2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日続けてですね、移動中に 詳細は伏せるけど事故にあった動物を見ることがありましてね。 そういうの見かけると嫌な気分にもなるし、 大体その後嫌なことが起きるGN-X、じゃないジンクスがあるわけで。 でもね! なにごとも例外ってあるもんだな! レ…

今の世の風潮がどうなのかとかまったく与り知らんが、 日焼けと言ったら素肌が真っ赤っ赤で ヒリヒリ痛い思いをするだけって作りの体なので、 日焼け止めを買い替えて日中の仕事に挑んだ今日。 その買い替えた日焼け止めスプレーを4時間そこらで どれだけジ…

暑くなってきたからとちょっと油断して 薄着でいると体が冷える。 なんともむずかしい季節だなぁ。 と思いつつ来月頭の泊まりに備えての準備を進める。

長いことアナログテレビにレコーダーをつないでしのいできたけど、 テレビ買い替えの目処がそろそろ立ってきたので期を見て物色中。 メーカーはレコーダーと同じもの、サイズも順当に定まって あとは足を使って安いところを探すくらいか。

月末に差し掛かったので出費を確認。 おお、なんか思ったより抑えられてる。 何度か言ったように、今月ヒイヒイ言った分 来月ガッツリ入ってくれるので、この調子で蓄えておこう。

今月はメッチャクチャ忙しかったけど、 来月はその甲斐あっていろんな方面から ドカンと金が入る可能性がありそうでオラわくわくすっぞ! しっかり今後のための蓄えもせにゃならんが!

ヘタしたら仕事休みの日のほうが 出費デカいかもしれない。 ついつい気が大きくなって、おたかぁいアイスを おやつに買っちゃったりとか。

明日からの休みに備えて、スパッと寝よう。

しばらくデスマ状態が続いてたが、 それも今月で一段落らしい話を耳に。 とりあえず安堵。

んー、特に何もなし。

一攫千金のための第一段階はクリア。 したはいいが長時間労働はやっぱりしんどい。

金がもらえるチャンスは逃さずに行きつつも、 体は大事にしたいところだなぁ。

調子は割と良くなってきた。 4食かけてとはいえ一人で大根ほぼ1本分 食い尽くした甲斐はある。

なんかちょっと前から喉の痛みが。 薬はちょっと飲んでられないので 以前カゼ引いた時に作ってみたら 一発で調子が良くなった大根料理に頼ることに。 まだまだ油断できないけど、生姜もモリモリ摂って 割と良くなってきた気がする。

こっそりというべきか、今週頭から艦これ再開してみたり。 ただ再開するのも面白くないというか、 その時やる気なかったのでテキトーに辞める言い訳として 一.課金をしません 二.キラ付けをしません 三.大破進軍をしません(事実上ダメコン戦法禁止) 四.…

明日から休みだヒャホーイと浮かれるのはいいけど、 無為に過ごして結局何もせずってのが最悪のパターンだから、 そこだけは用心しておこう。

俺ルールを押し付けるやつはすべからく滅びてしまえ。 頭が干からびて偏屈なジジイも。

明日明後日をしのげば自分にとってのGWだ……。 Goddame Workingじゃなくて黄金週間の方。 満喫してやる!

すっげえもん見つけた。 もう目標額達成してるけど、 探索型ドラキュラ大好きな身としては応援せざるをえない。 とりあえず上限としては150〜175ドルのアートブックか、 ちょっと無茶して250ドルの収納ボックスも惹かれるなあ。

ちょっとまた忙しさがピークを迎えてるってのもあるが、 なにかやる余裕がなくて、ネタもない状態。 それも明日で一段落するし、 ガンプララスト1つのウイングゼロをちょっとでも触れれば御の字か。

近々両親が旅行に行くとの話を聞く。 まあ自分も不定期にふらっと一人旅してるし、 しっかり家のことやれるように気合い入れねば。

今はダイバーシティにいるけど、 海浜公園内に立っていた頃に買ったお台場ガンダム。 ここ数日でチマチマかかってようやく完成。 こういうのはあえて組まずに取っておくって意見もあるけど ガンプラはやっぱり作ってこそだよなー。 というのはさておき、積み…

さて、明日からまた忙しくなるぞ、と。 その上で体重も落とすように心がける。 両方やらなくっちゃあならないのがつらいところ。

トラブルだのアクシデントだののたぐいは、 静かに波風立てず過ごしたい人間へ 狙って飛びついてくるもんですねちくしょう。

昨日の寝すぎた。ってアレFFじゃなかったわ。 ロマサガ3の眠り続けてるぞう(兄)だ。 少年かサラを会わせると起きてぞう(弟)の仲間フラグが立つイベント。 龍神降臨のぞうよりエビことボストンを体術担当にしてたけど。 とかどーでもいい事を思い出しつつ…

寝すぎた。 ってFFのどれのメッセージだったっけ。

ようやく一息つける…… とりあえず死んだように眠ろう。

世間はGWですなあ。 Goddamn Working 略してGW。

ゲームで経験値を積んでレベルアップするのはうれしいのに、 リアルで経験値を積んでレベルアップするのは ときたま勘弁してほしいと思うことがある。 リアルレベルアップと聞いてまず浮かぶトシの他にも、 社会地位的なレベルアップとか。 食いっぱぐれない…