昨日23日、りょーここと
新谷良子さんのライブツアーに行ってきました。
会場のSHIBUYA AXは何年か前に
他のアーティストのライブで行ったことがあるのだけど、
その時は入場にやたら手間取って、
無料招待型チケットの都合もあったんだろうけど
会場の後列の方に並ぶことになったので
AXって会場に対しての印象が「微妙に狭いところ」
だったんだけど、今回のライブでその印象が払拭されたかも。
自分の前におよそ500人ほど入場して、
それでも自分の入場時には割と空間に余裕があったのよ。


さて、ここらで本題のりょーこに。
GAのミルフィーユの頃からファンだったと言い、
学園キャラのつむぎんのICVにりょーこを指定したりと
口を開ければりょーこりょーこと言っていたこの自分、
恥ずかしながらこれがりょーこのライブ初参加だったり。
それでも次々と変わっていくステージ衣装や
会場の熱気のおかげで、気がついたら
ちぎれんばかりに手を振って、ジャンプして、歓声を送っていたなあ。
ああ、ステージ衣装といえば。
公演も半分を過ぎたあたりで
ハロウィンイメージの3曲を歌っていた時の衣装が
どう見ても最近一気にメジャーになった魔法少女
ぶっちゃけマミさん風のコスだったというおはなしがあったり。
歌い終わった後のMCでもそのへん話題に出してたなあw


そんなこんなで、自分にとって初参加のりょーこライブであり、
10周年の節目になるライブツアーを存分に満喫してきたのさ、これがな。
物販コーナーでも生写真やらキーホルダーやらバカスカ購入してきたし。


おまけで、ライブの後に池袋のラーメン二郎にも寄ってみたり。
ネットのコピペで面白おかしく扱われてる印象だけど、
いざ行ってみたらラーメンの物理的な量以外は
割と普通に腹へ大量に詰め込めるラーメン屋だったなー。
野菜ニンニクトッピングの豚入りラーメンだったけど、
今度行く機会があったら野菜をもう1段階増やしてみようかしら。