殖可能なアイテムを量産していたので アイテムリストを埋めるついでに新…

事実上開店休業状態のSRCシナリオ書きは言った。 「ヒマさえあればバロックをプレイしている。あとトロステ。 質のいい防具が出てくるのを待っている。あとアイテムリスト埋め。」 と。

ふとガチャガチャでそに子のジグソーパズルを買って、 その勢いで100円フォトフレームを買ってしまった。 ジグソーパズル自体は以前にプリキュア(ハートキャッチ) の食玩パズルを買ったことがあるけど、 のりづけまでの仕上げはやってなかったんだよなー。…

家族で山梨まで旅行に行ってきました。 やたらにシャッターの閉まった店が多かったあたりに 「かつて盛り上がっていた観光地」みたいなわびしさを感じつつ、 みごとな紅葉を楽しんでこれたなー。

いろいろと尻に火がついているので 録画、というか配信動画消化開始。 とりあえずシーキューブとまじこいを消化。 目標は土曜までにネット配信全消化&レコーダー容量10時間確保か。

ゲームアーカイブスのバロックを再プレイ中。 見るための条件が厳しい会話シーンがあると聞いたので、 武器防具を引き継いでやり直せるらしい保険をかけつつ システムデータ諸々を抹消してやり直し。

ヒーロータイムの録画を消化しつつ掃除してたら、 前々から探していた仮面ライダーWを40話近く録画していた ブルーレイディスクを発見。 折を見て見返したいと思っていたけど 見つからなかったんだよなー。 ともあれ、もう1枚のひだまりスケッチ3期や …

寒くなってきたせいか、ティーバッグではあるけど 紅茶を次々飲むようになってきた気がする。 あと、昨日疲れで頭イテーと思ってたら 日記書くの忘れてたんだなぁ。うかつうかつ。

木曜深夜のアニメ過密状態はおかしーですよカテジナさん。 昨日の水曜とかスッカスカもいいとこだから、 そこの枠に1つ入れてくれれば助かるんだけどなぁ。 なんて思いながら刀語を消化しきったり。

二郎風に、キャベツをメインにして ゆでた具をバカスカぶち込むラーメンがブームに。

今日は寝違えたのか、一日中左肩に痛みが残ってた。 しかし、アニメを消化してこうかなと思ってたけど フタを開けたらスパロボZを進めてたなぁ。 まあ、何もせずに過ごすよりは有意義だと思えばいいか。

ちょっと片付けただけでだいぶキレイになるよなー、この部屋。 この調子で他のものも片付けられるようになってこう。 主にレコーダーの中身とか。 そんなわけでほったらかしの刀語を視聴。 10話まで録画してあるが、そのあとは多分レンタルかなー。

連休初日は主にゲームやって消化かー。 明日には掃除にかかりたいところ。

記憶力というか、 物事を理解するための能力が落ちている気がする。 自分の行動や経験が『間違っているかもしれない』 という前提が無意識に出来上がっているせいで、 覚えたって自信を身につけることもままならないのかもなー。 割と真剣に気持ちのケアが必…

ペルソナ面白かったなー。 色々とゲームを思い出す演出になってるのがなんとも。 2周目の途中で止まってるけど、時間見てやろうかとか思ってしまった。

いろいろ追い詰められてる気がする。 なんて思いながらも、気を紛らわせようと久々にスパロボZプレイ。 大人なりの遊び方もあらあね。

のんきに構えてたら、ちょっと状況が悪化したなー。

ペルソナ、いちおう一段落したから 他のことに気を向けるようにしようかなー。

ここに来て一気に寒くなったなー。 エヴァみたいに終わらない真夏みたいに思えたのがウソみたいだ。